サンコー水冷ベスト2023はおすすめ?口コミや使い方とメリットやデメリットも調査!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

季節・空調家電

サンコーから登場した暑さ対策グッズ「水冷ベスト2023」のリアルな口コミや評判と、使い方やメリット・デメリットなどをまとめてみます。

 

夏の強い日差しにさらされる現場や風通りが悪い仕事場など、熱中症にならないためにいろいろと対策しないといけない時期がやってきます。

 

でもハンディ扇風機やネッククーラーは、邪魔になることもありますよね?

 

そこで今話題になってるのが、ベストタイプ。

氷水を入れてホースのなかを冷たい水が駆け巡ることで身体をクールダウンすることができるのです。

 

このページでは、リアルな口コミと特徴や使い方、お手入れ方法から、メリットやデメリットなど徹底調査してまとめてご紹介していきます。

これから買おうか迷ってるという人の参考になれば幸いです^^

 

 

サンコー水冷ベルト2023の口コミや評判は?

まずは、サンコー水冷ベスト2023を実際に買って使ってるリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

低評価な悪い口コミは?

 

悪い口コミだとやっぱり機械ものなので動作音がややあるので静かな場所だと少し気になるかもしれませんね。

 

ガーデニングなど一人で作業するならちょっと気になりそうだけど、現場作業ならそこまで気にする必要はないかな?

高評価ないい口コミは?

 

旧モデルですがこういった投稿もありました⇩

 

サンコーの水冷ベストはこれまでにも発売してきていてどんどんリニューアルしていますからね。

過去のものでも売切れることがあるくらい人気もあるということなので、気になるなら今年も早めにチェックしておくのが良さそうですよ。

 

水冷だから冷えすぎることもなさそうだし、水ではなく氷水にすれば効果も長続きしやすいということなので、うまく使って暑さ対策できそうです。

 

サンコー水冷ベスト2023の効果や特徴は?

サンコー水冷ベスト2023の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・制服の上にも中にも着やすい
・凍らせたペットボトルで手軽に急冷できる
・モバイルバッテリーで使える
・3段階の温度調節機能あり

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

制服の上にも中にも着やすい

制服や作業服がある現場仕事でも水冷ベストはウシ型になっているから、制服の中に着用することもできますよ。

 

もちろんベストのように上に着ることもできるから、暑い日材にさらされる現場仕事や通気性の悪い室内などの暑さ対策にピッタリですね。

 

凍らせたペットボトルで手軽に急冷できる

サンコーの水冷ベストは、タンクに冷水を約300mlを入れる方法と、凍ったペットボトルを入れる方法があります。

 

ペットボトルサイズは600mlまでOK!

 

凍った600mlペットボトル+水道水300mlでだいたい3時間ほど持つようです。

溶けたらそのまま飲料にすれば熱中症対策にもなるから使い勝手は良さそうですね。

 

モバイルバッテリーで使える

サンコーの水冷ベストには、専用バッテリーというものはありません。

 

いつも使ってるようなモバイルバッテリーが使えるようになっていますよ。

10,000mAhモバイルバッテリーも胸ポケットに収納してしまえば邪魔になりにくいですね。

 

3段階の温度調節機能あり

サンコーの水冷ベルトには、3段階の温度調整機能もあります。

 

胸元にあるリモコンで、「強⇒弱⇒エコ」と3段階から温度を選べるようになっています。

 

エコモードというのは、強モードを10秒、オフ40秒を繰り返すことで冷却時間を伸ばせる機能ですよ。

 

サンコー水冷ベスト2023のサイズは?

サンコー水冷ベスト2023は、フリーサイズになっています。

 

本体が、着丈約400、幅約260、厚み約40㎜となっているので、このサイズから判断するのが良さそうです。

 

サンコー水冷ベスト2023のお手入れ方法は?

サンコー水冷ベストは、いつでも洗うことができるところもポイントです。

 

いくら冷やせるといっても汗をかきやすいですので、本体ポンプを取り外すことで、ベストは手洗いすることができるのです。

 

気になりやすいニオイなどもいつでも洗えるから安心して使うことができるのはうれしいですね!

 

サンコー水冷ベストの使い方は?

サンコー水冷ベストの使い方はとっても簡単です。

 

使い方

①:ベスト背面のタンクに氷水を入れる

②:600mlまでの凍ったペットボトルを入れる

③:電源オン

④:モードを選ぶ(3段階)

 

フリーサイズだし、大きいアームホール使用のベストになってるので動きやすくなっているので、作業に最適ですね。

 

サンコー水冷ベスト2023のメリットやデメリット

サンコー水冷ベストのメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・手軽に厚さ対策ができる
・手洗いできるから清潔
・3段階の温度調ができる
・溶けたペットボトルはそのまま飲んで熱中症対策にもなる
・手持ちのモバイルバッテリーが使える

 

デメリット

・動作音が気になる場合がある
・氷水を入れるので重さがある

 

音についての感じ方は人それぞれ違いますが、使い方も簡単ですし、専用バッテリーがないので、いつも使ってるモバイルバッテリーが使えるのはうれしいですね。

 

首元を冷やしたいときには、毎年大人気の「ネッククーラー」がおすすめです。

詳細は下記記事をどうぞ⇩

 

サンコー水冷ベストをおすすめする人

サンコー水冷ベストは、次のような人におすすめの暑さ対策グッズです。

 

●手洗いでも洗うことができるタイプがいい人
●薄型の水冷ベストを探してる人
●暑さ対策グッズを探してる人

 

サンコー水冷ベスト2023の通販販売店は?

さいごに、サンコー水冷ベストの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年7月8日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

現在はこのようになっていました。

楽天やYahoo!ならポイントももらえてオトクですね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。