パナソニックの布団掃除機MC-DF500Gの口コミやレビュー評価!電気代や音は

掃除機・クリーナー

パナソニックの紙パック式布団掃除機「MC-DF500G」のレビューが気になる!

2015年11月にパナソニックから発売された、紙パック式の布団掃除機MC-DF500Gにはセンサーも搭載してるので、ハウスダストなどがどれくらい取り除けてるのかもすぐにわかる優れものです。

布団乾燥機というと、一般的にはダストカップ式のものが多いのですが、こちらは紙パック式を採用してるので、ゴミ捨てをするときに吸い取った細かいホコリなども舞い上がりにくくなってるというところも高く評価されています。

そのため、2020年現在でも楽天などの通販サイトのランキング上位に入ってくるほどです!!

 

でも実際に使ったレビューなどを見てみると「音がうるさい」とか「パワー不足」などの悪い口コミ・レビューなどもありました。

その一方では、「パワフルで音もそこまで気になるほどでもない」というように評価をしている人まで…。

そこでこのページでは、実際どっちの意見が多いのかを実際に使ってみたリアルな口コミやレビューをまとめながら、特徴や電気代などについてもご紹介していきます。

 

【このページがおすすめな方】

・MC-DF500Gを買おうか迷ってる
・紙パック式の布団掃除機(クリーナー)を探してる
・MC-DF500Gのレビューを参考にしたい
・電気代が気になる
・通販販売店を探してる

 

 

それではまずは、悪い・良い口コミやレビューから見ていきましょう!

▼パナソニック公式の紹介動画はこちら

 

 

パナソニックの紙パック式布団掃除機MC-DF500Gの悪い口コミ・レビュー

まずは、パナソニックの紙パック式布団掃除機MC-DF500Gを実際に使ってみたという方の「不満」「評価の低い」ところをまとめてみました。

●掃除機なので音はそれなりにうるさい。

●吸い込みが思ってたよりも弱い。

●紙パックの出し入れする部分の作りが安っぽい。

●重たいので持ち運びするのが大変。

●ふとん専用という感じで他には使いにくい。

●電源コードを収納できる場所があればよかった。

まずは、低評価レビューを集めてみました。

 

悪い口コミから分かったデメリット

今回の調べでとくに多かったのは「音がうるさい」というレビューが結構多くありました。

布団クリーナーも掃除機ですので、それなりの音は出てしまうのは仕方がありません。

そのほかのレビューは少数派でしたが参考になると思います。

 

パナソニックの紙パック式布団掃除機MC-DF500Gの良い口コミ・レビュー

次に、パナソニックの紙パック式布団掃除機MC-DF500Gの評価の良いレビューや口コミについてもまとめてみました。

どんなところを評価してるのか、あなたにとって使いやすそうなのかどうかの参考にお役立てください。

 

デザインがおしゃれ

☑レイコップと迷ったのですが、見た目の可愛さはこっちが好みで選びました。

☑ボディーカラーがとてもいい感じです。

☑他メーカーとは違ったデザインがおしゃれで気に入ってる。

見た目についてはこのようなレビューがたくさんありました。

 

音は気にならない

☑音はそこまで気になるほどではない。

☑それなりに動作音はあるけど、普通の掃除機と変わらないので問題ありません。

☑思ってたよりも音も割と静か。

「音」については、低評価なレビューにもありましたが、普通の掃除機と大差ないくらいなので気にしない方も多かったですね。

 

使いやすさや性能

☑使い方もとても簡単で、説明書を見るまでもなくだれでも使えると思う。

☑ハウスダストをセンサーが検知すると赤色LEDが点灯するし、丁寧に掃除した後は紙パックにはかなりのゴミが溜まってるので良いと思う。

☑ケーブルも十分な長さがあるのでコンセントをいちいち変えなくてもよい長さで便利。

☑重さはあるけど布団の上を滑らせるように使うので、そこまで負担を感じるほどでもない。

☑コード式になってるので、パワーが落ちることがない。

☑ホコリセンサーがあるから、掃除の具合もわかりやすい。

☑紙パック式なのでそのままゴミ箱に捨てられるのが良い。

☑センサーでハウスダストもわかるし、何より紙パックでフィルターの掃除など面倒がないのも助かる。

コード式なので、布団を何枚掃除してもパワーが落ちることがないし、センサー搭載なので、きれいになったかどうかもLEDライトでチェックすることができるところなどの口コミやレビューが多くありました。

 

その他レビュー

☑布団クリーナーとしては少し大きめだけど、安定感もあるしスムーズに動かせるので良いです。

☑某有名メーカーのハンディクリーナーから買い替えました。こっちのほうが吸引力もよく横幅も広いので広い面の掃除も楽です。

☑お手入れのしやすさはやっぱり紙パックタイプは一番楽だと思う。

☑UVライトはないけど、吸引力や取り回しやすさなど総合的に見れば満足。

このようにいろいろありました。お手入れのしやすさなども高評価なポイントとなっていますね。

 

