オムロンのネックマッサージャーは肩や腰におすすめ!口コミ評判や使い方についてまとめてみた

マッサージ器具

オムロンのネックマッサージャーが通販サイトで大人気で、ランキング1位も獲得するほどなので気になってる!

スマホでLINEやゲームに夢中になってると、うつむき状態になりがちなので、肩こりや首コリもあるし、姿勢が悪いと腰も痛くなることもありますよね。

そんな時に手でほぐすよりも自動で肩や首・腰をほぐしてくれると評判なのがオムロンのネックマッサージャーです。

仕組みはよくあるタイプで、内蔵されたもみ玉が自動で動いて、自宅でくつろぎながらマッサージをすることができるというもの

ヒーターも内蔵されているので、まるで人の手のような本格的なマッサージを体験できるそうです。

でも、本当にそんなに効果があるのかも気になりますよね~。

このページでは、オムロンのネックマッサージャーは本当におすすめなのか、実際に使ってみたリアルな口コミや評判をまとめながら詳しく調べてまとめてみました!

これから購入に迷っている方も、ぜひ参考にしながらお気に入りの1台を探してみてくださいね。

 

オムロンのネックマッサージャーで人気はこちら

まず、オムロンのネックマッサージャーといっても現在は3種類あるのですが、その中でもランキング上位に入っている2機種をご紹介したいと思います。

 

HM-150モデル

こちらは、2019年7月25日に発売されたオムロン製品の中でも最新機種です。

これまでのオムロン製品は、もみ玉が2つだったのですが、この最新版からはもみ玉が2倍の4つに増えたことでより本格的なマッサージを可能としたのです。

まだ新しいにもかかわらずそのキンキはどんどん高まっているので注目です!

カラーバリエーションは、レッドとブラウンの2色から選ぶことができますよ。

\さっそく詳しく見てみる/

 

HM-142モデル

こちらは、2016年6月10日に発売したモデルですが、今でも通販サイトのランキングで1位を獲得することもあるロングヒット商品になっています。

もみ玉は2つですが、首や肩まわりにフィットしやすいコンパクトタイプの形状になっているので、ほぐしたい部分をマッサージすることができます。

肩や首、太もも、腰、、ふくらはぎなどのコリや疲れの解消にピッタリです。

カラーは、ワインレッドとディープブラウンの2色展開!

\もっと詳しい内容はこちらから/

 

オムロンのネックマッサージャーの悪い口コミと評判

ここからは、実際に使ったからこそわかる欠点や不便に感じる評価の低い口コミやレビューなどをまとめてみましたので、いっしょに見ていきましょう。

●首コリがひどいので購入したのですが、フィットしない。首は太いほうだけれど細身の女性向けだと思う。

●男女兼用タイプということでしたが、男性にはちと窮屈。

●機械で動かしているので強くあてるともみ玉からきしみ音が。

●カバーを取り外すことができればよかった。

●もみのパワーが思ったよりも弱く感じた。

悪い口コミは全体からみると少数でしたが、男性からは窮屈と感じる声が多い印象がありました。

サイズ調整ができないので首幅がある方にはちょっと使いずらく感じそう。

また、スピード調整はできてもパワーの強弱はできないので、パワー不足に感じる方もいました。

カバーも取り外すことができないので、首や肩など名良くても、足にはちょっと使いにくいですね。

 

とはいえ、悪い口コミというのはこれくらいです。

オムロンのネックマッサージャーの良い口コミと評判

次に、購入してよかったという人の評価の良いポイントを口コミ評判から見ていきましょう。

 

肩や腰への効果は

●少し重さはあるものの、使った後には肩こりも解消されてスッキリする。

●肩甲骨はがしや腰に使っていますが、高いマッサージに行くよりもこちらのほうがコスパもよい。

●使いすぎるとも見返しになったりするかもしれないけど、想像以上に木本がいい。

首はもちろんいろいろな部位に使うことができるのがオムロンのネックマッサージャーのいいところです。

肩や腰も気持ちよくマッサージすることができて満足しているという口コミがたくさんありました。

強さの調整ができないのですが、手で微調整はできるようですね。

 

