ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートの口コミやデメリット!手入れ方法や通販販売店は?

調理器具
[広告]

サンコーレアモノショップから新しく登場したホットプレート『ウチの鉄板焼きダイニング』の口コミやデメリット、お手入れ方法などをまとめてみました!

 

コロナ禍でおうち時間が増えたことで、ホットプレートの人気が高まっているみたいですね。

でも、家庭用ホットプレートはいろいろなメーカーから発売されていますが、金属ヘラなどの調理器具が使えないというものが普通です。

 

ところが、サンコーなら金属調理器具もオッケーです!

このページでは、その特徴や効果と使い方、口コミやデメリットなどを徹底調査してまとめてみます。

 

>>【サンコー】傷が付かない剛健ホットプレート「ウチの鉄板焼きダイニング」

 

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートの口コミは?

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートのリアルな口コミをまとめていきます。

 

と思ったのですが、まだ発売したばかりでしたので参考になるような投稿はありませんでした。

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介します。

 

※サンコー中の人の投稿なら見つけましたよ⇩

 

写真を見るかぎりだとそれなりのサイズ感はありそうですね。

 

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートの効果や特徴

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートの特徴や機能についてまずは簡単にまとめてみました。

1、金属調理器具が使える
2、高火力でステーキやお好み焼きも作れる
3、セーフティーゾーンで焼きすぎ防止に
4、お手入れがしやすい

 

それぞれもう少し具体的にまとめていきますね!

 

1、金属調理器具が使える

一般的なホットプレートは、傷がつきやすいから、金属っ世の器具なんて使うことができません。

 

丁寧に使っていても傷も増えていくことで、どんどん焦げやすくなってしまうから買い替えが…なんてこともありますよね。

 

でも、『ウチの鉄板焼きダイニングホットプレート』ならそんな心配不要です。

金属ヘラはもちろん、ナイフや包丁もそのまま使うことができるのです。

 

ふつうのプレートではできないほどの剛健さは、特殊なガラスセラミックによるものです。

 

自宅で鉄板焼き気分を味わえるというのがこのプレートの大きなポイントですね!

 

2、高火力でステーキやお好み焼きも作れる

『ウチの鉄板焼きダイニングホットプレート』は、4段階の火力調整ができます。

✅200℃/230℃
✅280℃/320℃

 

このように最大温度は約320℃まで上がる高火力だから、次のようにいろんな調理に活躍できそうですね!

・お好み焼き
・もんじゃ焼き
・やきそば
・ステーキ
・ハンバーグ

 

家の中で鉄板焼きダイニング気分が味わえそうですね!

 

3、セーフティーゾーンで焼きすぎ防止に

『ウチの鉄板焼きダイニングホットプレート』は、プレート全体がアツくなるというものではありません。

 

中央の「」で囲まれているところが加熱されるようになっているので、その外部分は加熱されないようになっています。

うまく使い分けることで、焼きすぎ防止になるというのは便利ですね。

 

4、お手入れがしやすい

高耐久の特殊ガラスセラミックス製のプレートは、傷や焦げ付きに強いというめるっとがあります。

 

汚れが残っていても金属ヘラや金たわしなどでガシガシとこすって落とすことができるからお手入れがしやすいです。

 

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートの使い方

『ウチの鉄板焼きダイニングホットプレート』は使い方もとても簡単です。

 

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートの使い方

1、電源プラグをコンセントに差し込む

2、電源を入れる

3、温度設定する(火力中・強)

4、範囲印の中で調理する

5、食べる(保温)
※保温は50℃/80度の3段階温度調節ができますよ。

6、電源オフ

 

プレート全体が加熱されるわけではなく、「」がついてる範囲が加熱されるようになっています。

その他の外側の分は加熱されないから、焦げないように少し横に置いておきたいときなどに使えるね。

 

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートのお手入れ方法

ホットプレートは使った後のお手入れが大変…というのでは使いにくいですよね。

 

でも、ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートなら特殊ガラスセラミック製だから、キズや焦げ付きに強いという性質があるのです。

 

なので、コゲ付があっても金属ヘラでそぎ落とすことができるし、金属たわしでこすり落とすこともできるから、お手入れもしやすくなっているのはうれしいポイントですね。

 

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートのデメリット

『ウチの鉄板焼きダイニングホットプレート』のデメリットは何があるのかな?

 

・サイズがやや小さい(お好み焼き2枚分)

・ケーブルがやや短い(約1m)

 

まだ口コミも集まっていないので、仕様などからデメリットになりそうなところをピックアップしてみました。

本体サイズは、幅55×奥行き34㎝とそれなりの大きさはあるけど、約15㎝のお好み焼きだとまとめてできるのは2人分。

 

また、コードのなさがも約1mほどということなので、コンセントの位置も要チェックしておきたいですね。

 

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートをおすすめする人は?

『ウチの鉄板焼きダイニングホットプレート』は、次のような人におすすめです。

 

●金属調理器具が使えるホットプレートを探してる方
●お手入れしやすいホットプレートを使いたい方
●高火力・高耐久のプレートで調理したい方

 

ウチの鉄板焼きダイニングホットプレートの通販販売店は?

さいごに、『ウチの鉄板焼きダイニングホットプレート』の通販販売店とその価格について調べてみました!

※すべて2022年7月3日現在の税込み価格です。

●楽天市場:なし
●Amazon:なし
●Yahoo!:なし

 

まだ大手通販サイトでは取り扱いがないみたいなので、サンコー公式ショップのみですね。

 

>>【サンコー】傷が付かない剛健ホットプレート「ウチの鉄板焼きダイニング」

 

ホットプレートの関連記事

当ブログでは、他にもネットで話題のホットプレートについてまとめているので、興味がある方はお時間のあるときにこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

 

■関連記事:

>>アビエンマジックグリルの口コミやデメリットと類似品ホットプレートとの違いも