紙パック式布団掃除機MC-DF500Gの特徴

パナソニックの紙パック式布団掃除機MC-DF500Gの主な特徴についてもまとめてみました。

・ハウスダスト発見センサーを搭載してる

・業界初の紙パック式を採用

・微笑なハウスダストまで検知

・5mのロングコード

・電源方式なのでパワーが落ちない

・紙パック式なのでお手入れが簡単。

パナソニックの紙パック式布団掃除機MC-DF500Gは、コードも長く扱いやすく、何よりダストボックス式ではなく、紙パック式なのでごみ捨てをするときにも、細かいホコリや塵などが舞い上がりにくいというメリットがあります。

センサー機能についても口コミで高く評価されてるので、きれいになってるのかどうかもわかりやすいのでモチベーションも上がりますね。

布団がきれいになってると思えば、夜も熟睡できること間違いなしですね^^

 

仕様について

●本体サイズ:約幅292×奥行き364×高さ172㎜

●本体の重さ:約2.0㎏

●運転音  :約73dB(一般的な掃除機レベル)

●コード長さ:約500㎝

●消費電力 :450W

●集じん方式:紙パック式

●付属品  :紙パックAMC-U2(1枚)

ちなみに紙パックは、パナソニック公式ショップ以外にも楽天市場などで購入することができますよ。

 

▼楽天市場で見てみる

★check★>>AMC-U2 パナソニック クリーナー用 純正紙パック(10枚入) Panasonic S型 [AMCU2]

 

紙パック式布団掃除機MC-DF500Gの電気代は?

布団掃除機は、普通の掃除機よりも丁寧に使わないといけないので使用時間も長くなりがちです。

そこで気になるのが”電気代”ですよね。

公式ショップでも電気代についての記載が見つかりませんでしたので、当サイト恒例の調べてみた!!

※消費電力450Wで計算してます。

※1kWhあたり27円で計算してます。

■10分間使った場合の、1日あたりの電気代は約2.025円

このように消費電力も少ないので、電気代についてもそこまで気にするほどではありません。

これなら布団を干せないときはもちろん、毎日使っても安心ですね。

 

紙パック式布団掃除機MC-DF500Gの通販販売店情報!

さいごに、紙パック式布団掃除機MC-DF500Gの通販販売店を、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでそれぞれ調べてみました。

価格は時期によって変動していますので、あなたが購入するタイミングでオトクなショップを選んでみてくださいね。

楽天内でお探しの方はこちら

Amazonでお探しの方はこちら

>>布団クリーナーMC-DF500G(Amazonで探す)

Yahooショッピングでお探しの方はこちら

>>布団クリーナーMC-DF500G(ヤフーショッピング)

 

まとめ

パナソニックの紙パック式布団掃除機について今回はまとめてみました。

気になる「音」の評価は賛否両論分かれていましたが、一般的な掃除機くらいだと思えば気にするほどでもなさそうです。

ただ、夜間に使おうと思ってる方にはちょっと厳しいかもしれないです。

 

このページに興味がある方にはこちらもおすすめ

今回はパナソニックの大人気布団クリーナーをご紹介してきましたが、当サイトでは下記ページも人気がありますので、ぜひ合わせてご覧ください。

\布団クリーナーのおすすめを厳選してご紹介!/

【厳選7選】布団クリーナーのおすすめはコレ!選び方や比較も【最新版】
このページでは、布団クリーナーの中からおすすめを厳選して7製品ご紹介していきます。選び方のポイントからおすすめ布団クリーナーの性能についても比較表にしてまとめてみました。これから新しく布団クリーナーの購入を考えてる方や、どれにしようか迷っているという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\アイリスオーヤマの最新布団クリーナーはこちら/

アイリスオーヤマの強力ふとんクリーナーIC-FAC3の効果は?ICFAC2との違いもご紹介!
アイリスオーヤマの布団クリーナーは楽天などの通販サイトのランキング上位に入っていて大人気ですよね。でもアイリスからはIC-FAC3とIC-FAC2の2種類があるけれどどんな違いがあるのかも気になるところです。そこで今回は。最新のIC-FAC3の特徴や口コミをまとめながらIC-FAC2との違いもまとめてみたので参考にしてくださいね。

\SOUYOジャパンの布団クリーナーも人気!/

布団クリーナーSY-062の悪い口コミ評価!重さや効果などは?
SOUYIの温風布団クリーナーSY-062は楽天などの通販で大人気だけれど効果はあるのか気になる!そこで今回は、実際に購入して使ってみたリアルな体験談から良い・悪い口コミや評判とそこから分かったメリットとデメリット、電気代、特徴などについてまとめてみました。これからふとんクリーナーの購入を考えてる方も参考にしてくださいね。