【口コミ】ヘインズT-SHIRTS SHIRO®の着心地やサイズ感を徹底解説!白Tの魅力

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】ヘインズT-SHIRTS SHIRO®の着心地やサイズ感を徹底解説!白Tの魅力 ファッション

女神のマルシェで紹介された白T「ヘインズT-SHIRTS SHIRO®」のリアルな口コミから、着心地やサイズ感、縮みや透け感などをまとめてみました。

 

この記事の結論

・透けにくい
・洗うと多少は縮む
・着心地がいい
・これとデニムですぐに出かけられる
・白すぎない色

 

厚手でもゆったりサイズになっているので、夏でも快適な着心地に!

 

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®のリアルな口コミ

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®のリアルな口コミからはじめにみていきましょう。

 

着心地がよく色があるホワイト

チクチクすることもなく快適な着心地といった声があります。

厚みもあるので透けにくいですが、真っ白というよりもクリーム色に近いようなので、ここは購入者しかわからない情報といえるでしょう。

まだまだクチコミが少ないので、随時見つかりしだいご紹介させていただきます。

 

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®の特徴

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®の特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・ヘインズ独自の製法で生み出した白
・7.0オンスの厚みと柔らかさを兼ね備えた心地良い肌触り
・アメリカンスタイルのゆったりとしたシルエット
・脇に縫い目のない丸胴編みで、ストレスフリーな着心地
・首元のネームデザインは、肌触りの良いプリント仕様

このように、白Tシャツにこだわりを持つすべての人にオススメの一枚です。

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

ヘインズ独自の製法で生み出したこだわりの白

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®は、白Tシャツにこだわりを持つすべての人にオススメの一枚です。

その中でも特筆すべき特徴が、ヘインズ独自の製法によって生み出されたこだわりの「白さ」です。

 

これが、どんなボトムスとも相性が良く、洗練された印象を与えます。

シンプルなデザインだからこそ、素材や製法にこだわることで、ワンランク上の着こなしを実現できます。

 

7.0オンスの厚みと柔らかさを兼ね備えた心地良い肌触りと透けにくい作りに

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®は、7.0オンスの厚みと柔らかさを兼ね備えた生地を採用しています。

適度な厚みがあるため、下着の透けを気にせず着用できますし、一枚でも安心して着られるため、ワードローブの定番アイテムとして活躍します。

薄手のTシャツにありがちな透けの心配を解消しているのがうれしいポイントです。

 

また、しっかりとした生地を使用しているので、洗濯しても型崩れしにくいため、長く愛用できる、丈夫な一枚となっています。

 

アメリカンスタイルのゆったりとしたシルエット

身幅と袖幅にゆとりのあるアメリカンスタイルのゆったりとしたシルエットが特徴です。

ゆったりとしたシルエットは、どんな体型にも合わせやすく、体型カバーにも最適。

 

また、体を締め付けないゆったりとした着心地は、まるで家の中にいるようなリラックス感で、ストレスを感じることなく、長時間の着用も快適ですから休日やオフタイムに最適な一枚です。

 

さらにゆったりとしたシルエットは、風通しが良いので、暑い夏でも快適に着用できます。蒸れにくく、汗をかいてもさらっとした着心地を維持できます。

 

脇に縫い目のない丸胴編みで、ストレスフリーな着心地

脇に縫い目のない丸胴編みを採用することで、ストレスフリーな着心地を実現しています。

まるで包み込まれるような優しい肌触りと、動きやすさは、一度味わえば手放せない魅力です。

 

脇の縫い目が肌に当たらないので、チクチク感や擦れなどの心配もなく、敏感肌の方でも安心して着用できるのがうれしいポイント。

 

首元のネームデザインは、肌触りの良いプリント仕様

Tシャツ選びで意外と見落としがちなのが、首元のネームデザイン。

チクチクとした肌触りが気になって、せっかくのおしゃれも台無しにしてしまうことがあります。

 

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®は、肌触りの良いプリント仕様のタグレス仕様を採用。で、チクチク感や肌へのストレスを解消しているのもポイント。

 

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®のサイズ感と縮みも考慮した選び方

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®は、綿100%素材と程良い厚さで、一枚着としても重ね着としても活躍する定番Tシャツです。

しかし、サイズ選びを間違えると、せっかくの着心地が損なわれてしまいます。

 

ここからは、サイズ感と縮みについて解説し、あなたにぴったりのサイズを選ぶためのポイントと、洗濯による縮みを最小限に抑える方法をご紹介します。

 

まずは、以下のサイズ表と普段着用しているTシャツのサイズを比較しましょう。

サイズ 身丈 身幅 肩幅 袖丈
S 68 48 43 20.5
M 70 51 45 21.5
L 72 54 47 22.5
XL 74 57 49 23.5

※上記のサイズは目安であり、実際の商品とは若干異なる場合があり、メーカーでは±2cmまでを許容範囲としています。

 

サイズ選びの際は、以下の点に注意しましょう。

着丈: お尻が隠れる程度の丈を選ぶと、体型をカバーしやすいです。
身幅: ぴったりフィットしすぎると動きにくくなります。少し余裕を持ったサイズを選ぶのがおすすめです。
肩幅: 肩幅が狭すぎると、窮屈な着心地になります。
袖丈: 肘が隠れる程度の袖丈を選ぶと、カジュアルな印象になります。

 

洗濯による縮みを考慮する

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®は、綿100%素材のため、洗濯後に多少縮む可能性があります。

縮みを考慮して、普段着用しているサイズよりもワンサイズ上を選ぶことをおすすめします。

 

また、洗濯方法によっては縮みを抑えることができます。

・洗濯機で洗う場合は、手洗いコースまたは弱水流コースを使用する。
・水温は30℃以下に設定する。
・乾燥機は使用せず、陰干しする。

 

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®のメリットやデメリット

メリット デメリット

デメリット

若干の縮み: 洗濯後、若干縮む可能性があります。乾燥機を使用すると縮みが大きくなるので、注意が必要です。
透け感: 下着の色によっては透ける場合があります。
首元のヨレ: 着用や洗濯を繰り返すと、首元がヨレやすくなる場合があります。

 

メリット

上質な素材: 厳選された超長綿を使用しており、滑らかで柔らかい肌触りを実現しています。
透けにくい生地: 7.0オンスの厚手の生地で、透けにくく一枚でも安心して着用できます。
豊富なサイズ展開: SからXLまで、幅広いサイズ展開で、体型に合ったサイズを選ぶことができます。
シンプルなデザイン: 無駄のないシンプルなデザインで、どんなボトムスにも合わせやすいです。

ヘインズT-SHIRTS SHIROは、コストパフォーマンスと品質のバランスが非常に優れた白Tシャツです。

若干のデメリットもありますが、その点を考慮しても、非常に魅力的な商品と言えるでしょう。

 

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®はどこで買える?販売店はココ

ヘインズT-SHIRTS SHIRO®はとても人気で、売り切れることもあるほど。

だからこそ販売店の把握は重要です。

楽天など大手通販サイトの取り扱い状況を調べてみました。

※2024年3月28日現在。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように大手でも購入ができる状態です。

ですが、女神のマルシェで紹介されたことで、日テレ7ショップ系が2枚セットが単品で購入するよりも安くてオトク!

 

\その他販売店はこちらから/

 

最後までご覧いただきありがとうございます。