シックスパッドパワーガンスリムの痩せる効果や口コミ!使い方やポケットと比較も

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

シックスパッドパワーガンスリムの痩せる効果や口コミ!使い方やポケットと比較も 振動マシン・トレーニング器具

MTGから発売されてる【シックスパッドパワーガンスリム】のリアルな口コミや痩せる効果は?使い方やパワーガンポケットとの違いの比較をしてみました!

 

長時間のスマホやパソコンを使う人が増えたことで、自宅で手軽にケアできるハンディ型振動マシンが人気です。

 

なかでも株式会社MTGから発売されてるパワーガンはシリーズ化もされるほど人気があるのです。

そして今回は、スリムで気になる部位にピンポイントでケアできるモデルとして登場です。

 

これから買おうか迷っているという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

シックスパッドパワーガンスリムの口コミや評判

シックスパッドパワーガンスリムを実際に使ってみたというリアルな口コミ評判は、まだSNSにはありませんでした。

 

ですが、通販サイトにはいくつかあり、その軽さや使い勝手の良さなどは早くも評価されているようです。

デザインがシンプルで可愛いです。自動的に体に押し付ける圧力で強度が増すモードも気に入ってます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

押し当てる力でパワーが変わるので止まってしまうことが少なく、ストレスありません。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

楽天の口コミはココでは紹介することができませんので、気になる方は下記サイトでチェックしてみてください。

>>シックスパッドパワーガンスリムの口コミ「楽天」

 

シックスパッドパワーガンスリムの効果や特徴

シックスパッドパワーガンスリムの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・オートモードと3段階の振動レベル
・肩や足など全身を手軽にケアできる
・4種類のアタッチメントで効果的に使える

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

オートモードと3段階の振動レベル

シックスパッドパワーガンスリムは、本体が小さくてスリムなデザインではありますが、機能やモードが充実しているのもポイントです。

 

まず、シリーズ初のオートモードについて考えてみましょう。

 

このモードは、ヘッドアタッチメントを押し当てる強さに応じて、振動数を自動調整します。

つまり、使用者が特定の部位に対してどの程度の圧力をかけているかに合わせて、最適な振動頻度を提供してくれるというわけですね。

 

そして、振動レベルの選択肢もまた魅力的で、シックスパッドパワーガンスリムは、3つの異なる振動レベルから選ぶことができ、ユーザーがお好みに合わせて調節できます。

 

レベル1では、約1,600回/分の振動数とやや弱めですが、レベル2に切り替えると、約2,200回/分の強力な振動で筋肉にアプローチしてくれるのです。

 

そして、レベル3は、約2,800回/分の強力な振動で、激しいトレーニング後や凝り固まった筋肉にアプローチしてくれます。

 

自分で強さを選ぶことができる上に自動調整機能も付いているので、より使い心地が良くなっているといえますね。

 

肩や足など全身を手軽にケアできる

シックスパッドパワーガンスリムは、これ1台あれば肩や足などの全身を手軽にケアでき、その使いやすさは初めてのユーザーにも最適です。

 

さらに、265gという軽量でスリムなデザインは、持ち運びにも便利で、いつでもどこでも使いやすいようになっているというのもうれしいポイントですね。

 

振動の強度やスピードを調整できるため、個々のニーズや好みに合わせてカスタマイズできます。

さらに、異なるアタッチメントヘッドを使用することで、特定の部位に焦点を当てたケアができるのです。

 

4種類のアタッチメントで効果的に使える

ハンディ型振動マシンが、どれだけ効率よく、そして気持ちよく使うことができるのかは、アタッチメント選びも重要になってきます。

 

シックスパッドパワーガンスリムは、4種類付属されていて、以下のようにそれぞれおすすめの部位というのがあります。

アタッチメント おすすめ部位
珠形 太ももやお尻など大きな筋肉向け。
平形 肩やふくらはぎ、背中など薄い筋肉におすすめ。
U字形 腕や足首など細長い筋肉に。
円柱形 足裏や肩、手などピンポイントで刺激したいときに。

 

着脱は簡単にできるので、あとは使いたい部位やケアしたいところに合わせて交換するだけですよ。

 

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、料理といっしょで少しのひと手間を加えるだけで全然使い心地も変わってくるので、まずはいろいろ試して自分好みのアタッチメントを探してみましょう。

 

シックスパッドパワーガンスリムの使い方のコツ

シックスパッドパワーガンスリムを使う場合は、強く押し当てるのはたるみの原因になるほか、負荷防止で止まる可能性もありますので注意しましょう。

 

