ドクターエア3DネックマッサージャーSの口コミや評判!旧モデルとの違いも紹介!

マッサージ器具

ドクターエアの「3DネックマッサージャーS MN-03」の口コミと旧モデルとの違いが気になる!

スマホを使っていると、どうしても下向き状態になってしまうので、首が痛くなったり肩こりの原因になってしまいますよね~。

手で揉んだりしているけれど、なかなか気持ちよくできない…。

そんなときにあると便利なのが、ドクターエアから2019年9月に発売された最新の「3DネックマッサージャーS MN-03」です。

旧モデルよりもさらにパワーアップして首や肩、腰、背中、脚などを本格的なマッサージができると評判です。

コードレスで持ち運びもしやすく、くつろぎながら使えるのもうれしいポイントですよね。

 

そこでこのページでは、最新モデルを実際に使ってみたリアルな口コミや評判と旧モデルとの違いや使い方、電気代、販売店などについて調べてみたのでご紹介していきたいと思います^^

\さっそく気になるあなたはこちらをどうぞ/

 

3DネックマッサージャーS MN-03の悪い口コミや評判

まずは、実際に使ってみたからこそわかる問題点や不満に感じたところはあるのかどうかをもいていきましょう。

●揉み返しが強いので少し痛く感じる。少し緩めて使わないといけないかな。

●ヒーターがもう少し暖かくなってくれると嬉しいです。

●肩に乗せて使うとちょっと重たい。

●もう少しパワーがあっても私個人としては良いと思う。

悪い口コミやレビューというのはほとんど見つけることができませんでした。

ただ、中でも「揉み返しが強いので痛い」と感じている方が数人いましたので、あまりしっかりとあてないように、自分に合った調整が必要になりそうです。

とはいえ、パワー不足に感じた方もいましたので、ここは個人差もありますので何とも言えないところですね。

 

3DネックマッサージャーS MN-03の良い口コミや評判

次に、どのようなところに満足をしたのかについても口コミから具体的に見ていきます。

 

マッサージ効果について

●こちらは取っ手があるので密着具合を自分の好みに合わせて高められるのはうれしいです。

●首や肩、腰などどこでもあてやすいし、ツボにはまるととても気持ちが良いです。

●肩こりがひどく手いろいろ試してきたのですが、この商品が今まで使った中で一番コリに届いてる感じです。

●いろいろ試してきましたが、これが一番効きます!コリが解消されます。

●低速と通常で切り替えることができ、さらにもみ上げもみ下げと4段階から選べるのでとっても気持ちいい♪

マッサージ効果については、首や肩、腰などいろいろな部位に使うことができるところが高く評価されていましたね。

取っ手をもって自分好みの強さで調節できるので、「気持ちいい~~♪」という口コミが多数ありました。

パワーについては悪い口コミにもありましたが、餅て部分で調節できるというのがポイントのようです。

 

機能面について

●旧モデルと異なり、首元が抗菌仕様になっているのはありがたい。

●旧型も持っているのですがこちらは、ボタンの位置も変わり押しやすくなりました。

●ヒーターもじんわりと温かくなるので丁度良いです。

●充電タイプなのでどこでも使えるのが便利です。

●音も思ったよりも静かで気軽に使える!

旧型を持っている人の買い替えも多くありました。

音も静かだし、コードレスタイプなので、いつでも好きな場所で使えるというのは魅力的ですよね。

 

その他口コミ

●肩こりがひどい娘にプレゼントしたらとても喜んでくれたので良かった。

●家内へのプレゼントにしました。ものすごく気持ちが良いと毎日使ってくれているのでうれしいです。

●使い方も簡単なのが良い。

手軽に使うことができるし、プレゼントに選ばれている方も多く見られました。

 

3DネックマッサージャーSと3Dネックマッサージャーの違い

3DネックマッサージャーSが最新モデルということでいろいろとリニューアルしているのは口コミからもなんとなく分かったけど、もっと具体的なところまで知りたい!

そこでわかりやすく表にしてみました!

