レプロナイザー2D/3D/4Dplusの違いを徹底比較!口コミもまとめてみた!

美容家電

「リュミエリーナのレプロナイザーが欲しいけど、2Dplusや3Dplus、4Dplusと種類も多いけれど、実際のところどんな違いがあるのか気になる!」

レプロナイザーは、ドライヤーの中でも高級モデルとして、美髪効果も期待できるとして大人気ですよね。

そんな「レプロナイザー」も、今では3種類のモデルが発売しているのですが、価格や効果も違ってくるので、実際のところどれにしようか迷ってしまいますよね。

せっかく買うのなら、自分の髪質に合ったものを選びたい!

そこで今回は、この3種類の高級ドライヤーをそれぞれ違いを比較しながら、実際に使ってみたリアルな口コミや評判についてもまとめてご紹介していきます。

これから購入したいけど、どれにしようか悩んでるという方も、ぜひ最後までご覧ください^^

 

 

レプロナイザー2D/3D/4Dplusの違いを比較してみた

まずは、3種類あるレプロナイザーの違いについて見やすく表にしてまとめてみました。

4D plus 3D plus 2D plus
サイズ 高さ:253.5㎜
幅:247㎜
奥行:72.1㎜
高さ:228.9㎜
幅233.5㎜
奥行103.8㎜
高さ228.9㎜
幅233.5㎜
奥行:105.6㎜
重さ(約) 750g 722g 709g
コード長さ 2.6m 2.6m 2.6m
消費電力 1200W 1200W 1200W
風量調整 3段階 2段階 2段階
温風温度 約98℃ 約110℃ 約110℃
バイオプログラミング効果 ★★★★★ ★★★★ ★★★
付属品 ノズル1個
フィルター2枚
ノズル1個
フィルター2枚
ノズル1個
フィルター2枚
価格(税込) 57,200円 41,800円 27,500円

※価格はメーカー公式サイト(2020年1月現在)のものです。

 

レプロナイザー2D/3D/4Dplusの違いとは

3種類のレプロナイザーを表にしてまとめてみると、以下のような違いがあります。

☑4Dplusは温風温度やバイオプログラミングなどが他モデルと異なる
☑重さは2Dが一番軽く、4Dが重たい
☑価格は数字が大きくなるほど高くなる
☑バイオプログラミング効果は4Dplusは別次元!

こんなところでしょうか。

『2D Plus』や『3D Plus』も今でも楽天などの通販サイトではランキング上位に入っているほど人気がありますが、最新モデルの『4D plus』は温度も低くなっているので、髪へのダメージをさらに抑えることができるし、風量も3段階から調節できるようになっているので、別物と考えたほうがいいかもしれませんね。

 

レプロナイザーの使い方

レプロナイザーは、使い方もとても簡単で以下のような使い方ができます。

髪を乾かす

髪の根元までレプロナイザーの風が行きわたるように髪の中に指を通してしっかりと乾かしていきましょう。

 

髪の美容機器

乾いた状態の髪に使います。

根本が立ち上がりにくい、ハリやコシが欲しいと感じるところにレプロナイザーの風を頭皮にしっかりとあてるのがポイントです。髪の流れに沿って冷風と温風を繰り返しあてると、さらにきれいな仕上がりになるそうですよ。

 

集中密度のせ

パサつきやすい毛先やうねり、広がる部分に温風と冷風を繰り返して充てることで、気になる部分を集中ケアすることができます。

乾いた髪に温風&冷風を交互に当て続けるのがポイントです!

 

レプロナイザー3D plusと4D plusを動画で見てみる

メーカー公式のレプロナイザーの動画もありました。

ただ、2D plusについてはありませんでしたので、メーカー側も3D plusとほぼ同じような扱いをしている感じもしますね。

 

▼レプロナイザー3D plusの動画はこちら

 

▼レプロナイザー4D plusの動画はこちら

 

レプロナイザーの口コミや評判

ここからは、3種類あるレプロナイザーのそれぞれの口コミについても集めてみました。

どれにしようかまだ迷ってるという方は体験談なども参考にして、あなたにピッタリの1台を探してみてくださいね。

 

レプロナイザー2D plusの良い・悪い口コミや評判

【良い口コミ】

●本当にツヤツヤしっとりするし、指通りがぜんぜん違う!

●今までイオンドライヤーを使ってたけど、うるおい感は雲泥の差でもっと早く買えばよかった。

●4Dplusが出たけど、価格的にこちらを購入。リフトアップも確かでほうれい線も薄くなり、髪はつやつや。次回は4Dplusを購入で決まりです。

●パサつく髪質で悩んでいたのですが、このドライヤーで乾かすだけでしっとりツヤツヤで、オイルとかいらなくなった。

 

【悪い口コミや評判】

●家族で使ってると、短髪の男性からは不評でロングヘアの女性陣からは評価が高いので使う人は選びそう。

●重たいし、バイオプログラミングというのがよく分からない。

●もっと安くなると嬉しい。

 

レプロナイザー3D plusの良い・悪い口コミや評判

【良い口コミ】

●乾かすのは10分もかからないし、まだ3日目ですが髪の毛がさらさらとする。

●価格も同じくらいの他メーカーを2つ持っていますが、こちらが一番仕上がりに潤いを感じた。

●乾かし終わるとツヤも出てくるので思ってたよりもいい感じです。

●まだ1か月ほどですが、髪につやが戻り、弾力もありますし、新しい髪も生えてきてうれしい♪

●乾きが早いうえに、毛先がパサつかないのは助かる。

 

【悪い口コミや評判】

●今まで使ってたドライヤーと比べるとかなり重たく腕が疲れる。

●本体というよりも、太くて長い電源コードが重さを感じる要因だと思う。

●犬っ毛の自分には復●ドライヤーのほうがあってたかな。

 

レプロナイザー4D plusの良い・悪い口コミや評判

【良い口コミ】

●髪の毛はもちろん、使い続けていたらお肌の質感も変わってきた!

