【口コミあり】プラスマイナスゼロハンディクリーナーの評判は?吸引力や静音性とメリットやデメリットまとめ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

掃除機・クリーナー

新しく登場した『プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110』のリアルな口コミや機能から吸引力や静音性、メリットとデメリットなどまとめてみます。

 

このメーカーは機能面はもちろんですがデザイン性にも優れていて、コードレスクリーナーY010などはよくテレビでも紹介されていますよね。

 

掃除機としても評判がいい±0ですが、ハンディタイプもかなりのスペック。

 

このページでは、リアルな口コミや機能、メリットやデメリットなど徹底調査してまとめてご紹介していきます。

これから買おうか迷ってるという人の参考になれば幸いです。

 

 

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110の口コミや評判

まずは、プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110を使ったリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

コンパクトで使いやすいです。 ただ、持ち手が握りにくく、しばらく使用していると本体の重さが感じるので長く持っていられないのが残念です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

リビングに置いても馴染みますし、何よりゴミが気になったらすぐ手に取れるのが最高です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

まだクチコミが少なかったので、同じメーカーのスティッククリーナー「Y010」モデルの口コミを調べてみました。

長年人気のスティックタイプの口コミは、デザイン性や機能面など高く評価されてる人の投稿が多いですからね。

 

ハンディタイプはこれよりも新しいモデルになるので、使い心地のよさなどについては十分納得できそうなレベルになりそうですね。

 

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110の機能や特徴

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110の機能や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・気軽に使えるコンパクトサイズ
・置くだけ充電でも最大20分の連続運転
・3段階の強さ調節
・シンプル操作で使いやすい
・お手入れがラク
・2種類のアタッチメント付き

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

気軽に使えるコンパクトサイズ

ハンディクリーナーのメリットは、気になったときにさっと使いやすいサイズ感ですよね?

 

プラスマイナスゼロハンディクリーナーは、長さ約28㎝ほどとコンパクトサイズになっています。

 

デスクや作業台、寝室など、掃除したいところの近くに王手置くことで、いつでも気軽に掃除ができるのです。

 

ゴミなどが気になってすぐに使えるので、部屋が汚れにくくなりそうですよね!

 

置くだけ充電でも最大20分の連続運転

付属の充電スタンドを使えば、本体をセットするだけで簡単に充電することができます

 

充電器としたんドが1つになっているほか、わずか7㎝の隙間に置くことができるので、収納するときにも邪魔になりにくいというのもうれしいポイントですね。

 

このまま充電しながら飾っておけば、最大20分間の連続運転をすることもできるのです。

 

普通の掃除機だと20分はちょっと短いけれど、ハンディタイプならちょっとしたごみやほこりを吸い取るだけですから、十分使い勝手は良さそうですよね!

 

3段階の強さ調節

プラスマイナスゼロハンディクリーナーはコンパクトでも、吸引力も妥協していませんよ!

 

3段階の運転から選んで使うことができるので、しっかりとした吸引力でお掃除ができるのです。

 

ハイパワー時の吸引仕事率27Wと、スティックタイプの30Wにも負けないレベルの吸い込む力があるのもうれしいですね。

 

シンプル操作で使いやすい

プラスマイナスゼロハンディクリーナーは、ボタンが1つしかないので直感的に操作ができます。

 

ボタンを押すたびに「ハイパワー⇒強⇒標準⇒停止」と切り替わっていきます。

 

また、使い終わったときには1秒以上パワーコントロールボタンを長押しすればいつでも停止することも可能です。

 

一応パワーはランプの色でも判断できるので、どのレベルなのか一目でわかるのはうれしいポイントですね。

 

■ハイパワー:紫色

■強:赤色

■標準:青色

 

お手入れがラク

たまったゴミはダストボックスを外して捨てるだけでいいのです。

 

しかもパーツはばらしてお手入れすることができる「ダストボックス」「フィルター」は水洗いもできるのです!

 

2層式フィルターは、メッシュフィルターで大きな誇りなどを、EPSフィルターで小さな塵などをキャッチしてくれます。

 

2種類のアタッチメント付き

着脱が簡単な2種類のアタッチメントが付属されています。

 

 

シリコンノズル:傷つきやすい家具の掃除に便利

テーブルブラシ:テーブルなど掃きながらゴミを吸い込む

 

用途に応じて使い分けることができるし、パソコンなどデリケートなところでも使いやすそうですね!

 

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110の吸引力

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110は、しっかり吸い込む吸引仕事率27W(ハイパワー時)です。

 

掃除機の吸い込む力は他にもヘッドなどいろいろな要素がかかわってくるのですが、単純なパワーならこの吸引仕事率をチェックするようにしましょう。

 

ちなみに、プラスマイナスゼロスティッククリーナーY010は、最大で30Wということなので、スティックタイプにも負けないレベルで吸い込む力があるというのはうれしいポイントですよね!

 

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110の静音性は?

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110の動作音は、ハイパワー時でおよそ73dBとなっています。

 

これは掃除機としては普通くらいの音なので、特別小さいということはなさそうですね。

 

もちろんパワーを下げて使えば動作音も小さくなっていきます。

 

そもそも、Y010モデルなどは音が静かなところなども評価されていたので、ハンディタイプのG110も日中なら気軽に使いやすそうですね。

 

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110のメリットやデメリット

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110のメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・充電式でどこでも使いやすい
・インテリアにもなじむデザイン性
・軽くて扱いやすい
・小さくてもパワーがある
・ノズル付きでパソコンなどの掃除にも

 

デメリット

・パワーを上げると音が大きくなる
・メインの掃除機としてはやや性能不足

 

ハンディクリーナーはあくまでも手元などのちょっとしたゴミやほこりなど吸い取るときに便利なものです。

 

部屋の掃除などは、プラスマイナスゼロスティッククリーナーなどがおすすめですよ。

 

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110をおすすめする人

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110は、次のような人におすすめの掃除機です。

 

●ハンディタイプの掃除機を探してる人
●コンパクトで扱いやすい掃除機を使いたい人
●充電式でもパワーのあるハンディ掃除機を探してる人

 

プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110の通販販売店は

さいごに、「プラスマイナスゼロハンディクリーナーG110」の通販販売店

※2023年8月14日調べのものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように調べた時点ではどこでも取り扱いがありますね。

 

楽天やYahoo!ならポイントももらえてオトクですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

カーペットなど水洗いができる掃除機はアイリスオーヤマの「リンサークリーナー」も評判が良くておすすめ!詳しくは下記記事をどうぞ⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。