【口コミ】シロカ2wayコードレスクリーナーS271は本当に軽い?吸引力・使いやすさは

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

掃除機・クリーナー

女神のマルシェや、TBSキニナルチョイスやブラショで紹介された『シロカ 2wayコードレス スティック クリーナーSV-S271』のリアルな口コミや吸引力などの機能などをまとめていきます。

 

シロカのスティッククリーナーは、最軽量クラスの掃除機でとっても軽いので片手でも楽にお掃除ができると評判です。

それでいて、サイクロン式を採用しているので、しっかりとゴミも吸引!

ハンディクリーナーとしても使えるので、メインとしてもサブとしても活躍してくれるのは嬉しいポイントですね。

 

このページでは、その特徴や機能とリアルな口コミや、通販販売店と価格から最安値はどこなのか徹底調査してまとめてみました。

 

 

\女神のマルシェで紹介!タイプはこちら/

 

シロカ2wayコードレススティッククリーナーの悪い口コミ

 

動作音について

確かに、吸引力等は満足しましたが、音には、あまりの騒音でびっくりしました。

引用元:Yahoo!ショッピング

強モードは音が大きいといった声がありましたよ。

 

掃除機の動作音は約73dBということですが、75dBになると航空機の機内レベルになるので、音にびっくりしてしまう人もいるようです。

 

いまのところはこのような意見が多いですね。

吸引力があるということはモーターの音がそれなりに大きくなるので、そこは気を付けたいところ。

 

でも、重さや吸引力などについては買った多くの人たちが満足してるので安心して使うことができますね。

 

シロカ 2wayコードレス スティック クリーナーの良い口コミや評判は

ここからは、『シロカ2wayコードレススティッククリーナー』を実際に買って使ったリアルな口コミをみていきます。

 

まず、あまりの軽さに驚きました。へッドの動きが良く、部屋の隅まで掃除機がかけやすかったです。また、絨毯を敷いて使用すると吸いつきがしっかりあり驚きました。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

軽くて音が小さいので、パワーは?と思いましたが、1回滑らせるだけで大体全て吸うぐらいパワーがあります。
そして何より、想像以上に軽いです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ここでは、簡単に見やすくまとめていきます。

●軽くて使いやすい。
●取り回しが良い。
●吸引力にも満足。
●おしゃれなデザインの掃除機。

 

軽量モデルの掃除機ですが、吸引力など大切なところの評価はとても高いようですね!

 

SNSでの評価

SNSでもコードレスにもかかわらず、吸込みについては高く、吸わないといった声は少数でした。

 

シロカ 2wayコードレス スティック クリーナーの特徴やメリット

まずは、『シロカ 2wayコードレス スティック クリーナー』の機能やメリットなどから簡単にまとめてみました。

↓↓

・軽いのでお掃除もラクにできる
・スリムヘッドでソファの下のお掃除もできる
・ハンディクリーナーになる
・使い方やお手入れも簡単

 

それぞれの特徴やメリットをもう少し具体的にみていきます。

軽いのでお掃除もラクにできる

コードレス掃除機のメリットは、電源コードがないので持ち運びがしやすく、どこでも使うことができるということですよね。

 

だからこそ、本体の重さはとっても大切。

コードレスクリーナーは、最近では1~1.5㎏くらいのものが多いのですが、こちらは総重量が「約900g」ととっても軽いのです。

 

これなら、階段などのお掃除をするときに持ち上げるのも片手でラクにできるので、腕が疲れにくいというメリットも♪

ちなみに、ハンディクリーナーとして使う場合は、約0.6㎏とさらに軽くなりますよ。

とっても軽いから、耐荷重があればフックなどにかけておくこともできるのです。

 

スリムヘッドでソファの下のお掃除もできる

ヘッドが大きいと、ソファやベッドの下の隙間などに入らない…なんてこともありますよね。

 