3DネックマッサージャーS 3Dネックマッサージャー
サイズ W:430㎜
H:145㎜
D:595㎜
W:450㎜
H:145㎜
D:600㎜
重さ 約1.5㎏ 約1.56㎏
充電時間 約3時間 約3.5時間
稼働時間 約40分(ヒーターON)
約1時間(ヒーターOFF)
40分(ヒーターON)
タイマー 約15分 約15分
揉み回数 通常:約30回/分
低速:約20回/分
30回/分
ヒーター 約53℃以下 50℃前後
消費電力 20W(ヒーターのみ6W) 18W(ヒーターのみ8W)
操作パネル 持ち手より 首元より

それぞれの違いを表にしてみるとこのような感じです。

 

とくに大きく変化しているところは、

✅充電時間

✅揉み回数に「低速」が追加されている

✅操作パネルが手元よりになって使いやすくなった

ということろですね。

旧モデルだと確かに「操作ボタンが押しにくい…。」というような口コミもあったので、ここを大きく改善したようです。

しっかりと購入した人の意見を取り入れて改善してくれるメーカーというのも人気の理由になっているのでしょう。

 

 

3DネックマッサージャーSの特徴

ここからは、3DネックマッサージャーSの機能など特徴についてもチェックしていきます。

 

特徴1:いろいろな部位を手軽にマッサージできる

ネックマッサージャーという商品名ではあるものの、首以外にも以下のポイントで使うことができます。

●肩
●腰
●太もも
●お尻
●背中

気になる部位にあてるだけでよいので、使い方も簡単でいいですよね。

スマホ首や肩こりで悩んでいる人から、仕事や家事で疲れた腰や背中の本格的なマッサージが自宅でできるというのは夢のようなアイテムですよね。

 

特徴2:コードレスタイプ

充電式のコードレスタイプなので、好きな場所でゆっくりとマッサージができます。

しかも、一度フル充電しておけば、

☑ヒーターONで約40分間

☑ヒーターOFFで約1時間

もの長い時間使うことができるというのもうれしいですね。

 

特徴3:ヒーター機能

3DネックマッサージャーSは、ヒーターのオンとオフは好みで設定することができます。

夏などの暑い時期はOFFにしてつかえるし、寒い冬は温めながらマッサージをすることもできます。

ヒーターを使えば、まるで人の手でマッサージされているような揉み心地を再現しています。

 

特徴4:3Dもみ玉で力強くマッサージ

3DネックマッサージャーSは、開店する左右のモーターに、大・中・小のサイズの異なるもみ玉を4つずつ搭載しています。

合計すると8個もあるもみ玉は、滑らかに力強くマッサージをしてくれます。

大きいもみ玉の次に、小さいもみ玉が来るようになってるので、メリハリのあるマッサージができるというのもポイントです。

 

特徴5:使い方が簡単

口コミでも高く評価されていたポイントの1つで、使い方が簡単という意見もありましたね。

3DネックマッサージャーSは、操作ボタンはたったの3つしかありません。

それぞれのボタンの役割をまとめてみると、

●上のボタン:もみ玉の動きを変更
●真ん中ボタン:電源のON/OFF
●下のボタン:ヒーターのON/OFF

このようになっているので、手元を毎回見る必要がなく操作することができるのがポイントです。

ちなみにもみ玉の動きは、以下のように4種類をボタンを押すたびに切り替えることができますよ。

1:低速もみ下げ
2:通常もみ下げ
3:低速もみ上げ
4:通常もみ上げ

4番目でもう一度ボタンを押すと1番に戻ります。

 

3DネックマッサージャーSはこんな人におすすめ

ドクターエアの「3DネックマッサージャーS」は、管理医療機器となっています。

そのため、以下のような使用目的や効果を求めたい方におすすめです。

☑疲労回復や血行を良くしたい
☑筋肉の疲れをとりたい
☑首コリや肩こりをほぐしたい
☑神経痛や筋肉痛の痛みの緩解

他にも使い方が簡単なので、肩こりに悩んでいる人へのプレゼントなどにも喜ばれそうですよね。

 

3DネックマッサージャーS MN-03の通販販売店情報!

さいごに、ドクターエアの3DネックマッサージャーS MN-03の販売店を楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングでそれぞれ調査してみました。

価格は時期によって変動しますので、あなたの購入するタイミングでお得なショップを選んでくださいね。

 

楽天でお探しの方はこちら

Amazonでお探しの方はこちら

>>3DネックマッサージャーS MN-03(Amazon)

Yahoo!ショッピングでお探しの方はこちら

>>3DネックマッサージャーS MN-03(ヤフーショッピング)

 

さいごに

ドクターエアの3DネックマッサージャーSは、旧モデルとの違いを比較してみると全体的に改善されていることがわかりましたね。

最新版も機能は全体的にアップしてるし、口コミ評価もとっても良かったので安心して使うことができそうです。

今はどっちも通販サイトで購入することができるのですが、ドクターエア公式サイトでは「3Dネックマッサージャー」はすでに生産終了となっていましたので、これから購入を考えている方は、最新モデルのほうがおすすめです。

 

以下のページでは旧タイプの特徴や口コミもまとめているので、比較して選んでみたい方はぜひ参考にしてくださいね。

【参考記事】

>>ドクターエア『3Dネックマッサージャー』のレビューがスゴイ!特徴や口コミ評価・使い方・販売店