【口コミ】ループオーシャンタオル垢すりの使い方と驚きの効果とは!?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】ループオーシャンタオル垢すりの使い方!どこで売ってる? バス用品・アイテム

行列のできる通販王決定戦やあさイチでも紹介されたレジェンド松下さんおすすめの「ループオーシャンタオル」は垢すりの本場、韓国で900万枚以上売れている大人気商品です。

 

軽くマッサージしながら洗うことで、古い各七を取り除いて弾力のあるつるつるお肌を目指せるというのがポイント!

でも、本当にかかとやひじなどもつるっとするのか気になります。

 

このページでは、リアルな口コミや評判と使い方のコツやメリット、デメリット、そしてどこで売っているのかを徹底調査してまとめてご紹介します。

 

\行列のできる通販王決定戦で紹介のセットはこちら/

 

ループオーシャンタオル垢すりのリアルな口コミと評判

ループオーシャンタオルはネットでもたくさんの口コミがあります。

ここでは良い・悪いそれぞれ集めてみました。

 

悪い口コミ:一度ではTVほどの効果がわからない

TVではタオルを濡らして軽く擦るだけで肌色が白くなりましたと言っていましたが、一度でそこまでの効果はありませんでした。

引用元:Yahoo!ショッピング

口コミ主のように、効果を実感できないという声もいくつかありました。

ですが、垢すりの効果は個人差もありますし、もしかしたら使い方を間違えているというケースも考えられるからです。

それでも、継続していくことで垢すりタオルとしての使いやすさの魅力を実感することもあるので、すぐに判断するのはもったいないですよ。

 

悪い口コミ:幅が狭い

幅が狭いのはちょっと難です。普通のタオルくらいの大きさが欲しかったです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い口コミには、「長さ・幅がもっと欲しい」とか「TVのような効果は1回ではない」という声がありました。

 

サイズについては賛否分かれていましたが、男性など背のある方にはこのサイズでは厳しいのかもしれません。

今のところサイズはこれだけしかないので、今後増えてくれるのを期待したいですね。

 

高評価なクチコミ:腕や背中も洗いやすい

腕や背中などは、タオルが90センチあるので、洗い易く、効果ありでした。

引用元:Yahoo!ショッピング

ボディタオルとしても使いやすい長さがあるので、背中などにも使いやすいところが評価されていました。

 

高評価なクチコミ:スッキリする

届いてから毎日使用していますがとてもすっきりします。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

良い口コミには「スッキリする」とか「腕や背中も洗いやすいサイズ」というように買って満足されている方が多数います。

 

効果については人それぞれ意見が分かれていましたが、今回調べたYahoo!店だと、口コミ件数43件での総合評価は★4.16(5段階評価)とほとんどの方が満足している結果に。

 

ループオーシャンタオルの効果や特徴は4つ

ループオーシャンタオルの特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました。

・90×13cmの垢すりタオル
・ツイストループ繊維でつるつるお肌を目指す
・お風呂場に波路見やすいカラー
・別売りの洗顔パフで顔の古い角質にも

それぞれもう少し具体的にみていきます。

90×13cmの垢すりタオル

ループオーシャンタオルは、韓国でシリーズ累計販売数900万枚以上を突破した人気ボディタオルです。

90×13cmと長めなので、背中や肘を洗う際にも、楽に洗うことができます。

 

サイズについては使いやすいといった声がある一方で、男性などからは「もう少し長いほうが」というように評価されることも。

この辺りは個人差もあるので、事前に長さの確認をしておくのがおすすめです。

 

ツイストループ繊維でつるつるお肌を目指す

ループオーシャンタオルは、一般的なタオルの繊維とは異なる「ツイストループ繊維」を採用しています。

 

ツイストループ繊維は、繊維の先端がねじれたループ状になっているのが特徴です。

このループ状の繊維が、古い角質や汚れをからめとり、肌から浮き上がらせます

 

古い角質とは、肌の表面にある、不要になった角層のことで、溜まると、肌のくすみやざらつきの原因になります。

 

ループオーシャンタオルを使って、軽くマッサージしながら洗うだけで、古い角質を取り除くことができます

これにより、肌のくすみやざらつきが改善され、弾力のあるツルツルお肌を目指すことができます。

 