でも、このシロカのスティッククリーナーは、柔軟に曲がって小回りがきくヘッドを採用しているのです。

ヘッドは前後左右の広い稼働領域で、自由自在に動かすことができます。

フロアヘッドの高さも約5.5㎝なので、ソファーの下のお掃除でもスイスイできてしまうのですよ

 

ハンディクリーナーとして使える2way仕様

本体のパイプ部分とヘッドは取り外しすることができます。

外してしまえば軽くなるだけではなく、ハンディクリーナーとしても使えるようになります。

 

重さが約0.6㎏とさらに軽量化されるので、床掃除以外にも、カーテンや照明の傘、車内のお掃除などに活躍してくれそうですね!

 

使い方やお手入れも簡単

本体の操作といっても手元のスイッチでラクに電源のオンオフができるし、強弱の切り替えもできるデザインになっています。

しかも、ごみを捨てるときには、ダストカップを本体から取り外して捨てるだけです。

 

また吸引力はゴミがたまってくると低下する原因になるので、金属フィルターやスポンジフィルター、排気フィルターは定期的にお手入れする必要があります。

 

シロカ 2wayコードレス スティック クリーナーの充電時間や稼働時間は?

コードレスタイプの欠点は、充電に時間がかかったり、使える時間が短いということですよね。

そこで、『シロカ 2wayコードレス スティック クリーナー』についても調べてみました!

 

●充電時間:約3時間
●連続運転:強モード10分、標準約25分

 

最近のコードレススティッククリーナーと比べても充電時間や稼働時間などは見劣りすることはありませんね。

むしろ、強モードで約10分間も使えるのは、我が家で使ってる5分のものよりも高性能です…。

 

シロカ 2wayコードレス スティック クリーナーの吸引力は吸わない?

ここからは、吸引力についても見ていきます。

シロカは、吸引力についても従来品から口コミ評価が良いですね。

 

その秘密は、一般的なコードレス掃除機が20W前後なのですが、こちらは最大38Wとパワフルに!

これは、軽量掃除機クラス最高の吸引力となっているのです。

 

吸引力の動画をネット上で見つけたので参考にしてみてくださいね。

※音も出るので動作音の確認にもどうぞ

 

おすすめする人

女神のマルシェやTBSで紹介された「シロカ 2wayコードレス スティック クリーナー」は、以下のような人におすすめの掃除機です。

 

軽さを重視してコードレス掃除機を探してる人
●コードレスでも吸引力のある掃除機を使いたい人
●2Wayコードレススティッククリーナの購入を考えてる人

 

シロカ 2wayコードレス スティッククリーナーは価格が同じなら特典などで判断がおすすめ

さいごに、『シロカ 2wayコードレス スティック クリーナーSV-S271』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて2024年4月11日現在の税込み価格です。

●TBSショッピング楽天/Yahoo!:なし
●日テレ7楽天/Yahoo!:12,800円
●楽天市場     :15,990円~
●Amazon     :15,990円
●Yahoo!ショッピング:15,990円

このようになってるので、よく利用している通販サイトで購入ができますよ。

 

\日テレ7の価格は2024年4月18日までです!/

 

価格が同じなら、ショップによって設定されているポイントや特典などがあるところを探すというのがおすすめです。

シロカの掃除機は、とっても軽いので、持ち運びしやすく、腕の負担も少ないですから高齢者でも扱いやすいというメリットもあります。

デザインや機能面など総合的に高いので、満足できる掃除機といえるでしょう。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

2Wayコードレススティッククリーナーの類似品

当ブログでは、他にも通販で人気のコードレススティッククリーナーの口コミなどまとめてるので、お時間のある時にチェックしてみてくださいね。

 

>>プラスマイナスゼロのコードレスクリーナーY010の口コミと評判やB021との違い

>>レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHの吸引力は?口コミや最安値は?

>>【口コミ】バルミューダザクリーナーとライトの違いや評判!デメリットは壁際?