10秒クレンザーの効果や口コミは?使い方や最安値はどこ?

掃除グッズ

レジェンド松下さんおすすめの『10秒クレンザー』のリアルな口コミや効果、使い方などをまとめていきます。

落としにくい浴室鏡の水垢なども、これを使えば、約1-秒でピカピカになるという最新のお掃除アイテム!

お鍋のコゲにも使うことができるというのも便利そうですよね。

 

でも、本当にそんなにきれいに落ちるのかな?

気になったので、その特徴や使い方と注意点、リアルな口コミと、最安値はどこなのかを徹底調査してみたのでご紹介します。

 

 

10秒クレンザーの効果や特徴は?

『10秒クレンザー』の特徴は、水垢を除去することができるお掃除グッズです。

浴室内の鏡や蛇口、ステンレス製のシンクなどは、毎日お掃除しているつもりでも水垢が気になってしまいますよね。

 

水垢はもともとは普通の水道水です。

水道水にはカルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分が含まれているのですが、実はこれが水垢の原因になっているのです。

 

残った水が蒸発するとミネラル成分だけが残るのですが、これを繰り返していくことでどんどん積み重なって、白く目に見える水垢となっていくのです。

 

そんな水垢は「アルカリ性」の性質があるので、反対の「酸性」の洗剤を使うことで、中和してふやかすことができるのです。

今回、レジェンド松下さんがおすすめの『10秒クレンザー』の液性も「弱酸性」です。

 

しかも成分がコチラ⇩

研磨剤(50%)、界面活性剤(1%:アルキルグリコシド)、クエン酸、ph調整剤、増粘剤

水垢汚れにはもちろん、研磨剤も入ってるので、お鍋などのコゲも簡単に落とすことができるということですね。

 

『10秒クレンザー』の使えるもの

10秒クレンザーですが、何でも使えるというわけではないので気を付けてくださいね。

公式サイトに記載がある使えるものがコチラ⇩

●ステンレスシンク
●キッチンの蛇口
●鍋のコゲ
●【陶器製】の洗面台ボウル
●便器
●トイレタンク
●タイル

 

10秒クレンザーの使い方は?

『10秒クレンザー』は使い方もとっても簡単です。

 

1:内容液が分離することがあるので、使う前によく振っておく。

2:薄い布やスポンジに適量をとる

3:軽くこすりあらいする。

4:汚れが取れたらしっかり水ですすぐ

というようにとても簡単にできるところもうれしいポイントですね。

また、素材に不安があるという場合は、目立たないところで少し試し使いしてみるのもおすすめです。

 

頑固な水垢があるときには、ゴム手袋で「なで洗い」をすることで落としやすくなります。

鍋のコゲに使う場合は、洗浄力が高い丸めたラップでこする方法もありますが、細かい傷がつくこともあるので、力加減には気を付けたいところですね。

 

10秒クレンザーの注意点や使えない素材は?

『10秒クレンザー』はとっても便利なのですが、以下のようなところや素材には使うことができません。

・曇り止め加工等の特殊加工された鏡
・ガラス以外の鏡、洗面台の鏡
・【樹脂製】の浴槽、浴室床、浴室壁、洗面台ボウル、便器
・光沢のあるステンレス
・プラスチック製品
・木製品
・石材(人工大理石を含む)
・自動車
・金銀などの貴金属

 

10秒クレンザーのリアルな口コミは?

ここからは、実際に10秒クレンザーを買って使ってる方のリアルな口コミを見ていきます。

楽天にさっそくレビューがありましたので、まずはこちらを参考にしてみてくださいね。

>>10秒クレンザーのリアルな口コミはこちら【楽天】

 

口コミを見ると、使い方には少しコツがいりそうな感じもしますね。

 

10秒クレンザーの通販販売店と価格!最安値はどこ?

さいごに、『10秒クレンザー』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●コパ公式楽天:1,380円+送料630円
●Amazon   :1,380円
●Yahoo!   :1,380円+送料630円

このようになってました。

 

ポイントが貯まる楽天やYahoo!店がお得でおすすめです。

 

楽天なら年会費無料の「楽天カード」を新規発行すると、もれなくもらえる2,000円分のポイントがあります。

支払いで使えば実質2,000円引きに!

楽天カードを詳しく見てみる

 

\10秒クレンザーを詳しく見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

お掃除アイテムの関連商品はこちら

コパコーポレーションでは通販で人気のお掃除アイテムがいろいろ紹介されています。

お時間のある際にはコチラもチェックしてみてくださいね。

⇩油汚れも徹底除去する「鬼剥離の粉」はこちら

 

⇩排水口のお掃除には『排水口スパイダージェル』も