とろけるふとん2の評判と価格!洗濯はできるの?【女神のマルシェ】

布団・枕・寝具

女神のマルシェで2020年6月26日に紹介された「とろけるふとん」の口コミや評判から特徴や洗濯はできるのか?などについて徹底調査してまとめてみました。

「とろけるふとん」は、まるでメレンゲの用のふんわりと軽くて、クレープのようなしっとりと柔らかな肌触りで、幸せな眠り心地を味わえると評判です。

このページでは、その特徴から実際に使ってみた方のリアルな口コミやメリット、デメリット、そして通販販売店での価格情報をご紹介します。

 

 

とろけるふとん2(肌掛け布団)の特徴は?

群馬県高崎市の工場で製造されてる「とろけるふとん」の特徴からまとめてみました。

☑超柔繊維「スピリオール3D」を使用してる
☑スムースキンでやわらかな肌触り
☑リバーシブルデザインでオールシーズン使える

それぞれの特徴をもっと具体的にまとめていきます。

 

超柔繊維「スピリオール3D」を使用してる

スピリオール3Dは、植物系再生繊維を主な原料とした日本国内で超柔加工が施された素材です。

しかも、とろけるふとんではさらに薄く引き伸ばして、ミルフィーユのように20層も重ねているので、空気をたっぷりと含むことができるような構造になっているのです。

もちろん縫製から仕上げまですべて手作業!

 

そのため、通常のふとんよりもふわっふわでポカポカな想像以上の柔らかさを実現しているのです。

やわらかさはもちろんですが、他にも「保温性」「吸湿性」「放湿性」にも優れているので、快適な眠りの手助けをしてくれるそうです。

通気性も高いので、夏も快適に眠ることができるのもうれしいですね。

 

スムースキンでやわらかな肌触り

生地には、最大限に柔らかさを高めた「スムースキン」を採用しているのも大きなポイントです。

スムースキンとは「なめらかな」「やわらかな」という意味を持っている”スムース”と、「肌」や「皮膚」という意味がある”スキン”を合わせて作った、とろけるふとんオリジナル生地なんだそうです。

 

センシティブスキンの方にも安心して使えるようにと、開発者が柔らかな肌触りを追及していたら、デリケートな赤ちゃんの素肌をやさしく包み込む肌着素材にたどり着いたんだそうです。

そのため、赤ちゃんの肌着のようにとっても柔らかく仕上がったこだわりの側生地にギャザーを入れているので伸縮性を高めながらふんわり感もアップしているのです。

 

リバーシブルデザインでオールシーズン使える

とろけるふとんは、両面どちらも使える、リバーシブルデザインを採用しています。

そのため寝室のインテリアやその日の気分に合わせて両面好きな方を使うこともできるのです。

 

とろけるふとんと他の布団との違いは?

とろけるふとんには、他のふとんにはない格別の柔らかさと滑らかさを目指して作られているというのが大きなポイントです。

しかも、保温性や吸湿・放湿性にも優れていて、肌沿いなどの熟睡へと導いてくれる要素にも優れているので、このふとん自体があらゆる面から心地の良い眠りをサポートしてくれます。

 

とろけるふとん2(肌掛け布団)は洗濯できるの?

結論から言えば「手洗い」でお洗濯することができます。

手洗いで選択するときですが、以下のような注意点もあります。

・中性洗剤を使うこと
・絞るときには弱め
・洗濯後には、軽くたたいて詰め物の偏りを直してから、形を整えて風通しのよい日陰に干す

また、洗濯しない場合でも、ときどき天気のよう乾燥した日に風通しの良い場所で陰干しをするのもおすすめだそうです。

 

とろけるふとん2(肌掛け布団)の悪い口コミや評判

●肌触りは良かったけど、カバーがついてないのが残念です。(女性)
●洗濯機が使えないから、お手入れが面倒に感じる。使用感には満足してるので我慢するしかないかな。(男性)
●3か月ほどまでは良かったけれど、何度か洗っていると、毛玉やサイドが破れてきたりして中綿が飛び出してきた!(女性)

 

デメリットは

悪い口コミというのはほとんど見かけることはなかったのですが、「洗濯機NG」というところが気になる口コミが多いように感じました。

でも、ふわふわな肌触りを出すためですから、通常のふとんよりも繊細なのでしょう。

 

とろけるふとん2(肌掛け布団)の良い口コミや評判

●このふとんはとても触り心地も寝心地もサイコーです。自分も子供もお気に入りでリピートもしています。(30代女性)
●肌触りは以前使っていたふとんと比べても段違いによいですし、眠りが浅くて悩んでいたのですが熟睡できるのでうれしい。(50代男性)
●とても軽くて肌触りも気持ちが良いです。やさしい感じで毎日布団にくるまれて眠りたいと思うようになった(40代女性)
●ベビー布団のようななめらかさとやわらかさは本当でした!横向きでふとんを脇に抱えたときにも圧迫感はないのでストレスなく熟睡できます(40代女性)
●肌掛けや少し寒い日などにも使える。重さも気にならないのでとても使いやすいです。(女性)
●通気性もバツグンでふわふわしてるので気持ちがいいです。(男性)

 

メリットは

とろけるふとんのメリットは、その「肌触り」と「通気性」などでしょう。

口コミでもこの2点がとくに評判が良く、しかも軽いから重さも気にせずに熟睡できるという声がとても多かったです。

横向きになってわきに挟んでもストレスなく気持ちが良いという声もあったので、ちょっとやってみたいですね。

 

とろけるふとん2(肌掛け布団)の通販販売店と価格

女神のマルシェで紹介された「とろけるふとん2肌掛け布団(シングル)」ですが、楽天やAmazonでも取り扱いがあるので、どこが一番お得なのか販売店で価格を調べてきたのでご紹介します。

※すべて税込価格です。

●女神のマルシェ:14,850円
●日テレ7楽天  :14,850円
●Amazon    :19,800円
●日テレ7Yahoo!:14,850円

女神のマルシェと日テレ7系のショップでの購入が最安値ですね。

なんと、メーカー希望小売価格30,800円が、14,850円となっていますからね。

ただし、販売期間が2020年7月7日までとなっていますので、気になる方は早めにチェックしておきましょう。

 

ちなみに、楽天市場などには正規販売店の「高級布団店プレミアムストア」もあります。

コチラは価格が少し高いですが、日テレ7のようにシングルサイズ限定ではなく、

●セミダブル:24,750円
●ダブル  :29,700円
●クイーン :34,650円

の3サイズから選ぶこともできますよ。

\高級布団店プレミアムストア楽天市場店はこちら/

 

さいごに

いかがでしたか。掛け布団もやっぱり肌触りが良いもののほうが寝るときにも気持ちがいいですよね。

今回女神のマルシェで紹介された、とろけるふとん2は口コミ評価もとっても高く、しかも1年中使うことができるので、掛け布団の肌触りに悩んでるという方はお手頃価格な今がお得です!