クレンズジューサーの口コミや使い方は?食洗機で洗えるのかや類似品もまとめてみる

キッチン家電
[広告]

ノンストップのいいものプレミアムで紹介された『クレンズジューサー』のリアルな口コミや使い方と、食洗機で洗えるのかや類似品などもまとめてみました。

 

美容や健康習慣で注目のクレンズジュースが家で手軽に作れるというクレンズジューサー。

しかもジュースにした後の搾りカスまでも、有効活用することができるから、むだなく野菜や果物の栄養を摂取できるのはうれしいですよね。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴と、使い方やお手入れ方法、類似品などを徹底調査してみたのでまとめてご紹介していきます!

 

 

クレンズジューサーの口コミ

クレンズジューサーのリアルな口コミから見ていきます。

 

と思ったのですが、まだ新しいのか参考になるような口コミはありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

クレンズジューサーの特徴

クレンズジューサーの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・コンパクトサイズで置き場所を選びにくい
・充電式でどこでも使える
・手軽にコールドプレスジュースが作れる
・掃除がしやすい
・レシピ集付き

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

コンパクトサイズで置き場所を選びにくい

クレンズジューサーは、従来タイプのような大型で場所をとるようなことがないようにコンパクト設計になっているのがポイントです。

 

本体サイズ:直径10×高さ25.5㎝

 

このようにちょっとしたスペースがあれば収納できるのは助かりますよね。

キッチンにはいろいろと調理道具があるから、大きすぎると置き場所がない…という人でも、これなら大丈夫かな?

 

充電式でどこでも使える

スロージューサーというと、有線タイプが多いですよね。

その為コードの届く範囲でしか使うことができないというデメリットもありました。

 

でも、クレンズジューサーは充電式のコードレスタイプです。

事前にしっかり充電しておくことで、場所を選ばずに使うことができるというメリットはかなり魅力ですね!

 

※充電時間:約3時間
※使用時間:約20~40分(食材により異なる)

 

手軽にコールドプレスジュースが作れる

コールドプレスジュースというのは、石臼のように強い圧をかけてすりつぶして、素材の水分と栄養を絞り出すジュースのことです。

 

クレンズジューサーは、1分間に約55回転というゆっくりとした回転でつぶすことで摩擦熱も少なくして、熱に弱いビタミンCや酵素なども壊れにくく、素材を栄養を摂取できるのがポイントです。

 

掃除がしやすい

本体は水洗いすることはできないけど、クレンズジューサーはカップやフィルターなどは分解して取り外すことができます。

 

分解することでパーツの細かいところまできれいに掃除ができるから衛生的で清潔に保ちやすいというのはうれしいですよね。

 

レシピ集付き

クレンズジューサーは、ディノス系ショップで購入すると管理栄養士が監修したというアレンジレシピ集が付属されてきますよ。

 

一般的なコールドプレスジュースの作りからから、搾りカスを有効に活用したレシピまであるので、野菜や果物の栄養もしっかり摂れるのはうれしいですね。

 

クレンズジューサーの使い方

クレンズジューサーの使い方はとっても簡単ですよ。

 

使い方

①:材料をカットする

②:投入口からカットした材料を入れる

③:搾るのを待つだけ

 

野菜や果物を投入できる大きさにカットしたら、あとはクレンズジューサーに入れて搾り終わるのを待つだけです。

手軽に使えるところもうれしいですね。

 

クレンズジューサーは食洗機で洗えるの?

いきなり結論を売ってしまえば、食洗機は使うことはできません。

 

でも、クレンズジューサーはパーツは簡単に取り外すことができるし、フィルター部分は樹脂製になっているから、汚れなどもこびりつきにくく、水で流すだけでも汚れを落とすことができるので、掃除は簡単ですよ。

 

頻繁に使うキッチン家電ですから、少しでもお手入れが楽になっているのはうれしいポイントですよね。

 

クレンズジューサーの類似品

クレンズジューサーのように家で手軽に使いやすい類似品は、他メーカーからも発売されていますね。

 

スロージューサー

サンコーレアモノショップから発売されてる、しっかり栄養を摂れるジューサーです。

投入口も75㎜と大きく、手軽にコールドプレスジュースを作ることができるのです。

 

しかも、クレンズジューサーでは使えない食洗機もオッケーだからお手入れも楽ですよね!

本体からパーツを取り外したら、食洗機に入れて洗浄乾燥するだけです。

※食洗機の温度は最大75℃まで

 

リアルな口コミや仕様などは下記記事にまとめていますよ▼

>>サンコーフレッシュスロージューサーの口コミや使い方は?食洗機で洗えるの?

 

クレンズジューサーの通販販売店と価格は

さいごに、「クレンズジューサー」の通販販売店とその価格について調べてみました。

※すべて2022年9月19日現在の税込み価格です。

●ディノス楽天:なし
●その他楽天 :なし
●Amazon  :なし
●Yahoo!  :なし

 

まだどこにもありませんね。

販売スタートしましたらあらためてご紹介させていただきます。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます

 

関連記事