そのため、通常のボディタオルよりも簡単に角質ケアができます。

 

お風呂場に馴染みやすいカラー

ループオーシャンタオルは、「グレー」のカラーを採用しています。

 

ライトグレーは、白や黒に比べて落ち着いた印象を与え、様々なインテリアにも合わせやすいカラーです。

また、光の当たり方によって表情が変わるため、飽きが来にくく、長く愛用できるカラーです。

 

さらに2024年現在、新色として「ブルー」と「ピンク」も登場しています。

 

別売りの洗顔パフで顔の古い角質にも

ループオーシャンシリーズには、顔用の「洗顔パフ」もあります。

 

ループオーシャン洗顔パフは、使い分けができる2種類の硬さが特徴。

硬い面

ディープクレンジングでしっかりメイクをオフするとき、白い角栓が気になるときなどにおすすめ。

やわらかい面

ソフトクレンジングでやわらかいタッチが好みの方

 

基本的な使い方はタオルと同じで、お湯で十分に濡らしてから洗顔料などで泡立てて、顔をマッサージするようにやさしくこするだけです。

 

ループオーシャンタオルの使い方のコツ

ループオーシャンタオルは使い方もとっても簡単です。

 

使用方法

1:お湯に浸し、お使いの石鹸で泡立てます

2:強くこすらず、優しくマッサージしながら洗います

3:使い終わったら洗い流してしっかり水気を絞ります

 

上手に使うコツは、力は入れずに軽くマッサージするように使うこと

また、おなじ箇所だけ使い続けるのもお肌の負担になってしまいますので気を付けるようにしましょう。

お湯でしっかりとタオルをほぐすというのも重要です。

ココがあいまいなままだと、こすったときに痛みを感じるという人もいました。

 

ここさえ間違えなければ、ネット上で高く評価している人のような使い心地を目指すことができます。

 

ループオーシャンタオルのメリットやデメリット

メリット デメリット

デメリット

・価格が比較的高め
・洗濯時に色落ちする可能性がある
・使いすぎると痛い
・力加減も必要

 

メリット

・つるつるお肌を目指せる
・90cmのロングサイズで背中も洗いやすい
・タオルの扱いも楽
・肌触りがいい

 

ループオーシャンタオルは、あさイチや二宮ん家でも紹介されていて注目度も高いです。

実際の通販の評価も高いものなので、使いすぎや力の入れすぎに気を付ければ、かなり使い勝手の良いあかすりタオルと言えます。

 

ループオーシャンタオルをおすすめする人しない人

ループオーシャンタオルは、独自のループ状繊維で角質を優しく取り除く韓国生まれのタオルです。

近年、テレビショッピングや雑誌などで話題となり人気を集めていますが、人によっては「思っていた効果が得られなかった」「肌に合わない」と感じてしまうことも。

そこで、おすすめする人とおすすめしない人について詳しく解説します。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめしない人

・敏感肌の人
・力の入れかたが苦手な人
・長さが短いと感じる人

 

ループオーシャンタオルは、一般的なボディタオルよりも摩擦が強いため、敏感肌の人には刺激が強すぎる場合があります。

軽い力で優しく洗いましょう。

 

おすすめする人

・つるすべ肌を目指したい人
・手軽に角質ケアしたい人
・あかすりタオルを探してる人

 

ループオーシャンタオルは軽くマッサージしながら洗うだけで古い角質を取り除き弾力のあるツルツルお肌を目指せます。

しかも、特別な準備や道具が必要ありません。

いつものお風呂タイムに取り入れるだけで、簡単に角質ケアできます。忙しい方でも続けやすいのが魅力です。

 

ループオーシャンタオルはどこで売ってる?Amazonや楽天?

レジェンド松下さんもおすすめのループオーシャンタオルはどこで売ってるのでしょうか。

調べてみると、通販サイトだと「楽天」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」などで販売されているのがわかりました。

\通販王決定戦で紹介のポシュレセット/

 

\通常タイプ/

 

吸水力のあるタオルをお探しなら「エアーかおる」もおすすめです。詳しくは下記記事に!

 

類似品で評判もいい「ゴムポンつるつる」は下記記事で詳しく解説!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。