モリリン決算売り尽くし寝具セットの口コミやお得に購入する方法【ポシュレ】

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

モリリン決算売り尽くし寝具セットの口コミやお得に購入する方法【ポシュレ】 布団・枕・寝具

日テレポシュレや坂上通販で紹介された『モリリン年に一度の総決算売り尽くし寝具セット』や「半期に一度の決算売り尽くし寝具セット」の口コミや評価についてまとめてみました。

 

老舗寝具メーカーのモリリンの、決済期だからこその特別価格になっているのは魅力的!

届いてすぐに使える便利なセットになっているけれど、使い心地も気になる。

 

このページでは、その特徴やリアルな口コミなどを徹底調査してご紹介します。

 

※9月は時期的に半期に一度の売り尽くしセットになります。

 

モリリン年に一度の総決算売り尽くし寝具セットの内容は?

まずは、ポシュレで紹介された『モリリン年に一度の総決算売り尽くし寝具セット』の中身からチェックしていきましょう。

今回は、合計5点セットになっています。

 

羽毛掛け布団

4つ星のエクセルゴールドラベルを取得したフランス産の上質な羽毛を贅沢に使っている羽毛布団。

フランス産ののダウンを85%も使用しているので、ふんわりと軽くて、ボリューム感もあるのでポカポカと暖かいのがポイント。

・サイズ:約150×210㎝
・重さ :詰めもの重量 1.0kg

 

固綿入り敷きふとん:

敷布団は、中央に固綿をはさんでることで沈み込みすぎず程よい硬さで身体を支えてくれるのがポイントです。

 

●サイズ:約100×210cm
●重さ :
[巻わた]ポリエステル100%:1.5kg
[中芯]ポリエステル100%:1.0kg

 

洗える枕

ポリエステル100%のまくらだから、本体が汚れても丸洗いができるのでいつでも清潔な状態で使いやすくなっています。

●サイズ:約43×63㎝
●重さ :約0.5㎏

 

敷き枕カバー2点セット

敷き布団、枕に使えるカバーの2点セットです。

お部屋に馴染みやすいベージュ色なので、使い勝手が良いのもうれしいポイントです。

●サイズ:
・吸水速乾敷きパッド:100×200㎝
・吸水速乾枕パッド:35×50㎝

 

パッドが吸水速乾タイプになっているというのが今回といつもの違いとなります。

ムレにくく、洗ってもすぐに乾くのでお手入れしやすいところがうれしいですね。

 

 

モリリン半期に一度の決算売り尽くし寝具セットの特徴

※2024年2月現在、こちらは取扱店がありません。

ポシュレで紹介してる「モリリン半期に一度の決算売り尽くし寝具セット」のセット内容についてまとめてみました。

・ハンガリー産4つ星羽毛掛けふとん
・固綿入り敷きふとん
・洗える枕
・涼感敷きパッド
・涼感枕パッド
・洗濯ネット

 

中でも特徴的な掛け布団を具体的に見ていきます。

 

高品質な羽毛掛けふとん

羽毛掛けふとんには、中綿の羽毛がたっぷり1kgも使われているのがポイントです。

 

一般的にダウン50%以上のものを「羽毛布団」と呼ぶのですが、今回はハンガリー産の羽毛をたっぷり85%も使っているのです。

 

品質の高い羽毛を生産している口はいろいろありますが、中でも代表的なのがハンガリーやポーランドです。

 

どちらも、高い緯度に位置し、極寒の地にある国ですから、高品質な羽毛が育ちやすいというわけです。

 

しかも、4つ星エクセルゴールドラベルも取得するなど、品質も徹底しているところもうれしいポイントですね。

 

モリリン寝具セットのメリット

『モリリン寝具セット』は、高級羽毛布団がお得に購入できるというのが大きなメリットです。

 

羽毛布団は、ダウン50%以上ものを呼びますが、ダウンの割合は多ければ多いほど品質も高くなるとされているのです。

 

今回は、フランス産のホワイトダックのダウンをたっぷり使っているのが特徴です。

 

例えば、以前にいいものプレミアムで紹介された「柄任せ羽毛布団お得な掛け・敷きセット」は、ダウン85%でした。

85%でも「暖かい」とか「ボリューム感がある」と評価が良かったのですが、こちらはさらに品質が高いのです。

 

ダウンとは、芯のないダウンボールのことで、フェザーは芯のある羽根を指しています。

ダウンはタンポポのような綿毛状の羽毛のことで、フェザーよりもたくさんの空気を含むことができるので保温性に優れているのです。

 

ダウンの比率が高いほど保温性が高く高品質な羽毛布団ということです。

 

モリリン総決算売り尽くし寝具セットのSNSでの口コミは?

モリリンの寝具セットについてはの口コミはありませんでしたので、単品での評価をSNSから探してみたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

 

寝具セットはこれまでにも時々ポシュレに登場しているのですが、羽毛布団は軽くて暖かいと評判がいいですね。

 

専用カバーもセットでついてくるので、汚れてもカバーを取り外して洗えるのは便利。

 

モリリン総決算売り尽くし寝具セットがおすすめな人は?

モリリン総決算売り尽くし寝具セットは、次のような人におすすめなセットです。

✔ 寝具の買い替えを考えている人
✔ 軽くて暖かい羽毛布団の購入を検討してる人

 

口コミを見てみると、このような方たちから満足する評価が多かったです。

 

モリリン半期に一度の決算売り尽くし寝具セットの通販販売店は?

モリリン半期に一度の決算売り尽くし寝具セットの通販販売店について調べてみました。

※すべて2024年2月27日現在のものです。

▲楽天市場
▲Amazon
▲Yahoo!ショッピング

 

このように大手ショップでも現在はありませんでした。

次回の決済時期をお楽しみに!

 

モリリン総決算売り尽くし寝具セットのおすすめ販売店は?

ポシュレで紹介された商品は「日テレポシュレ」でも購入することができます。

※2024年2月27日現在の税込み価格がコチラ↓

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

総決算の時期は3月になるので、大体2月中旬ごろから販売されるイメージです。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。