プレゼント・ギフトにも

●実家の母親にプレゼントしました。そのままだと少し痛いようなのでバスタオルをはさんで使ってるようですが喜んでもらえた。

●操作も簡単で、還暦の父も喜んでます。今では本人以外にもみんなで使っていて買って良かったです。

●機械音痴な母親ですが、すぐに使いこなせたようでとても喜んでくれました。

オムロンというブランド力はプレゼントやギフトとしても喜ばれていますね。

操作も簡単なので、両親へプレゼントしているという方も多く見かけました。

 

その他の口コミや評判

●頑固なコリを解消するのは難しいかもしれないけど、気持ちがいいです。

●ヒーター機能は冬にはうれしいです。

●自分ではできなかったところもマッサージができるのはうれしい。

●肩はもちろん足や腰もマッサージができて最近は体も少し軽く感じる。

●持ち手がついてるので、自分で圧を調整できるのは良いと思う。

●使い方が簡単なので助かる

このようにマッサージ効果以外にも、ヒーター機能や使い方が簡単なところも評価している方が多いようですね。

 

オムロンのネックマッサージャーに期待できる効果

オムロンのネックマッサージャーHM-142とHM-150ノ2機種はともに、医療機器認証番号を取得した管理医療器です。

そのため、自宅でのあんまやマッサージの代用を目的として、以下のような効果が期待できます。

☑疲労回復
☑血行を良くする
☑筋肉のコリをほぐす
☑筋肉の疲れをとる
☑神経痛や筋肉痛の痛みの緩解

このような目的で購入を考えている人にオムロンのネックマッサージャーはおすすめです。

 

オムロンのネックマッサージャーの使い方

口コミでも使い方は簡単だというレビューが多かったオムロンのネックマッサージャーだけれど、「本当に簡単なの?」と疑ってしまうわたし…。

そこで具体的な使い方について調べてみました!

1:本体の電源コネクタに専用ACアダプタのプラグを差し込む
2:ACアダプタの電源プラグをコンセントに差し込む
3:電源ボタンを押す
4:モードを設定する
※もみ速度・回転方向・ヒーターON/OFF
5:マッサージしたいところにあてる
6:10分で自動停止するか、電源ボタンを押して終了する
7:専用ACアダプタをコンセントから抜く
8:ACアダプタのプラグを本体の電源コネクタから抜く

基本的な使い方は、HM-142もHM-150も同じでした。

ちなみに自動停止機能は、HM-142が15分後に、HM-150が10分後のオートオフ機能が搭載されています。

 

オムロンのネックマッサージャーのメリットとデメリット

ここからは、オムロンのネックマッサージャーのメリットとデメリットについてもまとめてご紹介していきます。

メリット

  • いろいろな部位をマッサージすることができる
  • 管理医療機器で安心感がある
  • ヒーター機能を搭載しているので温めOK
  • 使い方が簡単

メリットについては口コミでもいろいろと見てきたように、首や肩・腰などいろいろなところをマッサージできるし、ヒーター搭載で冬でも温めながら使えるのは魅力ですよね。

管理医療機器ですので、使うにしても安心感があるというのもポイントです。

 

デメリット

  • コードタイプなのでコンセントがある場所でしか使えない
  • パワーの強弱ができない
  • カバーを取り外して洗濯することができない

このようなデメリットもあります。

最近主流のコードレスタイプではありませんので、使える場所が限られてしまうというのは購入前に理解しておいた方が良いです。

カバーも洗うことができないので、足などを使うときには間にタオルなどをはさんで使ったほうが良いかもしれません。

 

オムロンのネックマッサージャーで気持ちよくマッサージ

今回は、楽天やYahoo!ショッピング、Amazonでも人気のオムロンのネックマッサージャーについていろいろとご紹介してみました。

ヒーター内蔵で温めながらマッサージができるので、自宅で疲れをとりたい方や、スマホを使ってる時間が長かったり肩こりや首コリに悩んでいる人におすすめです。

 

▼HM-142はこちらから

 

▼HM-150はこちらから

 

【関連記事】

>>ドクターエア3DネックマッサージャーSの口コミや評判!旧モデルとの違いも紹介!