バルミューダザレンジはムラが多い?口コミや評判から分かった真実や音について

キッチン家電

バルミューダザレンジはシンプルな見た目で、ギター音でお知らせしてくれると評判ですよね。

楽天などの通販サイトでも、ランキング上位に入ってるほどの売れ筋ですが、実際に使ってみた方の口コミや評判を見てみると「温めムラがある」「小さい」「音がうるさい」というようなレビューもあるようですね。

バルミューダザレンジは、オーブンレンジの中でも価格も高いですから、興味はあってもこのようなレビューを見てしまうと気になってしまいますよね?

そこでこのページでは、バルミューダザレンジの口コミ評判から、噂の真相について検証しながら、サイズや機能面などについてもまとめてご紹介していきます。

 

バルミューダザレンジの悪い口コミや評判

それではさっそく、バルミューダザレンジを実際に使ったからこそわかる悪い口コミから集めてみました。

※口コミは個人の感想ですのであくまでも参考程度にしてくださいね。

温めムラについて

●冷凍ご飯を2つ入れて使ってみたら、一つはとても熱くなりましたが、もう1つは冷たいままだった。

●見た目で購入したけど、温めムラがひどい!食不良かと思ったけど、これがこの製品の実力なんだと思う。

●お菓子を作ってみたら、左奥と右手前がどうしても焦げてしまうし、前後ひっくり返しても結局同じところに火が通るので、アルミ対応が良さそう。

このように、温めムラについての不満のレビューはかなりありましたね。

ですが、特に不満を感じずに使っている人もいるのはなんで?と思ったので調べてみると、以下のようなポイントを注意している人が多かったのです!

☑フタのない入れ物にはラップなどをまいたりして温度を高める工夫をしてる。
☑庫内の中心よりも少し奥川を意識して置く。
☑皮や膜のある卵やトマトなどには向いていない。
☑汁物は一度温めたうえでかき混ぜてから再び温めなおす。

ちょっと面倒な気もするけれど、このような工夫をすることで使ってる人が多かったですよ。

 

音がうるさい?

●音で知らせてくれるのは最初は良いのですが、使ってるとうるさく感じる。

●音が思ったよりも大きくうるさいので、もう少し静かにできるとよかったと思う。

●使った後のモーターの音みたいなのがうるさい。

音についてはこの後で紹介するように評価もしてる人も多いのですが、うるさく感じてしまう方もいらっしゃるのも事実です。

そこで、操作音や音量の変更はできないのか調べてみました!

1、キャンセルを2秒以上長押しして、各種設定に。
2、音量は無音から最大まで4段階調整ができる(初期設定は2)
※操作音や調理中の音は無音にできますが、調理完了のお知らせ音や取り消し操作をお知らせする音は消せません。

ということですから、届いて何も設定を買えてない方は、レベル1に下げるか無音に設定すれば音が気になる方も解消できると思います。

 

サイズが小さい?

●庫内が思ったよりも小さい。

●以前違うメーカーの使ってたレンジよりも、ケーキを焼くトレイの大きさが小さいです。

●本体サイズを確認しないで買ってしまったのが悪いのですが、思ったよりも大きめで置き場所を用意するのに苦労した。

サイズは使いやすさに直結するので購入前に調べておいたほうがいいですね。

☑本体サイズ:約幅45×奥行き35.2×高さ33㎝

☑庫内サイズ:約35.3×奥行き29.3×高さ16.8㎝

このようになっていますので、まずはキッチンの置く予定のスペースに収まるかどうか調べておきましょう。

また、電源コードの長さは約1.4mですので、コンセントの位置も確認しておいたほうがいいかも。

 

バルミューダザレンジの良い口コミや評判

次に、購入してよかったという人はどんなところを評価しているのかについてもまとめてみました。

デザインや見た目について

●外観でこのデザインに勝るものはないと思う。

●洗練されたデザインで、キッチンもおしゃれになった。

●見た目もおしゃれでとても良い。

バルミューダブランドは、どれもデザイン性の高さが高評価ですよね。

 

使い心地や機能について

●機能も必要最低限という感じでシンプルで使いやすい。

●調理モードがシンプルでとっても使いやすいです。いろいろあっても結局使わないのでこれくらいがちょうどいい。

●余計な機能がないので使いやすい。

使いやすさについては、機能がごちゃごちゃしてるわけでもないので使いやすいという声が多かったですね。

 

