【口コミ必見】マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルを使ってみた評判と効果は?使い方や最安値は?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルを実際に使ってみた人の口コミと効果は?最安値は バス用品・アイテム

ノンストップのいいものプレミアムで紹介されてる『マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナル』を買って使ってみた人のリアルな口コミや効果と最安値情報などをまとめてみます。

 

ヘアブラシは毎日使うものだけど、ドライヤーやヘアアイロンのようなこだわりがないという人も少なくないですよね?

 

でも、毎日使うものだからこそ髪や頭皮にやさしい使い心地のものを選びたいものです。

 

今回は、英国生まれの「MANTA」から発売されてる4in1の機能を持つヘアブラシをご紹介していきます。

 

 

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルの口コミ・評判を検証

まずは、マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルを実際に購入して使ったリアルな口コミや評判を集めてみました。

 

イギリスでは発売からたった1年で累計販売数が3万個を突破したという人気だけど、日本の評判はどうなのかな?と記事なる人も多いと思います。

 

低評価な悪い口コミは?

最初は少し地肌が痛かったけど、今は気持ち良く

引用元:QVC

 

通販やSNSなどで調べても評価が低い口コミというのはかなり少ないように感じました。

 

ただ届いてすぐはベース部分がやや硬いみたいですが、これもたくさん使い込むほどに手になじんでフィットしやすくなっていくので、ブラッシングやシャンプー時などいろいろなシーンで使っていきたいですね。

 

高評価な口コミ・評判も

今回はブレゼント用に購入しましたが、とても気持ちが良いと喜んでもらえました。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

とっても気持ちいいです。高いですが頭に沿う感じがたまりません。肌あたりはソフトです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ほんとにとくだけでサラサラになってつやがでました。お風呂のときも手放せなくなりました。とくだけでまとまりもよくてサラサラです。

引用元:QVC

 

MANTAのヘアブラシは満足する人のレビューが多いですね。

 

乾いた髪にブラッシングするだけでも使い心地に満足していたり、お風呂でも使えるし、頭の形に合わせてフィットするのも気持ちよさそうですね。

 

プレゼントとして買っている人もいるので、デザイン性についてもよさそうですよ。

 

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルの効果や特徴

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルの特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました。

・軽くて扱いやすい
・使うほど手になじんでいく
・2種類の長さのピンでしっかりブラッシングできる
・インバスにも対応
・お手入れが簡単

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

軽くて扱いやすい

MANTAの重さは約46gほどと軽量設計になっています。

 

しかも、頭皮のかたちに合わせて柔軟に変形する素材“熱可塑性エラストマー”をベース部分に使うことで、自在に曲げられる不思議な感覚のヘアブラシを実現!

 

「丸みのある頭の形に沿わせて優しくスカルプケアしたり、髪の毛を包み込むようにとかしたり、様々なシーンで活躍する」という特徴は、ヘアケア製品にとってとても重要です。

 

コンパクトで軽いので、旅行先でのヘアケアや、急な出張でのヘアスタイリングなど、様々な場面で活躍することができそうですね。

 

使うほど手になじんでいく

MANTAは、使い始めた時、最初は少し硬く感じるかもしれません。

 

ですが、使い続けるうちに素材が柔らかくなり、手にしなやかにフィットしてくるので、快適な使用感を得られるということです。

 

このように、時間とともに使いやすくなっていくので、長期間使用することができますね。

 

また、素材の柔軟性が高いため、手首の動きにもフィットしやすく、ストレスフリーで使用できます。

 

2種類の長さのピンでしっかりブラッシングできる

MANTAには、長短合わせて178本のピンがあるというのもポイントです。

 

長短合計178本のピンが髪をしっかりホールドして、素早く髪を整えることができる優れたアイテムです。

 

頭の形に合わせて自由に形を変えることができるため、力が均等に分散され、気持ち良く頭皮を刺激することができます。

 

さらに、手のひらで自由に曲がることができる柔軟性に優れた素材を使ってるから、髪を挟み込んでショートヘア、ミディアムヘア、ロングヘアを美しく整えることができます。

 

また、静電気散逸性素材で作られているため、髪の静電気を逃がすことができ、髪がまとまりやすくなるという利点があります。

髪を綺麗に保ちながら、快適な使い心地になっているというのもうれしいですね!

 

インバスにも対応

インバス・アウトバスの両方で使えるのもマンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルの特徴です。

 

この4in1ヘアブラシは、髪の毛の絡まりを解きほぐすだけでなく、シャンプー時のスカルプケア、トリートメントの塗布、ブロードライの4つの機能を備えています

 

とくにシャンプー時に使うと、毛穴の皮脂を掻き出すことができ、適度な刺激を与えることでマッサージ効果も期待できるそうですよ。

 

これは、髪の健康を保つために重要なことです。

 

また、このヘアブラシは、1つのアイテムで複数の機能を持っているため、手軽に使えるという利点もあります。これを使うことで、髪の毛のケアがより簡単になりそうなのはうれしいですね!

