エアリーシェイプは座って骨盤矯正⁉口コミや効果的な使い方やクッションとの違いを徹底調査!

ヘルスケア・衛生用品

ツカモトエイムの「エアリーシェイプ」は、座るだけで手軽に骨盤ケアができるという優れた骨盤チェアです。

見た目はちょっとおしゃれな椅子なんですが、「ポッコリお腹」や「骨盤のゆがみからくる腰痛や肩こり」などに効果があるとされているし、これまでにも雑誌やメディアでも紹介されてきているので気になってる!

 

そこで今回は、実際に使ってみたリアルな口コミと評判や効果的な使い方についてご紹介していきます。

また、クッションタイプとはどんな違いがあるのかについても調べてみましたので、どっちを買おうか悩んでる方の参考になれば幸いです。

 

 

骨盤チェア「エアリーシェイプ」の口コミや評判

まずは、実際にエアリーシェイプを購入して使ってみた人のリアルな口コミや評判を細かく調査してまとめてみました。

 

ダイエット効果や引き締め効果はなし?体験談は

●1年以上使ってきていますが、とくに体重に変化はありません。座り心地は良く座椅子代わりに使ってます。(30代女性)

●座るとかなり締め付け感はあるので気持ちが良いですね、ソファーとして普段から使ってます。でも体重は変化なしです。(20代女性)

●妊娠してからお尻のサイズが大きくなってしまったのですが、これを使ってから1か月で初めて減った。体重は変化なしでも、骨盤の開きが気になる方にはお勧めだと思う。(30代女性)

気になるダイエット効果ですが、やっぱりエアーで圧を加えてるだけなのでこれ単体で痩せることはなさそうですね。

今回いろいろと口コミや体験ブログを調べてみたのですが、体重がこれだけで減ったという人は見つけることができませんでした。

ただ、骨盤ケアとしては個人差はあっても評価してる方が多かったですね。

 

大きさ(サイズ)について

●スタイルラボプラスを買ったのですが、想像以上に大きく、部屋に置くと圧迫感を感じる(40代女性)

●エアリーシェイププラスを購入しました。思ったほどの大きさではなく組み立ても簡単で女性一人でも15分ほどですべてできるほどです。(30代女性)

●サイズは想像通りで予定していた場所において使ってます。毎日仕事の疲れをとることができて買って良かったです。(40代女性)

サイズは種類によって違いますが、販売ページに記載がありますのでそこを参考にして選ぶのがおすすめです。

 

【エアリーシェイプ プラス】

・サイズ:約幅53×奥行き63~85×高さ76.5~59.5㎝

【エアリーシェイプ スタイルラボ】

・サイズ:約幅65×奥行55×高さ47.5㎝

人気の2種類の大きさはこのようになっていて、スタイルラボのほうが一回り大きくなっているので、置き場所が限られてる方には「エアリーシェイプ」がおすすめです。

 

使い心地についての体験談は

●下っ腹が気になってきたので、骨盤のゆがみから改善しようと思い購入しました。毎日朝晩15分ずつ座ってます。体重に変化はないけど、気持ちが良いので使いやすいです。(30代女性)

●普段は椅子やソファ感覚で使えるので出しっぱなしにできるのが良いですね。圧力もなかなかあるので気持ちいいです。(20代女性)

●座って電源を入れると、骨盤をぐっと押されてる感じがある。腰のあたりまで押してくれるのも気持ちが良くて続けられそうです。(20代女性)

使い心地については、エアーの力もそれなりに強いようでしっかりとされてる感じがするという口コミが多くありました。

やっぱりある程度強さもないと、骨盤のゆがみを戻すことはできませんからね。

他にも、最初は痛く感じるという人もいたので、無理しない時間から使っていくのもポイントみたいです。

 

足つきと足なしにどっちがおすすめ?

エアリーシェイプは種類もいろいろあるけれど「プラス」という商品名のものには足がついています。

「エアリーシェイプ プラス」みたいな感じですね。

口コミを見てみると「プラス」を購入されている方が多いように感じました。

本体がそれなりの重さがあるので、床置きタイプだと掃除のときに移動させるのも大変そうですからね。

足つきなら本体と床の間にスキマもあるので、掃除機で脚の隙間から掃除もできます。

 

脚の取り付け作業といっても、女性一人でも15分前後でできるほど簡単なものみたいですので、そこは安心感もありますね。

ちなみに「プラス」の座った時の高さは、ソファ用のパソコンデスクと相性がよい高さという声もありましたので、デスクワークをしてる方は、PC作業しながら骨盤ケアをしたりすることもできるそうですよ♪

 

Twitter上のエアリーシェイプの反応は?

