ネックマッサーも~むは首肩に効果なし?口コミ評判や特徴・使い方を調べてみた!

マッサージ器具

医療機器認可を取得してるネックマッサージャーの「も~む」の効果を知りたい!

デスクワークが多かったり、スマホを使ってる時間が長いと、肩こりや首コリもひどくなってしまいますよね~。

肩たたきでトントンとたたくのもいいけれど、自動でマッサージしてくれるネックマッサージャーがあると便利♪

そこでいろいろ探してるときに見つけたのが、「ネックマッサーも~む」です。

使い方は簡単で、肩に乗せてスイッチを押すだけで、首・肩・背中・腰などをもみほぐしてくれるということ。

しかも、医療機器認可も取得してるということなので、その効果も期待できそうですよね。

そこでこのページでは、実際に使ってみた人の口コミや評判などの体験談や特徴・販売店情報などいろいろと調べてまとめてみました。

肩こりに悩んでるという方も、ぜひ参考にしてくださいね。

 

\も~むが気になるあなたはこちら/

 

 

首肩マッサージ器も~むの悪い口コミや評判

まずは、実際に使ってみたからこそわかるデメリットや不満なところなどの評価の低い口コミやレビューから見ていきたいと思います。

●パワーもあってよいのですが、1つ問題があるとすれば腕が疲れる。気持ちのいい部分に当て続けるには腕で支える必要があるので、結構疲れる。

●肩にかけて使うタイプなので仕方がないかもしれないけど、音が耳元で鳴る感じで気になる。

●重さがあるので高齢の方にがちょっと厳しそう。

●なかなかに良いけれど、揉み返しがあるので使いすぎには注意が必要。

●昨日はよいけど、見た目が思ったよりも機械的でごつごつした印象です。

●劇的に肩こりが治るというような効果はないです。

●もみ玉の幅が広いのでフィットしにくい。細身の女性にはオムロンのほうが良いと思う。

悪い口コミまとめ

評価の低いレビューなどをいろいろとまとめてみましたが、見た目は機械的なのでデザイン重視という人からの評価は低かったですね。

また、重さが約1.6㎏あるので、すでに肩こりがある人には15分間の使用も長く重たく感じる方もいらっしゃいました。

 

音やマッサージの強さなどは個人差もあるのですが、音に敏感な方や優しくもみほぐしてほしいという人にはちょっと使いにくいという感じがありますね。

 

首肩マッサージ器も~むの良い口コミや評判

次に、買って良かったという人はどのようなところを評価したのかも見ていきましょう。

マッサージ効果について

●少し音は気になるものの、マッサージ効果がとても良い。

●このおかげで肩こりもかなり楽になり、頭痛も軽減されたので効果もあると思う。

●肩こりが完全に解消されたわけではないけど、多少はあるし手軽にマッサージができるところはいいと思う。

●腰に使っても意外と気持ちよかった

●しっかりポイントに当たれば価格以上の効果を感じる。

肩こりで悩んでる人からその効果を実感している人がとても多かったです。

肩や首まで効果的にマッサージができるほか、背中や腰、お尻などにも使うことができるところに魅力を感じてる方も結構多かったです。

 

使い方や操作性

●操作はボタンでON/OFFをするくらいなので難しくもないです。

●最初は操作に戸惑ったものの、自分スタイルで自由自在に動かせるのは良いと思う。

●寝ながらふくらはぎや足首を載せて使うとそのまま寝て住まうほど気持ちが良い。

●椅子に座って腰に当てる使い方がお気に入りです。

●使い方も簡単だし、慣れてくればいろいろな部分をマッサージできるので良い。

使い方も簡単にできるので、後はマッサージしたいところにうまくフィットさせることができれば気持ちよく使うことができそうですね。

意外と、いすやソファを使って腰やお尻をマッサージしてる人が多かったです。

寝ながら使うこともできるのもうれしいポイントですね。

 

その他口コミと評判

●音もありますが、テレビを見ながらでも使えるくらいなので気にしていません。

●首に掛ければ肩こりや首コリに、いすたソファに置けば腰や背中を、そして床に置けばふくらはぎと全然に使えるのは便利。

●コードが少し短いのでもう少し伸ばしてくれれば満点だと思う。

 

首肩ネックマッサージャーも~むの特徴と機能

ここからは、ネックマッサージャー「もーむ」の特徴についても具体的にチェックしていきたいと思います。

あなたの感挙げてる使い方や効果ができそうなのか参考にしてくださいね。

 

特徴1:首・肩・腰・背中・ふくらはぎをマッサージできる

基本的な使い方は、肩に乗せてスイッチを押すだけで首や肩のマッサージをすることができます。

腰や背中に使いたいときには椅子やソファなどの背もたれのあるものを使うと、腕への負担も少なく使えると口コミでも大人気でした!

