【口コミ】温熱ダウンベストスピードウォームは節電にもなって暖かい!洗濯機洗いも対応

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】温熱ダウンベストスピードウォームは節電にもなって洗濯機洗いも対応 季節・空調家電

ノンストップ内のいいものプレミアムで紹介された寒さ対策グッズ「温熱ダウンベストスピードウォーム」。

 

電熱シートに加えて、羽毛まで使っているから、ポカポカ暖かいだけではなく、ムレにくいというのが着心地もよさそうですね。

 

しかも、こまかい温度調節もできるから、節電目的でエアコンを使わずにこのベストにするという方法もあり!

 

このページでは、リアルな口コミや評判と、その特徴や洗い方、メリット・デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

温熱ダウンベストスピードウォームの口コミや評判は

温熱ダウンベストスピードウォームのリアルな口コミや評判ですが、まだ新しいようで参考になるような声はありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

ほかの温熱ベストが参考になるかも?

>>ベストをチェックする「楽天市場」

 

温熱ダウンベストスピードウォームの機能や特徴とは

温熱ダウンベストスピードウォームの機能や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・首や腰の寒さ対策に
・寝具メーカーのあったか羽毛で作ったベスト
・4段階の温度調節ができる
・温熱ベストでもおしゃれなデザイン性
・使い方が簡単

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

首や腰の寒さ対策に

「温熱ダウンベスト スピードウォーム」は、電熱シートを首、肩、腰に搭載していて、これによって驚くほど迅速に暖まる特性があります。

 

従来の電熱線がゆっくりと温まるのに対して、「スピードウォーム」の電熱シートは約5秒で発熱し、着用者をぐんぐん温めます。

 

この迅速な発熱は、特に寒冷地や寒い季節において、急な気温の変化に対応するのに非常に有効です。

例えば、室内から急に屋外に出るときや、寒い朝の通勤時にすぐに暖まりたいときに、「スピードウォーム」は心強い味方となります。

 

さらに、この電熱シートは薄いシート状にデザインされていますから、ゴワゴワ感が少なく、動きやすいベストの着心地が実現されています。

 

寝具メーカーのあったか羽毛で作ったベスト

「温熱ダウンベスト スピードウォーム」は、その素材に寝具メーカーのあったか羽毛が使用されているところも特徴です。

 

寝具メーカーの羽毛は通気性や保温性に優れ、その中でもフワフワとした質感のダウンが85%も含まれています。

このダウンの使用によって、通常のダウンベストと比べて秋から冬、そして春の3シーズンにわたって使用することができ、非常に優れたコストパフォーマンスを発揮しています。

 

そして、羽毛には天然の吸放湿性が備わっていますから、これがムレを軽減し、着用者に快適な着心を提供してくれる秘密でもあります

 

とくに冬季や寒冷地でのアクティビティを考えると、暖房の効いた室内から外に出る際など、体温の変化に対応するための調整が必要です。

ここで、ダウンベストが持つ通気性と保温性が活きて、着用者が適切な温かさをキープできるのです。

 

4段階の温度調節ができる

「温熱ダウンベスト スピードウォーム」の利便性は、その高度な温度調節機能にも表れています。

このベストは、約53℃、48℃、43℃、38℃といった4段階の温度設定が可能です。

 

これは、季節に応じて快適な温かさを選び、調整することができるため、非常に優れた機能といえるでしょう。

 

例えば、寒冷地でのアウトドア活動時には最も高い温度設定である53℃が効果的です。

外出時でも暖かさを維持し、寒冷な風や低温の気温から身を守ることができます。

 

逆に、春や秋の気温の変動が大きい日には、43℃や38℃といった設定で程よい温かさをキープしやすいので、一日中快適に過ごすことができ、季節や気候の変化に柔軟に対応できます。

 

このような温度設定の自由度が高い「スピードウォーム」は、単なる防寒着ではなく、ユーザーのライフスタイルや環境に合わせた柔軟な使用が可能な点が大きな魅力と言えるでしょう。

 

温熱ベストでもおしゃれなデザイン性

電熱ベストといえば、一般的にはスポーティーなデザインが主流ですが、ディノスが今回オシャレに企画して今までのイメージを覆すオシャレなデザインにこだわっています。

 

このダウンベストの特長の一つは、まず「丈の長さ」に注目です。

通常、電熱ベストは短めのデザインが一般的ですが、「スピードウォーム」はお尻まで隠れる丈なので、寒い季節でも背中や腰までしっかりと暖かさを感じやすい仕組みに!

