パイソンラウンド長財布の口コミはおしゃれ?手入れや風水での意味も調査!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ファッション

ノンストップのいいものプレミアムで紹介してる『パイソンラウンド長財布』のリアルな口コミや機能やお手入れ方法と風水での意味などをまとめてみました。

 

財布の素材もいろいろあるけど、ヘビの魅力はしなやかさと軽量、柔軟性があるということですね。

毎日使うことになるお財布としては耐久性が高く寿命も長いというのはぴったりな素材だといえます。

 

何より天然素材だから同じものが他になく、唯一無二のレザーという特別感も人気があります。

 

今回は、その特徴や仕様とリアルな口コミやメリットデメリットまで徹底調査してまとめてご紹介していきます。

これから買おうか迷ってるという人も参考になれば幸いです。

 

 

パイソンラウンド長財布のリアルな口コミや評判

まずは、パイソンラウンド長財布を使ってみた人のリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

と思ったけど今回ディノス初登場だったのでまだ参考になるような口コミはありませんでした。

 

そこで同じパイソン長財布の口コミを集めてみましたよ。

低評価な口コミは?

 

触り心地については加工などにもよりますので何とも言えません。

 

革製品全般に言えることですが、使い始めたまだ馴染んでいないので使いづらいといった声もありますね。

使っていくうちに少しずつなじんで使いやすくなるので、その変化の楽しめる人におすすめです。

 

高評価な口コミ

 

パイソン財布な使うほどに手になじんでくるから、長く使えるお財布を探してる人によさそうです。

触り心地は悪い口コミにもありましたが、今回ディノスではカラーも5色と選びやすくなっていますからね。

 

とくにグリーン(緑)は貯金やお金を手に入れるための向学心が湧くとも考えられているので、私が選ぶならこの色かな。

 

パイソンラウンド長財布の特徴や機能

パイソンラウンド長財布の特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・高級皮革ダイヤモンドパイソンを使ってる
・カード収納や小銭入れも使いやすい
・便利なパスケース付き
・選べる5色

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

高級皮革ダイヤモンドパイソンを使ってる

パイソンラウンド長財布には、ダイヤ模様が特徴的なダイヤモンドパイソンを100%使っているのもポイントです。

 

それも、美しいウロコ模様が中央に来るように原皮の真ん中部分だけを厳選して使っています。

 

パイソンといっても種類があるのですが、ダイヤモンドパイソンはヘビ革の中でも高級とされていて、手触りはやわらかくしなやか。

しっとりした感触で使うほど手になじんでいき、ツヤも増して深みのある色合いに変化していくのも楽しむことができます。

 

型押しレザーも多いけど、本物の風合いを味わせるというのがうれしいポイントですね。

 

カード収納や小銭入れも使いやすい

パイソンラウンド長財布は、収納力もたっぷりとありますよ。

 

札入れ

通帳も入るほどのビッグサイズの札入れは2室あるので、お札を種類別に分けて入れるのに便利。

 

カード入れ

札入れ部分3カ所に6枚ずつ、合計18枚のカードを収納することができます。

場所ごとに銀行系、ポイントカード、診察券などグループ分けして入れられるので必要なカードをすぐに出し入れできるのはうれしいですね。

小銭入れ

ガバッと大きく開くボックス型の小銭入れを採用しています。中身が見やすく出し入れしやすいから、レジ前でもスムーズに。

 

背面ポケット

外側背面にもポケット付きだから、駐車券やチケットなどサッと出したいものを入れておけます。

 

秘密のポケット

もう一つ、秘密のポケットが隠されているようですよ!どこにあるか探してみてください。お守りやおみくじ、ラッキーアイテムを入れておくのにぴったりです。

 

便利なパスケース付き

いいものプレミアムで紹介されたタイプには、パスケースが特典でついてきます。

 

ICカードや定期券などはもちろん、カードケースにすることもできるし、これ単体で使うことも。

 

長財布とセットでパイソンを使ったデザインになっているので、統一感もあるからいっしょに使いたいですね。

 

選べる5色

パイソンラウンド長財布は、以下の5色から選ぶこともできますよ。

 

●ナチュラル
●グリーン(緑)
●ゴールド
●パールホワイト
●ピンク

どれも高級感の感じられるカラーになっているので、持ってるだけでも気分が上がりそうですね!

