【口コミ】アデランス スパニストキャップの効果や使い方!お風呂で使うのがおすすめ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】アデランス スパニストキャップの効果や使い方!お風呂で使うのがおすすめ バス用品・アイテム

「頭皮が乾燥してフケが気になる」「髪のボリュームがなくなってきた」そんなお悩みはありませんか?

そんな方におすすめなのが、アデランスの「スパニストキャップ」です。

 

計算しつくされた390個の突起が、頭皮をくまなく刺激。

シャンプーと併用することで、シャンプーの泡立ちもアップし、頭皮や髪のケアがさらに効果的になります。

今回は、スパニストキャップの使い方や効果、口コミなどを詳しくご紹介します。

 

アデランススパニストキャップの口コミ

アデランススパニストキャップの口コミですが、まだ参考になるような声はありませんでした。

新しく確認することができましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

アデランススパニストキャップの効果や特徴

アデランススパニストキャップの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・アデランスが開発
・計算しつくされた390個の突起
・使用時間は頭全体でたった1分
・お風呂でシャンプーといっしょに使うのがおすすめ

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

アデランスが開発

「アデランススパニストキャップ」は、髪や頭皮の悩みを抱える方々に長年寄り添ってきた、アデランスの頭皮専用指圧代用アイテムです。

(※指圧代用器:血行をよくする/筋肉の疲れをとる/筋肉のこりをほぐす)

 

アデランスサロンで提供されている育毛コースのマッサージを参考に開発された本製品は、被って使用することで、ヘッドスパを再現しています。

 

計算しつくされた390個の突起

スパニストキャップは、頭皮の血行を促進して頭皮環境を整える、ヘッドスパ専用のキャップです。

 

計算しつくされた390個の突起が、頭皮をくまなく刺激

前頭部、側頭部、後頭部の3か所に配置された突起は、それぞれの部位の形に合わせて設計されており、頭皮の隅々までアプローチします。

 

また、アデランスの技術がスパニストキャップに搭載されており、ご自宅でいつでもヘッドスパの気分を味わえます。

 

使用時間は頭全体でたった1分

使用時間は、頭全体でたった1分でOK!シャンプーと併用することで、シャンプーの泡立ちもアップし、頭皮や髪のケアがさらに効果的になります。

忙しい人でも、毎日のシャンプー時間にプラスするだけで、手軽にヘッドスパの効果が期待できます。

 

お風呂でシャンプーといっしょに使うのがおすすめ

「スパニストキャップ」は、お風呂でシャンプーと一緒に使うと、毛穴の汚れもかき出し、頭皮や髪のケアがさらに効果的になります。

 

突起は、前頭部、側頭部、後頭部の3か所で、それぞれの部位に合わせた形になっています。

そのため、頭皮全体をくまなく刺激することができ、頭皮の隅々まで汚れを落とすことができます。

 

アデランススパニストキャップの使い方!

アデランススパニストキャップは使い方もとっても簡単です。

 

シャンプー時の使用方法

1:髪全体をシャワーなどで十分に流し、シャンプーをつけてよく泡立てます。

2:本品を頭部に装着します。

3:気持ちいいと感じる強さで、本品を上下左右に突起を押し当てながら動かします。

4:本品を頭部から外し、頭皮にシャンプーが残らないようしっかり洗い流します。
※本品についた泡や汚れをしっかりと洗い流します。

 

頭皮マッサージ時

1、入浴後など、頭部が清潔な状態で本品を頭部に装着します。

2:手で突起を軽く押し当てたり、ゆっくりと撫でたり、気持ちがいいと感じる強さで動かします。

3:本品を頭部から外し、本品についた薬剤や汚れをしっかりと洗い流します。

スカルプエッセンスや育毛剤も使うことができます。

 

アデランススパニストキャップは誰でも使えるの?

アデランススパニストキャップは男女兼用になっているので、使用後にきれいに洗えば家族で共有することもできます。

電源不要なので充電切れの心配もないのはうれしいですね。

 

ただし、周囲約640~660㎜となっているので、このサイズでかぶることができるのが条件です。

また、お風呂で使う帰途もできますが、シリコーン樹脂は熱に弱いため、43℃以上の熱湯では使えません。

 

スパニストキャップで頭皮をほぐして頭すっきりを目指す

アデランスのスパニストキャップは、頭皮ケアに効果的なアイテムです。

 

そのポイントは、以下の3つです。

1:390個の突起で、頭皮を刺激

この突起が頭皮を刺激することで、血行を促進し、頭皮環境を整えます。整うことで、フケやかゆみなどのトラブルを予防することもできます。

 

2:アデランスのスカルプアッププログラムをベースに開発

アデランスで提供されている、スカルプアッププログラムをベースに開発されています。スカルプアッププログラムは、頭皮ケアのプロであるアデランスの理論に基づいます。

そのため、ご自宅で簡単に、効果的な頭皮ケアを行うことができます。

 

3:1分で頭全体をケア

使用時間は、頭全体でたった1分です。忙しい方でも、手軽に頭皮ケアを行うことができます。

お風呂でシャンプーと一緒に使うのもおすすめです。シャンプーの泡立ちを良くしながら、毛穴の汚れもかき出してくれます。

 

頭皮の健康を維持したい方や、髪のボリュームアップを目指している方におすすめです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。