ライフフィット2WAYトレーナースマートFit016の口コミやFit001と違いは?おすすめはどっち?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

振動マシン・トレーニング器具

ロッピング通販で紹介された振動マシン『ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016』のリアルな口コミや従来品のFit001の違いや使い方などをまとめてみます。

 

振動マシンは乗るだけで手軽に使うことができるから、いろいろな健康器具と比べても長続きしやすいですよね。

 

立ったり座ったり、両手をのせたり足だけ載せたりと、その時々に応じてさまざまな使い方もできます。

 

なかでも、座って使うことに最適化されているというのがライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016。

 

専用のクッションまでついてるから、硬いマシン本体の上に直接座らなくてもよくなっているのです。

 

このページでは、実際に使ったリアルな口コミやFit016とFit001の違いからおすすめはどっちなのか、使い方やメリット・デメリットなども徹底調査してまとめてご紹介していきます。

これから買おうか迷ってるという人にも参考になればうれしいです。

 

 

ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016の口コミや評判は?

まずは、ライフフィット2WAYトレーナースマートFit016のリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

と思ったのですが、新製品のためか参考になるような口コミはありませんでした。

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね!

 

ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016とFit001の違いを比較

ライフフィット2WAYトレーナースマートFit016は、従来品のFit001のパワーアップモデルです。

 

まずはどんな違いがあるのか比較検証してみました。

Fit016 Fit001
本体サイズ(約) 幅540×奥行300×厚さ134mm 幅525×奥行き330×高さ125㎜
重さ(約) 7.6㎏ 9.3㎏
耐荷重 90㎏ 90㎏
電源コード長さ 約1.8m 約1.8m
定格消費電力 90W 90W
モード マニュアル
プログラムモード
・コース1:立ち専用(P1-P5)
・コース2:座り専用(P6)
マニュアル
プログラム
・トレーニング(3種)
・リズム(2種)
自動オフ 10分 10分
付属品 円座クッション
リモコン
パワーベルト
取扱説明書(保証書付)
専用椅子
リモコン
ストレッチゴム
取扱説明書
希望小売価格 65,780円 65,780円

※2023年3月19日調べのものです。

 

表にすることでいろいろと見えていきますね。

 

ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016をおすすめする人

新しく紹介された「ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016」は、次のような人におすすめです。

 

●座って使うことが多い人
●立ち・座りで効率よく使いたい人
●円座クッションをリビングの椅子などでも使いたい人
●本体の移動が多そうな人

 

最新モデルは、軽量化されているうえに、座ることで骨盤が立った状態へと導いてくれるという円座クッションが特徴ですからね。

 

とくにクッションは外せば椅子などで使ったりもできるので、普段から座ってる時間が多いという人にはこちらが良さそうですね。

 

 

 

ライフフィット2WAYトレーナーFit001をおすすめする人

従来品の「ライフフィット2WAYトレーナーFit001」は、次のような人におすすめです。

 

●重さがあって安定感のある振動マシンで使いたい人
●自分に合ったモードで無理なく使いたい人
●専用椅子を使った腰回り特化トレーニングに興味がある人

 

専用の椅子を使うことで、簡単に腰まわりの集中トレーニングができるのが従来品の特徴になっています。

最大6600回の振動で全身ブルブル!普段使わない筋肉までアプローチしたい人によさそうですね。

 

 

ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016の効果や特徴

ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・1日10分とスキマ時間で使える
・全身の筋トレや有酸素運動とストレッチも同時に
・ハンドル付きで二の腕にもアプローチ
・さまざまな使い方ができる
・円座クッション付き

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

1日10分とスキマ時間で使える

ライフフィット2WAYトレーナースマートFit016など、振動マシンは毎日乗り続けることも大切です。

 

でもこれならただ乗るだけでいいので、運動が苦手だったり運動不足気味という人でもはじめやすく、継続しやすいというメリットもあります。

 