 

パイソンラウンド長財布の寿命はどれくらい?

一般的な財布は2~3年くらいで交換になるけど、せっかく高い財布を買うのなら少しでも長く使いたいですよね?

 

そこで、パイソン素材の財布で調べてみると、4年以上は使うことができそうです。

なかには9~10年ほど使いこんでるという人もいるほどなので、大切に使うことで、かなり長く使用可能ということですね。

 

ですがもちろん長持ちさせるためには日ごろから大切に使って適切な手入れをすることが大切です。

 

パイソンラウンド長財布のお手入れ方法について

パイソンラウンド長財布も大切に使うことでが長く使用することができます。

 

といっても時に難しいものではなく、乾いた柔らかい布でやさしく汚れやほこりをふき取るだけです。

 

少しでも丁寧に扱って長く使えるようにしましょう!

 

パイソンラウンド長財布の風水での意味は?

ヘビ革というと金運がアップしそうなイメージもありますが、パイソンラウンド長財布の風水での意味にはどんなものがあるのかもまとめておきます。

 

ヘビというのは繁栄の象徴として世界各地で縁起のいい生き物としてあがめられてきています。

 

風水でも、脱皮を何度も繰り返して成長することで「財産を反映させる」とか「お金を生み出す」というように言われていますよ。

 

金運アップにパイソンのお財布が人気の理由はこういったところもあるからですね。

 

せっかくならパイソンラウンド長財布を使い始めるタイミングもいい日を選びたい!

そこで、一粒万倍日と天赦日について調べてみたので参考にどうぞ⇩

2023年版

4月:2・12・15・24・27日
5月:9・10・21・22日
6月:2・3・5・17・28・29日
7月:11・14・26日
8月:4・7・10・17・18・22・29日
9月:18・23・30日
10月:5・17・18・27・30日
11月:11・12・23日
12月:5・6・7・8・19・20・31日

 

この中でも2023年8月4日は、一粒万倍日と天赦日が重なる最強の開運日なのでおすすめです。

 

また、2023年の風水でのラッキーカラーは「ホワイト・オレンジ・グリーン」の3色みたいですね。

1年を通してこれらの色を身につけることで幸運を呼び込むとされていますよ。

 

今回のお財布でもグリーンがあるからおすすめです。

 

パイソンラウンド長財布のメリットやデメリット

パイソンラウンド長財布のメリットやデメリットについてまとめてみました。

 

メリット

・カードも18枚とたっぷり収納できる
・小銭入れもボックス型で出し入れしやすい
・カラーが豊富にある
・耐久性のある素材で長く使える

 

デメリット

・柄が好みでない場合もある
・ヘビが苦手な人には気持ち悪いという人も

 

天然素材ですから、柄は同じというものがなく、唯一無二というのはメリットにもデメリットにもなるので、ここは天然物と納得するしかありません。

 

ですが、カラーバリエーションは5色もあるし、カードも18枚とたっぷり収納できるので、ポイントカードや診察券などを入れておくのにも便利ですね。

 

小銭の出し入れもしやすくなっているなど、素材はもちろん機能性についてもしっかりと作られているので使い勝手が良さそうですね。

 

パイソンラウンド長財布の通販販売店は?

さいごに、パイソンラウンド長財布の通販販売店について調べてみました。

※すべて2023年4月2日現在のものです。

●ディノス楽天市場
▲楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

いいものプレミアムで紹介されたものはディノス関連のショップで購入することができます。

楽天やYahoo!店はポイントももらえてオトクですね。

 

 

ディノスで売り切れてるときには類似品のダイヤモンドパイソン長財布をチェックしてみては?

 

 

収納力にこだわるなら、コジマジックさんプロデュースのパルメラート調牛革長財布もおすすめです。

⇩詳細はこちら⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。