あとは使えない部位などに気を付けながら、軽く当ててすべらせるように移動させていくだけです。

 

アタッチメントも4種類あるので、部位ごとに付け替えると、より効率よくケアすることができますよ。

 

そして、どんなに気持ちがよくても使いすぎるのはNGです。

1日の使用時間は10分以内を目安に、おなじ箇所も連続使用は1回につき5分以内を目安にするようにしましょう。

 

正しくルールを守ることで、仕事の合間のリフレッシュやトレーニングの前後、就寝前のケアなどに使うことができますよ。

 

シックスパッドパワーガンスリムとパワーガンポケットの違いを比較

SIXPADブランドからは、すでにコンパクトタイプの「パワーガンポケット」が発売されています。

 

そのためどんな違いがあるのか迷ってしまうので、それぞれの違いを比較してみたのがこちらです⇩

パワーガンスリム パワーガンポケット
サイズ 74×37×132㎜ 79×33×116.5㎜
重さ 約265g 約195g
振動数 最大2800回/分 最大3000回/分
レベル ・3段階
・オートモード
・ボディ(3段階)
・フェイス(1段階)
対応部位 全身 全身
アタッチメント 4種類 4種類
バッテリー性能 充電:約3時間
稼働:約4時間
充電:約2時間
稼働:3時間(フェイスモードは8時間)
定価 11,000円 13,750円

※2024年2月26日時点。

 

見た目はそっくりでも、仕様をまとめてみるといろいろな違いが出てきますね。

 

シックスパッドパワーガンスリムをおすすめする人

シックスパッドパワーガンスリムは、初めての人でも使いやすいスリム設計で、手軽にボディメンテナンスができるようになっています。

 

顔に使うことはできないですが、シリーズ初のオートモードを搭載しているというのもポイントです。

 

おすすめな人の特徴

・少しでも安いほうがいい人
・顔に使う予定はない人
・モードを選ぶのが面倒な人

 

 

シックスパッドパワーガンポケットをおすすめする人

シックスパッドパワーガンポケットは、少し前に発売されたモデルですが、今でも人気が高くSNSなどでもたくさんの投稿があるので、口コミも参考にしやすいです。

 

SNSでも下記のような投稿がありました▼

 

そんなパワーガンポケットは下記のような人におすすめです。

・ボディだけでなく顔のケアに使いたい人
・少しでも軽いほうが使い勝手がいい人
・振動数が多くパワフルな刺激を体験したい人

 

価格はちょっと高いですが、ボディ以外にもフェイスモードを搭載しているモデルというのが違いでもあります。

 

しかも重さもスマホとあまり変わらないくらいですから、腕が疲れにくいし、持ち運びにも便利なところも高く評価されていますよ。

 

 

シックスパッドパワーガンスリムのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・気持ちよく使える
・コンパクトで持ち運びにも便利
・カラーも豊富でかわいいデザイン
・使い方が簡単

 

デメリット

・顔など使えない部位がある
・参考になる口コミが少ない

 

一部使うことができないところはありますが、それでもコンパクトで使い方も簡単でわかりやすいのはうれしいポイントです。

 

軽量設計になっているから、両親へのプレゼントとしてもよいでしょう。

 

シックスパッドパワーガンスリムで気になる部位をケアしよう

ハンディ型の振動マシンは、持ちやすく気になる部位をピンポイントで狙いやすいというのがポイントです。

 

今回は、顔に使うことはできないものの、肩らふくらはぎ、腰など気になる部分のケアが手軽にできるようになるのはうれしいですね。

 

ただ、この手の製品は強く押し当てると止まる原因になるほか、お肌のトラブルにもつながりますので気を付けるようにしましょう。

 

骨のある所も使えませんので、使い慣れていない人は、まずは大きな部位を狙って使っていくといいですよ。

 

シックスパッドパワーガンスリムの口コミは早くも高く評価されています。

しかも、操作も簡単で使い方についても迷いにくいので、気軽にケアしやすいというメリットがあります。

 

シリーズ初のオートモードは、押し当てる強さに応じて振動数が自動で変わっていくという優れモノです。

毎日のお仕事やスマホ、家事などにつかれたボディのケアに是非チェックしてみてくださいね。

 

 

シックスパッドパワーガンポケットが気になる方は下記記事もどうぞ⇩

 

ドクターエアのエクサガンハイパーもフェイスモード搭載で顔に使えて評判もいいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。