しかも1日10分からでいいので、ちょっとした空き時間を有効活用できるのもうれしいポイントですね。

 

全身の筋トレや有酸素運動とストレッチも同時に

ライフフィット2WAYトレーナースマートFit016は、1台3役もこなせるぶるぶる振動マシンです。

 

乗り方などによって、これ1台で『筋トレ』「有酸素運動」「ストレッチ」を同時にできてしまうのです。

 

マニュアルモードとは別に、独自のプログラムモードも搭載しています。

プログラムは「立ち専用モード」と「座り専用モード」があるので、より効果的に使えるのもうれしいですね。

 

ハンドル付きで二の腕にもアプローチ

ライフフィット2WAYトレーナースマートFit016本体の左右にはハンドルが取り付けられているのもポイントです。

 

持ち運び用ではなく、実はこのハンドルにも秘密が!

 

座って使う際に左右のハンドルを持つことで二の腕の運動にもなるのです。

 

立って使うときには付属のストレッチゴムがあるけど、座りながらでも二の腕を効率よく刺激できるというのは便利ですね。

 

さまざまな使い方ができる

ライフフィット2WAYトレーナースマートFit016は、これ1台あればいろいろな使い方(乗り方)ができるようになります。

 

例えば、

●直立
●座る
●両足のせ
●座って両足を伸ばして浮かす
●腕立て
●椅子に座って両足だけ乗せる

 

詳しくは取扱説明書にも記載されているけど、いろいろなポージングで使うことで、体幹委が鬼も、インナーマッスルや四肢の筋肉にもアプローチできるのもうれしいポイントですね。

 

円座クッション付き

ぶるぶる振動マシンはどのメーカーも基本的には立って使うことを想定しているので、座るとお尻が痛くなることもありますよね?

 

でも、Fit016には円座クッションが付属されています。

座って使うときにはこのクッションを本体の上に置くことで、安定した姿勢で運動できるようになるので、幅広い年齢層の方でも使いやすくなるのだそう。

 

クッションの中央には穴が開いているので尾骨への圧力もおさえられてお尻が痛くなりにくいので、普段使ってる椅子などに使ってもよさそうですよね!

 

ライフフィット2WAYトレーナースマートFit016の電気代

ライフフィット2WAYトレーナースマートFit016は電気代も安いのもポイントです。

 

メーカー調べだと、

1日10分を1か月使ったとしても約15円ほどです。

※1kWhあたり31円で計算

 

1日朝と夜の2セットにしても1カ月で30円ですからね。

家族みんなで使っても、ジムなどに通うよりも安くなるので、お家で気軽に使いやすいのはうれしいですね。

 

ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016のメリットやデメリット

ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016のメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・1日たった10分からでOK
・ながら使いができる
・いろいろな使い方ができる
・クッションは普段の椅子などでも使える
・自宅で手軽に運動ができる

 

デメリット

・重さがある
・EMS機能はない
・続けないと効果もわからない

 

この手の製品は1回や2回使っただけではわかりにくいので継続できるかが大切です。

 

テレビを見たり、好きな音楽などを聴きながら毎日10分続けることをまずは習慣づけたいですね。

 

ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016をおすすめする人

ロッピングで紹介のライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016は、次のような人におすすめのぶるぶるマシンです。

 

●短時間から使える振動マシンを探してる人
●自宅で筋トレや有酸素運動などを行いたい人
●座って使いやすい振動マシンを探してる人

 

立って使うことはもちろん、座って使う方法がパワーアップしているので、主に座りながら腰まわりや骨盤まわりの筋肉を刺激したいときによさそうですね。

 

ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016の通販販売店

さいごに、「ライフフィット2WAYトレーナー スマートFit016」の通販販売店についても調べてみました。

※2023年3月19日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようになっていましたよ。

 

楽天ならポイントももらえてオトクですね!

 

 

人気商品なので売り切れてる場合は、下記記事もおすすめです⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。