 

お手入れが簡単

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルのお手入れ方法はとっても簡単です。

 

ちょっとした汚れなら水ですすぐだけ。

それでも落ちない場合は、中性洗剤をつけて水やぬるま湯で洗い流しましょう

 

浴室でも使うことができるものですから、水切れがよく、お手入れしやすい素材を使っているので、清潔に使いやすくなっているのもうれしいポイントですね。

 

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルの使い方

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルの使い方はとっても簡単です。

 

ブラッシングの使い方

ショートヘアの方が一番簡単で、マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルに手を添えてブラッシングするだけです。

 

ミディアム~ロングヘアの場合は、毛束をマンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルではさんで、すべらせるようにした方向にブラッシングすることで髪の毛がととのいます。

 

アイロンなどで巻いてる場合は、髪の毛をMANTAではさんだままツイストするようにカールの方向に沿ってブラッシングをするのがコツです。

 

シャンプーやスカルプケアの使い方

インバスでも使えるマンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナル。

 

シャンプーやスカルプケアでも使うことができるので、その手順もみておきましょう。

 

使い方(シャンプー編)

1:頭皮をまんべんなくお湯で濡らす

2:MANTAを頭皮にあててジグザグに動かす

3:頭にシャンプーを付けてMANTAで頭皮に小さな円を描くようにくるくる動かしながらシャンプーを広げる

4:十分なお湯でシャンプーを洗い流す

 

手でゴシゴシすると力が入りすぎたり、爪で頭皮に傷をつけてしまって、そこから菌が繁殖してニオイの原因になることもありますからね。

 

シャンプーで使えるというのはうれしいです!

 

使い方(トリートメント編)

1:コンディショナーまたはトリートメントをつける
※髪の毛の中間から毛先にかけて手で塗布する

2:MANTAで毛先に向かってブラッシング

3:毛先から徐々に頭頂部に向かってブラッシングするときれいにとかせる

 

まとめ髪にする方法

ミディアム~ロングヘアなら、毛束をMANTAではさんで、すべらせるようにした方向にブラッシングするだけです。

 

アイロンなどで巻いてる人は、髪の毛をMANTAではさんだままツイストするようにカールの方向に沿ってブラッシングするのがコツです。

 

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルの購入前に知りたい注意点

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルにもいくつか注意点がありました。

 

知らなかった…とならないためにも事前に確認しておきましょう!

 

●耐熱温度は約80℃

 

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルは、ブローやスタイリングでも使うことができるのですが、本体の耐熱温度は約80℃までとなっています。

 

それ以上の高温になると溶けてしまう、変形する場合もあるので気を付けるようにしましょう。

 

一般的なドライヤーの温度は100~120℃くらいに設定されていますからね。

 

低温ドライヤーなら60℃前後というものが多いので、これらを使ってのスタイリングがおすすめです。

 

ヤーマンのスカルプドライヤープロは、「DRYモード」で約60℃、「SCALP Hモード」で約42℃と低温で使うことができますよ。

 

 

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルのメリットやデメリット

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルのメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・手にフィットして使いやすい
・気持ちよく使いやすい
・インバスでも使える
・お手入れが簡単

 

デメリット

・価格が高め
・使い始めはやや硬め

 

やわらかい素材を採用していても、使い始めたばかりだとベース部分が少し硬いようなのですが、これは使い込むほどにしなやかに手にフィットしていくものです。

 

フィットするようになれば、ブラッシングやお風呂でのシャンプー時などに使いやすいのはうれしいポイントです。

 

長短178本のピンで頭皮の毛穴に詰まった汚れも取り除くことができれば、頭皮環境もよくなって髪質にもいい影響がありそうですからね!

 

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルをおすすめする人

いいものプレミアムなど通販番組で紹介されてる「マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナル」は、次のような人におすすめのヘアケアアイテムです。

 

●インバスでも使えるヘアブラシを探してる
●髪や頭皮にやさしいヘアブラシを使いたい
●軽くて扱いやすい方がいい
●お手入れしやすく清潔に使いたい

 

日常のぶらっしんぐや、シャンプー時のスカルプケア、トリートメントやコンディショナーの塗布、ブローでのスタイリングなどいろいろなシーンで使うことができるのです!

 

ドライヘアはもちろん濡れた髪にも使うことができるし、お手入れも簡単なので清潔で長く愛用することができそうなのはうれしいですね。

 

マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナルの通販販売店は?

さいごに、「マンタ(MANTA) ヘアブラシオリジナル」の通販販売店についても調べてみました!

※すべて2023年8月21日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように現在は、各ショップで取り扱いがありました。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

ヘアブラシはReFaの「リファハートブラシ」も人気があります。

リアルな口コミや注意点などは下記記事をどうぞ⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。