また、寝転がってふくらはぎをもみほぐすこともできるというレビューもあったので、むくみなどが気になる人にもうれしいですよね。

 

特徴2:8つのもみ玉で本格的なマッサージ

も~むの特徴は、大・中・小の3つのサイズのもみ玉が合計で8個も内蔵されていることです。

しかも、このもみ玉は1分ごとに正転と反転を繰り返してくれるようになっているので、快適な揉み心地だと評判です。

 

特徴3:使い方が簡単

も~むは使い方もとっても簡単です。

本体には電源ボタンしかありませんので、ボタンを押すだけですぐに使うことができるので、迷うことがありません。

また、電源を入れると約15分で自動的に電源がオフになる仕様。

どんなに良いものでも使いすぎはダメですからね。

 

特徴4:医療機器認可取得のネックマッサージャー

ネックマッサージャーのもーむは、医療機器認可も取得している人気のマッサージ器です。

そのため、血行の改善や肩こりの軽減、などを目的とした人にもピッタリなネックマッサージャーです。

 

その他仕様

●サイズ:約幅40×奥行き56×高さ17㎝

●重さ :約1.6㎏(ACアダプター除く)

●材質 :合成皮革

●消費電力:24W

●アダプター長さ:約3m

●あたため機能:なし

 

首肩マッサージ器も~むの電気代

1回15分の使用時間のネックマッサージャー「も~む」。

電気代についてはいくらくらいになるのか気になるところですよね~。

そこで、調べてみました。

※1kWhあたり27円で計算しています。

 

1日15分使用した時の電気代は約0.162円

 

このように電気代といっても、1回15分ですから1円未満ととても経済的です。

毎日使っても、30日で約4.9円ですから、これなら毎日でも安心して使うことができますよね。

 

首肩マッサージ器も~むの通販販売店情報!

さいごに、ネックマッサージャー「も~む」の販売店を、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでそれぞれ調べてみました。

価格は常に変動していますので、あなたの購入するタイミングでお得なショップを選んでくださいね。

 

楽天でお探しの方はこちら

Amazonでお探しの方はこちら

>>ネックマッサージャーもーむ(Amazon)

Yahoo!ショッピングでお探しの方はこちら

>>ネックマッサージャーも~む(ヤフーショッピング)

 

まとめ

ネックマッサージャーはいろいろあるけれど、も~むは医療機器認可も取得しているので安心して使うことができますね。

しかも、首や肩はもちろん、背中や腰、ふくらはぎなど使い方次第でいろいろなところをマッサージできるというのは魅力です。

デスクワークやスマホ首で悩んでる方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

このページに興味がある方はこちらもおすすめ

も~むも興味があるけれど、他にも比較して選びたい!という方は、当サイトでは以下のページも人気がありますので、ぜひ参考にしてください。

オムロンのネックマッサージャーは肩や腰におすすめ!口コミ評判や使い方についてまとめてみた
オムロンのネックマッサージャーが通販サイトでも人気で口コミなどでもおすすめされているので気になってる!そこで今回は、本当に肩や腰などにも効果があるのか、口コミ評判や使い方などについていろいろと調べてまとめてみました。HM-142とHM-150のどちらを買おうか迷っているという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ドクターエア3DネックマッサージャーSの口コミや評判!旧モデルとの違いも紹介!
ドクターエアの3DネックマッサージャーSは、旧3Dネックマッサージャーの改良版というけれど、どんな違いがあるのか気になってる!そこで今回は、実際に使ってみたリアルな口コミ評判や新旧それぞれの違いを表にして比較してみました。これからどっちを買おうか悩んでいるという方も、ぜひ参考にしながらお気に入りを探してみてくださいね。
ドクターエア『3Dネックマッサージャー』のレビューがスゴイ!特徴や口コミ評価・使い方・販売店まとめ
ドクターエア『3Dネックマッサージャー』はレビュー評価もすごいので気になりますよね。そこでこの記事では、人気の秘密を探るために特徴や性能・使い方から、実際に使ってみたリアルな口コミ評価やメリット・デメリットなどについて詳しくまとめてみました。これから買おうか悩んでいるという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^