メディカラダ腰用EMSサポーターの口コミや効果は?販売店と価格も【いいものプレミアム】

EMS器具

いいものプレミアムで紹介されたヤーマンの最新EMS機器「メディカラダ 腰用EMSサポーター」の口コミや効果から、販売店と価格情報などをまとめてみました!

ヤーマンといえば「メディリフト」や「キャビスバ」などの人気美容アイテムを販売してきているのですが、「メディカラダ」はアクティブシニアの健康増進をサポートするためのヘルスケアブランドです。

そんなメディカル発想から独自の技術で開発されたのが、このEMSサポーター腰用なんです。



 

メディカラダ 腰用EMSサポーターの特徴について

「メディカラダ 腰用EMSサポーター」の特徴をまとめるとこの3つ!

1:サポーター&EMS&ヒーター機能を搭載してる
2:「グラフェン」素材ですばやく温まる
3:姿勢サポート効果で、腰への負担を軽減する

それぞれの特徴についてもっと具体的にまとめてみました!

1:サポーター&EMS&ヒーター機能を搭載してる

腰用のサポーターやEMSマシンは他のメーカーからも販売されてきているのですが、その多くはサポーターとしてやEMSとしてというように、セットで使うことができるものはありませんでした。

でも、メディカラダの腰用EMSサポーターなら、通常の腰用サポーターとして使って、関節を支えて腰の安静保持をサポートしてくれます。

 

さらに、サポーターに頼ってると筋肉を使わなくなって衰えてしまうので、EMSが活躍します。

10段階からレベル調整ができるEMSはいろいろなリズムにプログラミングされた低周波EMSを採用しているので、サポートしながら同時に筋肉トレーニングをすることもできるのです。

腰痛の原因の1つが筋肉の衰えですから、この低周波EMSで腰の筋肉をピンポイントで刺激することができるというのもうれしいポイントです。

 

さらにヒーター機能をONにすれば、温感効果でより心地よくリラックスしながら使うこともできます。

 

2:「グラフェン」素材ですばやく温まる

メディカラダの腰用EMSサポーターには、”奇跡の素材”と呼ばれてノーベル賞も受賞したという「グラフェン」という素材を採用しています。

このグラフェンは、薄型で熱伝導性にとても優れているというのが特徴なので、ヒーター機能を使ったときの温め効果を素早く肌に伝えることができるのです。

肌をあたためることで、血行の改善効果なども期待できますし、冬には寒さ対策としても使えそうですね♪

 

3:姿勢サポート効果で、腰への負担を軽減する

メディカラダの腰用EMSサポーターですが、4つのボーンと2本のアジャストベルトで、よりよい姿勢に整えてくれる効果も期待できるのです。

4つのボーンは背中部に配置されていて、この4本が背骨に沿うことで姿勢をサポートしてくれ、前でクロスした2本のアジャストベルトでホールド力もさらにアップ!

巻くだけでも良い姿勢へと自然に導いてくれるというのもうれしいですね。

 

EMS機能を使わずに、腰用サポートベルトだけで使うこともできるので、腰が不安なときにはこれでサポートするだけでも安心感があります。

 

メディカラダ腰用EMSサポーターのサイズの選び方は?

サイズですが、2種類から選ぶことができます。

S~M
・ウエスト約65~80㎝
・サイズ約幅800×高さ130㎜
・重さ約240g

L~LL
・ウエスト約80~95㎝
・サイズ約幅960×高さ130㎜
・重さ約270g

 

メディカラダ腰用EMSサポーターで期待できる効果は?

3つの機能を備えた最新アイテムですが、どんな効果が期待できるのかも気になりますよね。

そこで調べてみると、

☑姿勢を整える
☑腰を支える「多裂筋」と「腹横筋」などのインナーマッスルを刺激して鍛える

ということです。

腰痛予防としてはまずは正しい姿勢を意識するのが大切ですが、スマホやパソコン、読書など夢中になっているとついつい姿勢が悪くなってしまいますよね。

そんな時にサポーターとして装着していれば、崩れてしまった姿勢を整えてくれるので、腰への負担を軽減することができるのです。

 

そして、EMS機能を使うことで筋肉も刺激できるので腰痛持ちでなかなか運動や筋トレができないという方も、楽に筋トレができるというのも特徴です。

とくに、多裂筋や腹横筋などは腰を支える大切な筋肉でもあります。

多裂筋:背骨部分を覆う筋肉です。インナーマッスルで自分では鍛えにくい。
腹横筋:お腹周りをコルセット状に覆う筋肉です。ここを鍛えると自然なコルセットができあがる。

筋トレはちょっと続けたくらいではなかなか効果も出ないし、インナーマッスルを刺激するとなるとなかなかハードなトレーニングも必要です。

でも、メディカラダの腰用EMSサポーターなら巻くだけで簡単に使うことができるので、続けやすいというのもうれしいメリットなのです!

 

メディカラダ 腰用EMSサポーターの口コミや評判は

メディカラダの腰用EMSサポーターですが、発売日は2020年7月1日からとなっていますので、まだ口コミやレビューはありませんでした。

ただし、ネット上ではモニターの方のレビューが少しありましたのでご紹介します。

●趣味だったテニスも楽しくできるようになりました。しかもサポーターなしでも元気に歩けるようになった(70代女性)
●デスクワークをするときにも腰を気にすることがなくなりはかどります。(50代男性)
●赤ちゃんのおむつ替えや抱っこをするときにも腰の不安もなくなりました。(30代女性)

モニターなのでこれだけでの評価はちょっと難しいので、もっと参考になる口コミが増えてきたら、改めて更新させていただきます。

 

腰用サポーターやEMS器具はこちらも人気

メディカラダの腰用EMSサポーター以外にも腰用サポーターやEMS器具はいろいろあります。

当ブログでもいくつか人気アイテムをまとめていますので、お時間のある時にチェックしてみてくださいね。

\サポーターはこちら/

>>芦屋美整体の骨盤リセットベルト

>>ドクターマグザム姿勢サポーター

>>ターボセル プレミアムベルトコア

 

\EMS器具はこちら/

>>マイトレックスEMSヒートストレッチ

>>インスパイリングシェイプDX

>>ダブルヒートEMS

 

メディカラダ腰用EMSサポーターの通販販売店と価格

「メディカラダ 腰用EMSサポーター」の通販販売店と価格情報についてもまとめてみました。

・いいものプレミアム:27,500円+送料590円
・ヤーマン公式サイト:27,500円+送料600円

いいものプレミアムのほうが送料が10円安いけど、ヤーマンオンラインストアなら、新規メルマガ登録で500円クーポンがもらえるので、公式サイトのほうがお得ですね。

ただし、2020年7月1日販売開始予定ですからいまは販売開始前なので、「お気に入り登録」をしておけばすぐに購入できます。

\ヤーマンオンラインストアはこちら/


※この記事は2020年6月25日時点の情報を基に作成しています。