●温度が他よりも低いので不安もあったけど、素早く乾かせるし、ツルツルサラサラの仕上がりで、天使の輪が髪の毛にできるくらいです。

●リフトアップ効果もあるということで、美容液を付けて顔にも使いました。最近は小鼻とおでこがきれいになり買って良かった♪

●他の有名メーカーとは異なり、乾かした後の髪質や翌日のさらさらツヤツヤ感が持続するので価格以上だと思う。

●シリーズの中で一番重たいですが、特に気になりません。

●これまでのモデルとは違い、ボタンが電子ボタンになったので簡単に扱えるようになった。

 

【悪い口コミ】

●ロングヘア-だと乾かしにくくムラもある。

●ドライヤーの口が保続なってるので、髪の長い女性だと時間もかかるので重さも気になってくる。

●1週間ほど使ってるけどリフトアップ効果はとくに効果なし。

●電源ボタンが裏にあるので少し押しにくい。

 

レプロナイザー2D/3D/4Dは結局どれがおすすめ?

ここまで3種類のレプロナイザーの特徴や仕様、そして実際に使ってみた人の口コミや評判などをまとめてみました。

効果の感じ方については人それぞれ違いますので何とも言えませんが、もし今3Dを持っているという人なら、わざわざ4Dplusに買い替えなくてもいいんじゃないかな~と思います。

 

確かに風量調整は3段階と細かくなったのですが、今回いろいろ調べてみたけれど、3Dplusと4Dplusで、乾かした後の質感の違いを大きく実感している人を見つけることができなかったからです。

バイオプログラミング効果は最新モデルの4Dplusが一番なのは確実だけれど、公式サイトで「バイオプログラミング」について調べても難しい内容でさらにわからなくなってしまいました(>_<)

重さなどの問題もありますので、そういった点も含めてあなたに使いやすい1台を選んでみてくださいね^^

 

レプロナイザー2D/3D/4Dplusの通販販売店情報!

さいごに、レプロナイザー2D/3D/4Dplusの販売店を、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでそれぞれ調べてみました。

※中には偽物なども出回っているようなので、製品保証がある公式からがおすすめです。

 

レプロナイザー2Dplusの販売店はこちらから

▼レプロナイザー3Dplusの販売店はこちらから

▼レプロナイザー4Dplusの販売店はこちらから

 

さいごに

今回は、高級ドライヤーのレプロナイザーシリーズの違いや口コミ、販売店などについてまとめてみました。

どのモデルもドライヤーの中ではとても人気も評価もよいけれど、1回や2回ですぐにその違いがわかるようなものではないようですね。

ただ、ドライヤーの中でもとっても評価もよく美容室などでプロも愛用しているというのも、その性能については信頼感もありますからね。

ぜひ、お気に入りのドライヤーで髪や頭皮ケアを始めてみてくださいね^^

 

このページに興味がある方はこちらもおすすめ!

レプロナイザー以外にも人気のドライヤーはたくさんあります。

もっといろいろなメーカーとも比較してみたいというあなたには、当サイトでは下記ページも人気がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

\パナソニックのナノケアを調べてみました!/

パナソニックのドライヤーナノケアEH-NA0BとEH-NA9Bの違いは?口コミや電気代もまとめてみた!
パナソニックから発売されてるヘアドライヤーのナノケアEH-NA0BとEH-NA9Bの違いってなに?口コミや電気代も知りたい! ヘアドライヤーもいろいろなメーカーから発売されているけれど、年間を通して通販サイトのランキング上位に入ってい...

\人によってはこちらが良いかも?/

復元ドライヤーの顔のシミやむくみなどの効果は?口コミや評判から分かったこと
「復元ドライヤーの顔のシミやほうれい線、足のむくみなどへの効果が知りたい!」 復元ドライヤーLJ-365は、ネットやSNSの口コミでもとっても人気がありますよね。 普通のドライヤーのように髪の毛をただ乾かすだけではなくて、ツヤツ...

\シャープといったらプラズマクラスター搭載ドライヤー/

シャープのプラズマクラスタードレープフロードライヤーは美髪へ導く!
シャープのプラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX1は打出の小づちみたいな独特な形状のドライヤーですが、プラズマクラスター&距離センサーを搭載してる最新ドライヤーなので気になりますよね。そこでこの記事では、どんな機能や特徴があるのかを具体的にチェックしながら、実際に使ってみたリアルな口コミや評判もまとめてみました。

\サロニアの大人気ドライヤーも要チェック!/

「SALONIA スピーディーイオンドライヤー」の時間短縮は本当?口コミ評判や機能・使い方を大調査!
「SALONIA スピーディーイオンドライヤー」は売切れ店が続出するほど人気の低価格ドライヤーです、乾かす時間の短縮もできるというのは本当なのか気になったので、実際に使ってみたリアルな口コミ評判や、機能、使い方などについていろいろ調べてまとめてみました。これから購入を考えている人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。