ここからは、エアリーシェイプの口コミをTwitter上からも集めてみました。

Twitter上でもエアリーシェイプは全体的に高評価でしたね。

マッサージチェアが合わないという方にも好評でしたよ。

 

エアリーシェイプの特徴

大人気のエアリーシェイププラスは、1日30分座るだけでも、4つのコースから集中ケアができます。

それぞれのコースの特徴をまとめてみました。

【ヒップシェイプ&アップコース】

骨盤周りの筋肉をエアーの力で整えることで、理想にヒップラインを目指します。

【ヒップエクササイズコース】

エアーの圧力だけではなく、さらに「ひねり」を加えた動きを繰り返すことで、ヒップのエクササイズをしたい方におすすめのコースです。

【ウエストストレッチコース】

骨盤をしっかりと固定して、ウエストを押し上げることで女性らしいしなやかなS字ラインのキープに!

【レッグシェイプコース】

太ももの両外側を刺激することで、美しいレッグラインに!

※各自動コースは約15分で自動OFFになり、強弱2段階調節ができます。

 

エアリーシェイプには、背面、座部、左右の4か所にエアーバッグを搭載しているので、座ったままでも骨盤周りをトータルケアすることができるのは魅力ですね。

 

エアリーシェイプにカバーは買ったほうがいいの?

ツカモトエイムからは、エアリーシェイプ用の専用カバーも販売されています。

もちろんカバー無しでそのまま使っても問題はありませんが、口コミを見てると本体は洗えないのでカバーを用意している方が多かったです。

タダ専用カバーという割には、「操作パネル」がちょっとズレてるというレビューもあったりしますけどね。

でも、丸洗いすることができるカバーがあれば、出しっぱなしにする椅子タイプですから見た目的にも清潔感を感じられますよね。

エアリーシェイプとスタイルラボそれぞれの専用カバーが気になる方はこちらをどうぞ。

▼ ▼ ▼

 

エアリーシェイプの効果的な使い方について

エアリーシェイププラスの場合は、ラウンドエアーバッグ構造になっているので、背中からお尻までをアプローチすることができます。

自動メニューは先ほど紹介した4種類あり、気になる部位を重点的にケアしたいという方にも対応しています。

そんなエアリーシェイプの効果的な使い方をご紹介していきます。

 

①正しい姿勢で使う

まずは、エアリーシェイプに「正しく座る」というのがポイントです。

しっかりと置く深くに腰かけないとエアーの圧も分散してしまいますからね。

お尻を置くまでしっかり入れ込んで背筋を伸ばすのがポイントです。

 

②入浴後に使う

例えば、朝起きてすぐというのは身体全体が堅くなってしまってるので、マッサージには向かないですよね。

朝に使いたい場合は、一通りの家事を終えてから使うのがおすすめです。

でも一番は、入浴後の体が温まっていて柔らかくなってるとき!

口コミでもこのタイミングで使ってる人が多く、入浴後に骨盤ケアをするとぐっすりと眠れるという人も多かったです。

 

エアリーシェイプクッションとの違いは

エアリーシェイプはこれまでにもいろいろな種類を販売してきたのですが「クッションタイプ」も気になる方も少なくないと思います。

ちなみに結論を先に伝えると「エアリーシェイプ スタイルクッション」ですが、2018年7月に生産終了となっていて、2020年現在はその後継モデルは販売されていません

 

そんなクッションタイプは、背部と座部の2か所にエアバッグが配置されていて、普段から使ってる椅子やソファにおいて使うことができるというものです。

ただ、背の部分が固定されているわけではないので、単体で座椅子のように使うのは難しいので、あまり人気がなかったようですね。

 

エアリーシェイプはこんな方におすすめ!

 

☑ジムやマッサージに行く時間がない・・・

☑産後の骨盤矯正をしたい

☑姿勢を改善したい

☑ポッコリお腹が気になってきた

このような方は、ぜひお試しして下さい。

 

エアリーシェイプの通販販売店情報

さいごに、骨盤チェア「エアリーシェイプ」の通販販売店について、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでそれぞれ調査してみました。

▼エアリーシェイププラスはこちら

▼足なしバージョンはこちら

 

骨盤チェア エアリーシェイプのまとめ

エアリーシェイプは骨盤チェアの中でもとくに女性に人気のマッサージチェアです。

デザインや見た目もかわいいというのも魅力ですよね。

 

★check★骨盤スリムチェアDXの効果と口コミ評判を調べてみた!使い方や通販店

 

楽天のランキングも参考になりますよ。

check:楽天シェイプアップグッズの最新ランキングを見てみる