空気清浄ファン風きれいの効果や口コミ!コンパクトでも花粉やニオイもキャッチ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

空気清浄ファン風きれいの効果や口コミ!コンパクトでも花粉やニオイもキャッチ 季節・空調家電

通販をスクープしてみた!!で紹介されてる『空気清浄ファン風きれい』のリアルな口コミや効果とメリット・デメリットなどをまとめてみました!

 

空気清浄機もいろいろありますが、こちらはサーキュレーターと1つになった超話題のアイテムです。

 

本体がコンパクトにもかかわらず多機能で、高性能フィルター搭載でほこりからニオイまでキャッチしてくれるというのもうれしいですね。

 

このページでは、さらに深堀して徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て気になってるという人にも参考になれば幸いです。

 

空気清浄ファン風きれいの口コミや評判

空気清浄ファン風きれいの口コミを調べてみたのですが、新製品のため参考になるような口コミはまだありませんでした。

 

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

空気清浄ファン風きれいの効果や特徴

空気清浄ファン風きれいの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・360度吸引×内蔵ファン
・3層フィルターでほこりや花粉、ニオイもキャッチ
・角度や風向調節ができる
・入/切タイマー機能付き
・コンパクトでも充実にモードを搭載
・リモコン付きで操作もラク

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

360度吸引×内蔵ファン

空気清浄ファン風きれいは、革新的な360度全方位吸引技術を採用しています。

 

これによって、部屋のあらゆる角度から空気を効率よく吸い込むことが可能ですし、高性能フィルターを通過したクリーンな空気は、内蔵ファンによって迅速に拡散されるのがポイントです。

 

室内の空気を効率よく浄化し、キレイな風を素早く循環させることができるのです。

 

例えば、花粉やホコリなどの微細な粒子を効果的に除去し、アレルギー症状を軽減するのに役立ちそうですよね。

 

風量に関しては、利用者の好みや部屋のサイズに応じて、3段階から選択することができます。

 

強い風を求める場合は、1分間に2.4立方メートルの空気を循環させる「強」モードが適しています。

中程度の風を希望する場合は、「中」モードの1.7立方メートル/分が適していて、静かな環境を求めるなら「弱」モードの0.8立方メートル/分が最適です。

 

3層フィルターでほこりや花粉、ニオイもキャッチ

空気清浄ファン風きれいは、3層フィルターでホコリ・花粉・PM2.5・嫌な臭いをキャッチしてくれるのです。

 

まず、細かいゴミやホコリを効率よくキャッチするために、高性能フィルターが採用されています。

 

次に、活性炭を使用して嫌な臭いをキャッチします。

活性炭はその多孔質の構造によって、異なる種類の臭いを吸着・脱臭する能力に優れています。

 

例えば、タバコの煙やペットの臭い、調理中の油煙など、室内に漂う不快な臭いを効果的に中和・排除することができます。

 

さらに、大きなゴミをキャッチするプレフィルターもフィルターシステムに組み込まれています。このフィルターは、空気中に浮遊する大きな塵やフケなどをキャッチ。

 

この3層フィルターシステムにより、空気清浄ファン風きれいはホコリ、花粉、PM2.5、嫌な臭いなど、様々な不純物を効果的にキャッチして閉じ込めることができるのです。

 

角度や風向調節ができる

空気清浄ファン風きれいは、利用者の快適な空間づくりをサポートするために、風向きを調節することができる便利な機能を備えています。

 

本体の角度を手動で-15度から90度までの5段階で調節できます。

 

例えば、寝室では上向きに風を送って天井から壁反射できるようにしたり、使用状況に合わせてアレンジできるのがうれしいポイントですね。

 

さらに、この空気清浄ファンは首振り機能も備えています。首振りボタンを押すと、ファンが約80度(左右各約40度)で首振り運転を行います

 

この機能を使うことでファンが広い範囲にわたって風を送ることができるので、部屋全体の空気を均等に循環させる効果があります。

とくに広い空間や多人数で使用する場合には、首振り機能が大変便利です。

 

入/切タイマー機能付き

空気清浄ファン風きれいは、便利な入/切タイマー機能も備えていますよ。

 

このタイマー機能を使うことで、特定の時間に自動的にファンの運転を開始または停止させることができます。

 

タイマーボタンを押すと、1時間きざみで1〜24時間後までの時間設定が可能です。

 

例えば、寝る前に入タイマーを1時間に設定すれば、就寝後に自動的にファンが稼働し、室内の空気を浄化しながら快適な睡眠環境を提供します。

 

また、外出する際には切タイマーを使用して、一定時間後にファンが自動的に停止するように設定することで、節電や効率的な運転ができるのです。

 

特に入タイマーの便利な点は、前回最後に使用したときと同じ設定で運転する点です。

 

コンパクトでも充実にモードを搭載

空気清浄ファン風きれいは、コンパクトでも以下のように機能が充実しているのも見逃せません。

 

■マイナスイオンを発生させる「イオンモード」

■おやすみモード:表示部の明るさを約30%まで暗くできます。

■チャイルドロック:電源ボタン以外のすべてのボタンをロック

■メモリー機能:電源を切る前の状態を記憶します

 

小さくても機能が充実しているので、花粉が気になる春や秋はもちろん、換気する機会が減る夏や冬はエアコンと併用して空気を循環と、オールシーズン活躍してくれるのもうれしいですね。

 

リモコン付きで操作もラク

空気清浄ファン風きれいは、便利なリモコン付きです。

 

例えば、ソファに座ったまま、ベッドに横になったまま、あるいは作業机から離れた場所からでも、手元のリモコンでファンのオン・オフや風量・風向きの調節が手軽に行えます。

 

さらに、このリモコンにはテスト電池が付属しているため、届いたその日からすぐに利用できるのもうれしいポイントですね。

 

リモコンの使用可能範囲は、本体から約3.5メートルの距離まで、また左右に約30度の範囲内です。これによって、部屋の中のさまざまな場所から操作ができるのは便利です。

 

空気清浄ファン風きれいのQ&A

空気清浄ファン風きれいのQ&Aについてもまとめてみました。

 

Q:メーカーはどこ?
A:アルファックスコイズミです。
Q:音はうるさい?
A:風量を上げると音も大きくなります。
Q:空気清浄の適用床面積は?
A:目安として、~11畳(18㎡)です。

 

空気清浄ファン風きれいのメリットやデメリット

空気清浄ファン風きれいのメリットやデメリットをまとめてみました。

 

メリット

・コンパクトで場所を取らない
・静音性が高い
・フィルターが交換可能
・多機能で1年中使いやすい
・空気清浄機よりも設置しやすい

 

デメリット

・大きな部屋には対応できない
・フィルターが目詰まりすると効果が落ちる
・定期的なメンテナンスが必要

 

空気清浄ファンは、コンパクトで静音性が高いのがメリットです。

 

また、フィルター交換が簡単で電気代も安いので、ランニングコストが低い点もメリットです。

 

花粉やホコリなどの微粒子やペットの臭い、タバコの臭いなどを除去できるため、空気を清浄に保つことができるのもうれしいポイントですね。

 

空気清浄ファン風きれいの通販販売店は?楽天やAmazonは?

空気清浄ファン風きれいの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年7月29日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようになっていましたよ。

 

中でもロッピング系は、交換用フィルター付きですからオトクですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。