アルコペディコ サマーサンダルの口コミや最安値は?歩きやすい効果は本当?

ファッション

ノンストップ内のいいものプレミアムで紹介された『アルコペディコ サマーサンダル』のリアルな口コミや効果などをまとめてみます。

サンダルは、夏でもおしゃれに涼しくはくことができるけど、アルコペディコは歩きやすくて疲れにくいと人気がありますね。

でも、本当にそんなにすごいサンダルなのかな?

 

このページでは、その特徴や効果、実際に買って使ってる方のリアルな口コミや最安値はどこなのかを徹底調査してまとめてみました。

 

 

アルコペディコ サマーサンダルとは?

いいものプレミアムで紹介された『アルコペディコ サマーサンダル』。

アルコペディコとは、1966年にポルトガルで誕生したシューズブランドです。

ポルトガルといえば、坂道や石畳などが多いことでも有名なので、歩きやすさや疲れにくい靴などがとても評判がありますね。

 

そんなポルトガルの自社工場で、熟練の職人たちが、ソールからアッパーまで一貫して1足1足ていねいにつくっているのが、今回のサマーサンダルなのです。

 

アルコペディコ サマーサンダルの効果や特徴は?

アルコペディコのシューズは、デザインもおしゃれだと毎年人気があります。

そして、夏にピッタリのサマーサンダルですが、昨年に放送されたときには2000足が放送後約10分で完売したというほどの大人気商品なのです。

 

今年はさらにカラーバリエーションも増えてるので、気になる方は早めにチェックしておきたいところ。

その前にまずは、人気の理由から見ていきましょう!

 

履き心地の良いサンダル

サンダルといっても、日常使いするためには、履き心地にはこだわりたいところですね。

今回の『アルコペディコ サマーサンダル』は、アッパー部分にやわらかいメッシュのニット素材を使っているのがポイントです。

 

この素材は、伸縮性があるので、履く人の足の形に合わせてフィットしやすいので、オーダーメイドのような履き心地だと評判です。

伸縮性があるので、外反母趾でなかなかピッタリなサンダルが見つからないという方にも評判がいいですよ。

 

また、柔らかいということは、擦れたり痛くもなりにくいので、長時間歩いたりするときにもぴったりですね。

インソール部分の揉ひと工夫がされていて、フチの立ち上がりにゆるやかなカーブが施されています。

このカーブがあることで、足をしっかりと包み込むことができる構造になっているので、一般的なサンダルよりも安定感もアップしているので、安心して歩けるのもうれしいポイントですね!

 

長時間歩いても疲れにくいサマーサンダル

一般的なサンダルは、歩くときにどうしてもかかと部分がパカパカとしてしまいますよね。

この状態が続いてしまうと余計なところに力が入ってしまうので脚が疲れやすくなる原因にも。

 

でも『アルコペディコ サマーサンダル』は、長時間歩いても疲れにくいと評判ですね。

その秘密は、

✔ 靴底が柔らかい
✔ 靴底の2本のアーチで衝撃を分散

この2つにあります。

 

サンダルといっても、靴底部分が2つに折る曲げることができるほどの柔らかさがあるのです。

これが、歩いているときに靴底が足の裏にしっかりフィットすることで、足運びしやすくなるので、長く歩いても疲れにくくなるという理由の1つ!

 

さらに、靴底には2本のアーチも!

このアーチがあることで、土踏まずの隙間を埋めることができるのです。

そのため、歩いて着地した時の衝撃を分散してくれるので、脚やヒザにも優しい仕様になってるところもうれしいポイントですね。

 

美脚効果もある

サンダルで美脚?

そんなことも思うけど、このサンダルは、ヒールの高さが約4㎝ほどもあります。

 

ヒールが高いとスラっとしたシルエットになるので、美脚に見せる効果もあるのですが、実は高ければ良いというものではありません。

ヒールの高さには黄金比というものがあり、女性の平均身長155㎝の場合は、3~5㎝くらいの高さがおすすめです。

 

今回のアルコペディコは、約4㎝ですので平均身長の女性には美脚効果も期待できるということになりますね。

 

アルコペディコ サマーサンダルのサイズ感は?

いいものプレミアムで紹介されたサンダルのサイズやカラーについても見ていきます。

 

サイズ(㎝)

・22.5(34)
・23.0(35)
・23.5(36)
・24.0(37)
・24.5(38)
・25.0cm(39)

※ワイズ3E相当

※カッコ内はヨーロッパ表示です。

 

カラー

・ベージュ
・ブラック
・ブラウン
・サーモンピンク
・マスタード
・ブルーグレー

※ここから下はWEB限定カラーです。
・ネイビー
・オリーブ
・デニム
・ボルドー
・スモークグリーン

 

アルコペディコ サマーサンダルの人気の理由は?口コミは?

ここまでは特徴やサイズ感などをいろいろみてきたけれど、実際に履き心地も気になる!

ここからは、実際に購入された空のリアルな口コミをまとめていきます。

 

楽天にもたくさんの声がありましたので、まずはこちらを参考にしてみてくださいね。

>>アルコペディコ サマーサンダルのリアルな口コミ「楽天」

 

いろいろな声があったので、ここでも見やすく簡単にまとめていきますね。

サイズ感についての口コミは?

まずは、買ってから後悔したくはない”サイズ”についてのレビューから見ていきます。

レビューを見てワンサイズ大きめを購入して正解でした。いつも23.5ですが24の物を購入してピッタリでした

出典:楽天市場

サイズについては、足の状態にもよりそうだけれど、ワンサイズ上を選ぶことでピッタリだと感じる方の口コミのほうが多いように感じますね。

 

ただ、軽い締め付け感などもなくなってしまうという声もあるので、この辺りは好みの酔って、ピッタリか1つ大きくするかで選んでみるのもよさそうですね。

 

履き心地は?外反母趾には?

外反母趾だとなかなかピッタリなサンダルを探すのも大変ですよね。

そこでこちらもレビューをチェックしていきます。

外反母趾なので靴選びにはいつも苦労するのですが、このサンダルはまったく痛みがなく、自分の足にどんどんフィットしていくような感覚

出典:楽天市場

 

素材が伸びやすいということなので、外反母趾でも痛みがなく歩きやすいと感じる声が多いですね。

 

多い意見をまとめると、

●初めてはいたときから痛みは感じない
●こすれる感じもない

というような声がたくさんありました。

 

その他の口コミは?

デザインはシンプルで、可愛いです。

出典:楽天市場

デザインについては評価が高い声が多かったですね。

●おしゃれ
●デザインがステキ
●カラーバリエーションもステキ

 

夏の足元のおしゃれアイテムとしてもよさそうですね!

 

アルコペディコ サマーサンダルの最安値はどこ?

さいごに、『アルコペディコ サマーサンダル』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●いいものプレミアム:7,480円+送料590円
●ディノス楽天   :7,480円+送料590円
●Amazon     :なし
●Yahoo!     :7,480円+送料590円

 

また、ディノス系ショップでは、7月15日までの期間限定で、2点以上購入で5%オフになるキャンペーンも開催中!

 

\販売店で詳しく見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

\スタイルアップ効果のある「美人ぐせサンダル」もおすすめ/