お手入れや掃除について

●庫内はフラットな部分が多く掃除もしやすいけど、天井面は熱源がむき出しなのでちょっと大変。

●庫内も掃除しやすいですし、オーブン皿も深めだったので使いやすい。

●鶏肉など油分があるものを調理すると、庫内の高さが低いので天板のヒーター部分の油跳ねなどの掃除がちょっと面倒。他は良いだけに改善してくれると嬉しい。

 

掃除のしやすさですが、基本はフラットで庫内は掃除がしやすいという意見が多かったですね。

ただ、天井部分のヒーターが出ているうえに庫内の高さは、約16.8㎝ですので油が跳ねる食材を使うと掃除がちょっと手間に感じるようですね。

 

 

バルミューダザレンジはケーキを作ることはできるの?

口コミ評価も高いバルミューダレンジですが、ケーキ作りをしても大丈夫なのかどうかも気になりますよね。

口コミ調査の中では、ケーキもパンも焼いているという人もいたのですが、公式サイトを調べてみると、以下のような注意点もありました。

パンやケーキなど生地が膨らむ食材を調理する際には、上部ヒーターに接触しないようにご注意ください。発火や発煙の原因になります。

このように記載がったので、ケーキ作りももちろんオッケーです。

でも、膨らんだときにヒーターに当たらないように気を付けないといけないので、そこはちょっと意識しておきましょう。

 

バルミューダザレンジの機能について

バルミューダザレンジには大きく「レンジ機能」と「オーブン機能」の2つを使いこなすことで、いろいろな調理に使うことができます。

それぞれもう少し具体的にご紹介していきます。

レンジ機能について

【自動あたため】
常温・冷蔵のご飯やおかず、お弁当を温めるモード。

【手動あたため】
常温・冷蔵の食品をあたためるモード。

【飲み物】
常温・冷蔵の飲み物をあたためたいときに使う。ミルク・コーヒー・熱燗を選択できる。

【冷凍ご飯】
冷凍したご飯をあたためるモードで、1杯/2杯を選択できます。

【解凍】

冷凍した食品を解凍や半解凍したいときに使うモードで、50g単位で指定できます。

 

オーブン機能

【予熱あり】
庫内を予熱後にオーブン調理を行います、調理温度は100~250℃を10℃単位で設定できる。

【予熱なし】
庫内を予熱しないでオーブン調理します。調理温度は予熱ありと同じ最大250℃で10℃単位で指定できます。

【発酵】
パンなどを発行したいときに使うモードで、60分までの間で時間を設定できます。

 

バルミューダザレンジの口コミや評判から分かった特徴

バルミューダザレンジについていろいろなレビューを見てきた分かった、販売ショップの情報だけではわかりにくい特徴などもまとめてみました!

本体の特徴

シンプルでスタイリッシュなデザインで見てるだけでも気分が上がる!サイズはオーブンレンジの中ではコンパクトサイズなので置き場所にも困りにくいのも大きなメリット。

ただし、大家族やたくさん調理したいときにはちょっと物足りなさも。

 

操作性について

バルミューダザレンジは、たった6モードしか搭載していないので、シンプルで使い勝手は良い!

難しい操作もないので、機械が苦手な人でも使いやすい。

 

お手入れについて

ターンテーブルもなくフラット面なので庫内の掃除は比較的ラクにできるけど、天板部分はヒーターがむき出し状態なので油跳ねなどには要注意。

 

\YouTubeに公式紹介動画もありました(音あり・約40秒)/

 

バルミューダザレンジの通販販売店情報!

さいごに、バルミューダザレンジの通販販売店を楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでそれぞれ調べてみました。

価格は同じショップでも違いますので、あなたの購入するタイミングでお気に入りのショップを探してみてくださいね。

 

楽天内でお買い得ショップを探す

Amazon>>バルミューダザレンジをAmazonで探す

ヤフーショッピング>>バルミューダザレンジをヤフーショッピングで探す

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

今回は、バルミューダザレンジの音や温めムラなどについていろいろ調べてみました。

レビューを見てみると、やっぱり温めムラは少なからずあるということもわかりましたけど、対策方法も知ることができたのは良かったと思います。

ケーキやパンも、膨らみに気を付ければ焼くことができるし、なんといってもおしゃれなデザインですから買ったらしっかり使いこなしてみたいですからね♪