コードレス回転モップクリーナー Neoの口コミや最安値は?床や窓拭きができるのがスゴイ

掃除機・クリーナー

いいものプレミアムで紹介された「コードレス回転モップクリーナーNeo」の口コミや最安値などをまとめてみました。

水拭きをするときには足腰に負担がかかるのでツラいですよね。

でも、このモップクリーナーを使えば立ったまま家中水拭きすることができるので、負担も少なく面倒な水拭きをすることができるのです!

 

このページでは、その特徴や実際に使ってみた方のリアルな口コミや販売店と価格情報などをまとめていきますので、参考になればうれしいです。

\さっそく気になるあなたはこちらをどうぞ/

 

コードレス回転モップクリーナーNeoの特徴は?

まずは、本当に自分が求めてるモップクリーナーなのかその特徴からチェックしていきましょう!

 

1、ツインヘッドでらくらく掃除ができる

「コードレス回転モップクリーナーNeo」は、電動ツインヘッドで、2つのもっぴパッドを1分間に130回転もさせているのです。

この高速回転をすることで、床にも引っ掛かりにくく、しかも自走する力までも生み出しているので、軽い力でスイスイ動かすことができるのがポイントです。

 

コードレスタイプなので充電しておけばいつでもどこでも使うことができるところも魅力ですね。

雑巾などで水拭きした時と比べると、掃除時間も23%ほどもカットできるというメーカー調べもあるので、お掃除の時短にも最適ですね。

 

2、洗剤不用で水だけで使える

番組内でも紹介されていたのですが、洗剤などを使わなくても水だけできれいに掃除することができるのもポイントです。

その秘密となってるのが「極細繊維」と「コシのある繊維」のダブル繊維構造です。

 

コシのある繊維がこびりついてる汚れをかき出して、極細繊維でからめとってくれるので水拭きだけでもキレイに掃除ができるというわけですね。

その効果は、雑菌99.9%もキャッチするほどなんだそうです!!

 

掃除機だけでは摂りきれない、雑菌や花粉、ペットの汚れ、皮脂なども、コードレス回転モップクリーナーNeoならしっかりとふき取れるというのもうれしいですね♪

 

3、壁際の掃除がしやすくなった

Neoになったことで、ヘッドからモップが少しはみ出すような設計になっています。

そのため、壁際までもモップがしっかりと行き届くようになったので、ホコリなどがたまりやすい部屋の隅までしっかり水拭きができるし、ヘッドが壁にあたりにくくなったので、壁を傷つけにくくもなっています。

 

4、床や窓、天井もお掃除できる

スティックの長さは2段階に調整することができるので、

■スティックサイズ:床や天井に
■ハンディサイズ :窓や階段に

というように、サイズを調整することで家中のいろいろな場所を水拭きすることができるのも便利ですね。

なので、床以外にも、階段や窓、お風呂の天井、エアコンの上など気になるところに活躍してくれます。

 

コードレス回転モップクリーナーNeoの仕様は

●サイズ:約幅290×奥行135×高さ1040mm
●重さ :約1kg(充電式バッテリー含む)
●材質 :本体(ABS、アルミニウム他)、キャッチモップ・クロス(ポリエステル90%、ナイロン10%)
●電池 :リチウムイオンバッテリー7.4V
●電源 :AC100V(50/60Hz)
●充電時間:約3.5時間
●連続使用可能時間:キャッチモップ乾燥時:60分、浸水時:45分

 

コードレス回転モップクリーナーNeoの注意点は?

※畳に使うときには乾拭きがおすすめです。

※本体部分は防水ではないので、本体に水がかからないようにご注意ください。

※本体を強く押さえつけるとモーターに負担がかかるのでご注意ください。

 

コードレス回転モップクリーナーNeoの口コミや評判は

ここからは、実際に購入して使ってみた方のリアルな口コミについても集めてみました。

 

低評価なクチコミは

まずは評価の低い口コミや改善してほしいなどの声を見やすくまとめてみました。

●壁際は確かに掃除ができるけど、部屋の角は丸いので掃除ができないのが残念。
●動作音が思っていたよりも大きかった。
●窓や天井の掃除をしてみたけど、1㎏とはいっても重さは感じます。
●こびりついた汚れはすぐには落ちず、何度か繰り返す必要がある

部屋の隅などは、どうしてもきれいにできないのは構造からして仕方がないところなので、それ以外の水向きが早く終わると思え良さそうな感じもしますね。

また、モーターでモップを回転させているので音についてはやっぱりあるので夜中に使うのは難しそうです。

 

\実際のレビューはこちら/

音が結構うるさいです。劇的に汚れが落ちると言うことはありません。力を入れずに、モップが自走してくれると言う点は○です。ただ、普通のモップよりは、時間がかかります。

出典元:楽天市場レビュー

 

床拭きが楽になりました。ただ、丸いので隅っこにモップが届かない、しっかり充電してるけどパワーダウンが早いような気がします。

出典元:楽天市場レビュー

 

高評価な口コミは

次に買って良かったと満足してる方の口コミも見やすくまとめてみます。

●音は思ってたよりも静かでスピードはそここそです。
●汚れもしっかりと落ちたし、雑巾がけした時よりもきれいになった。
●クイックルワイパーで30分以上もかかっていたけど、このモップクリーナーNEOは半分の15分ほどで終わりました。
●メンテも楽だし使用した後にパッドを洗うと濁った水が出てくるのでしっかり汚れも取り除いてるのがわかる。
●これは回転しながらゆっくりと前に進んで床武器してくれる。力もほとんどいらずに掃除ができるし、終わった後はサラサラで気持ちが良い。
●番組の通りフローリングの油汚れもきれいに消えた。

このようにいろいろな口コミがありました。

1㎏と軽量設計でも、壁や天井を掃除するときには持ち上げないといけないので、力がないとツラいという意見もありましたね。

 

でもそれ以上に多かったのが「掃除が楽になった」「時短ができる」「使った後がキレイ」というような高評価なレビューばかりですね。

音については個人差もあると思いますが、昼間に使うのならあまり気にする必要もなさそうですね。

 

\SNSでも評判がいいですね/

 

立て掛けておいても邪魔にならないサイズ。充電式なのもとても良い。まめに床掃除をしようという気持ちになる。
回転速度は遅く、テレビの通販番組で見たように汚れが落ちるとは思えないが、床を雑巾掛けすることを考えると買ってよかったと思える。

出典元:楽天市場レビュー

いろいろな場所の拭き掃除が腰に負担なくラクラクできるというのが高く評価されていますね。

 

コードレス回転モップクリーナーNeoの最安値は?

さいごに、「コードレス回転モップクリーナーNeo」の通販販売店と価格情報についてもまとめていきます。

※すべて税込み価格です。

●TBSショッピング楽天:9,870円+送料805円
●ディノス楽天    :9,870円+送料590円
●Amazon      :9,870円
●Yahoo!      :9,870円+送料805円

記事作成時はどこも同じ価格でしたので、ポイントを貯めてるショップが利用できますね。

 

ただし、「ディノス」では12月3日までの期間限定でプレミアムセット(モップ計6枚)も付いてくるので他よりもお買い得です。

\ディノス楽天市場で詳しく見てみる/

 

その他の販売店はコチラからどうぞ▼

 

コードレスモップクリーナーの関連記事

当ブログでは、コードレス回転モップクリーナーNeo以外にも通販で人気のモップクリーナーを記事にしていますので、類似品と比較してみたいという方はこちらもお役立てください。