イオニックブリーズグランデ空気清浄の口コミ!midiとの違いやデメリットは?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

季節・空調家電

女神のマルシェで紹介された『イオニックブリーズグランデ(GRANDE)空気清浄機』のリアルな口コミやmidiとの違い、デメリットなどをまとめてみました。

 

家にいる時間も長くなるとお部屋の空気の汚れも気になってきますよね。

ときの冬になると換気をすることもなかなかできませんから、空気清浄機が大活躍しています。

そして、花粉やPM2.5など1年を通していろいろと心配事もありますからね。

 

そこでこのページでは、女神のマルシェで紹介された『イオニックブリーズグランデ』の特徴や効果・リアルな口コミと、midiとの違いや通販販売店と価格についてまとめてみました。

 

イオニックブリーズグランデとは?

『イオニックブリーズグランデ』は、シリーズを通して人気のスタイリッシュなデザインの空気清浄機です。

お部屋にも馴染みやすいデザインと静音性の高さはネット上でもかなり評判がいいですね。

 

その最新モデルとして登場したのが「グランデ」なのです。

 

イオニックブリーズグランデの効果や特徴は?

まずは、『イオニックブリーズグランデ』の効果や特徴を簡単にまとめてみます。

 

・フィルター交換なし
・とっても静かな空気清浄機
・電気代が安い
・ホコリやダニの死がいも除去

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

フィルター交換なし

普通の空気清浄機はフィルターを定期的に交換しないといけないからコストもかかりますよね。

でも、イオニックブリーズシリーズは、面倒なフィルター交換が不要なのです。

 

その秘密は、ステンレスの集塵板にあります。

ホコリなどをプラスのワイヤーで強制的に荷電させることで、マイナスに荷電した集塵板にどんどん吸着させることができます。

 

細かいホコリなどもしっかりキャッチすることができるのですが、他にもカビやダニの死がい、花粉、PM2.5などまでも除去することができるのです。

 

ただ、こちらは本体から空気を出すタイプではないので、エアコンやサーキュレーターを使って室内の空気を循環させることで、より遠くのホコリなども除去することができます。

 

とっても静かな空気清浄機

空気清浄機は、リビングや子供部屋、寝室などどこに置いても重宝しますよね。

でも、仕事中や勉強用、寝室で使うときには静かなものを選びたいところです。

 

『イオニックブリーズグランデ』は静音性もとても高いのです。

パワフルな「強」モードでつかったとしても稼働音はたったの10dbほどです。

db(デシベル)のだいたいの目安がこちら⇩

50db 静かな事務所くらい
40db 図書館など
30db ささやき声のレベル
20db 置時計の病身を1m付近で聞いたときのレベル
10db 蝶の羽ばたきなどほとんど聞こえないレベル

 

このように、イオニックブリーズグランデの稼働音についてはほとんどわからないようなほど小さいのです。

音に敏感な方でも、これなら問題なく使うことができそうですね。

 

イオニックブリーズグランデは電気代が安い

空気清浄機で心配になるのが、”電気代”ですよね。

つけっぱなしにすることが多いですから、1日中使うとビックリするほどの金額になったら困る…。

 

でも、イオニックブリーズグランデなら、強モードで使っても1日中使っても約6.5円とお財布にも優しいのです。

1か月ず~っと電源をONにしていても、およそ200円ほどと経済的なのもうれしいポイントですね。

 

ホコリやダニの死がいなどのハウスダストも除去

空気の汚れって、基本的に目に見えるようなものではないですよね。

でも、見えないだけでホコリやダニの死がい、ハウスダストなどは空気中に漂っているものです。

 

そのまま放置して体に入ってしまうと、アレルギーの原因になったりするので気を付けないといけませんからね。

 

でも『イオニックブリーズグランデ』なら、そういった細かいホコリなどもしっかりと吸着して除去してくれるのです。

 

イオニックブリーズグランデとmidiの違いを比較

イオニックブリーズシリーズには「グランデ」とは別に、「midi」があります。

大きさはグランデのほうが一回り大きくなっているのですが、さらに性能面についても違いがあります。

 

なぜなら、イオニックブリーズmidiの集塵力と適用面積をパワーアップして誕生したのが『グランデ』だからです。

 

集塵力はmidiの約2倍ほどにもなっているので、より空気清浄機としての役割がアップ!

さらに、適用面積もおよそ40畳までとこれ1台あれば広範囲をカバーすることができるのです。

 

midiでは集塵力に不満があった方も、これなら満足することができそうですね。

ちなみに「イオニックブリーズmidi」の口コミや効果などは、以前に記事にしているので興味がある方はこちらを参考にしてみてくださいね。

 

イオニックブリーズグランデのSNSでの口コミや評判は?

ここからは、『イオニックブリーズグランデ』空気清浄機のリアルな口コミを見ていきます。

 

ニオイの評価は

消臭するときにオゾンが発生するからニオイが気になるという人はやっぱりいますね。

ニオイの感じ方は個人差もありますので、不安な場合は寝室ではねるときには使わないようにするなどの対策をしてみるのが良さそうですね。

 

動作音の口コミ

 

動作音については、かなり静音性は高く評価されていて「わからないほど」という方もいますね。

これなら仕事や勉強用の部屋に置いても問題なく安心して使うことができそうです。

 

イオニックブリーズグランデのデメリットは?

大人気のイオニックブリーズシリーズですが、以下のようなデメリットや欠点もあります。

 

お手入れは2週間に1回は必要

●消臭するときに微量のオゾンを発生させるので気になる場合がある

 

面倒くさいフィルターの掃除はないけれど、それでもホコリなどのごみをどんどんきゅうちゃくしていくので2週間に1回のペースで集じん板の掃除が必要になるのは仕方がないですね。

また、オゾン臭が苦手という方にもデメリットになるかもしれません。

 

イオニックブリーズグランデをおすすめする人は?

キニナルマーケットで紹介の『イオニックブリーズグランデ』は、次のような人におすすめの空気清浄機です。

 

お部屋の空気の汚れが気になる人

●音が静かな空気清浄機が欲しい人

●消臭効果のある空気清浄機を使いたい人

 

イオニックブリーズグランデの通販販売店と価格!最安値はどこ?

さいごに、『イオニックブリーズグランデ』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて記事更新時の税込み価格です。

●日テレ7楽天/Yahoo!店:19,800円
●Amazon      :26,400円
●Yahoo!      :26,400円

 

日テレ7系では、2/4までの期間限定で最安値になっていますね。

楽天やヤフーならポイントももらえてお得です。

 

\イオニックブリーズグランデを見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

最強?と話題の空気清浄機「エアドッグ」の口コミや効果はこちらの記事をどうぞ⇩