 

さらに、注目すべきはそのシルエット。

Aラインのデザインが採用されていて、これが女性らしいシルエットを生み出しています

 

従来の電熱ベストは機能性を優先し、ファッション性が犠牲にされることがありましたが、「スピードウォーム」は機能とデザインの両立を追求しています。

 

Aラインのシルエットは体のラインをきれいに見せつつも、適度なゆとりを持たせるため、動きやすさも考慮されているので、電熱ベストながらも女性らしいエレガントなスタイルを手に入れることができることでしょう。

 

このようなオシャレなデザインと機能性の両立は、日常の様々なシーンで活躍することが期待でき、例えば、冷え性の方が普段使いとして、オフィスやショッピング、外出時にも気軽に着用できますね。

 

使い方が簡単

「温熱ダウンベスト スピードウォーム」は、その利便性においても非常に優れています。

 

使用方法はとても簡単で、誰でも手軽に操作できる点が特徴的です。

このダウンベストを使うときには、内ポケットに搭載された電源コードを取り出し、バッテリーとつなげるだけで準備完了です。

 

その後、電源ボタンを押すだけで、快適な温熱機能が作動します。

 

このシンプルな操作は、室内やお出かけするとき、犬の散歩などはもちろん、アウトドアなどでもとても便利に使うことができますね。

 

温熱ダウンベストスピードウォームの洗い方!洗濯機OKです

温熱ダウンベストスピードウォームは、洗濯機洗いができるというのが大きなポイントですよ。

 

温熱ベストは洗うことはできるものはあっても、「手洗いのみ」というケースが少なくありません。

そのため、寒い冬に洗うのはちょっと辛い…。

 

ですが、これなら洗濯ネットに入れることで手軽に丸洗いができるから、清潔に着続けることが可能になっていますよ。

※洗う際はバッテリーは外して洗うようようにしましょう。

 

羽毛や電熱シートがあるとはいっても、モバイルバッテリーさえ外せばお手入れがラクにできるところはうれしいポイントですね。

 

温熱ダウンベストスピードウォームの節電効果とは?

温熱ダウンベストスピードウォームを着ることで、節電にもつながるというのはどういうこと?

 

このベストは、弱での使用で連続で8時間も充電が持ちます。

一回の充電での電気代が約0.6円という低コストなので、エコな生活を心がける方にとってはうれしいポイントとなります。

 

このベストを着用することで、冷房や暖房を頼らずに快適な温かさを手に入れることができ、その結果、電力の無駄な使用を抑えることができるため、エコ志向の消費者にとって理想的な選択肢と言えるでしょう。

 

繰り返し使用が可能であるため、長期的な視点からも経済的です。使い捨ての暖房グッズと異なり、何度も使い回すことができるので、環境にもやさしく、同時に財布にもやさしいと頃もうれしいポイントですね!

 

温熱ダウンベストスピードウォームのメリットやデメリット

メリット デメリット

メリット

・ダウン85%で軽くて暖かい
・4段階の温度調節が可能
・1回の充電で最大8時間使用可能
・洗濯機で丸洗い可能

 

デメリット

・電池式のため、充電が切れるとただのダウンベストになる
・バッテリーの重量が気になる場合がある
・高価な商品

 

充電式のため、長時間外で使う場合には何かしらの対策を考えておく必要があります。

ただし、電源が切れてもすぐには冷えにくく、背中にはアルミ素材を使っているから、熱が外に逃げにくい作りになっていますよ。

 

何より、温度調整機能やお手入れしやすいところなどもあるので、寒い季節の防寒対策として、暖かく快適に使用できる商品をお探しの方におすすめです。

 

温熱ダウンベストスピードウォームは通販でお取り寄せ可能

いいものプレミアムで紹介している「温熱ダウンベストスピードウォーム」ですが、楽天市場やYahoo!ショッピングが取扱店となっています。(2023年12月28日時点)

 

そのため、近くに売っているお店がないという場合でも通販で手軽にお取り寄せすることができますよ。

 

しかも今回は男性用・女性用としっかりと選べるようになっているから、自分用や贈り物としても選びやすいのもうれしいですね。

 

\「○○で探す」から、レディース用・メンズ用の最新情報をチェック/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。