布団クリーナーSY-062の悪い口コミ評価!重さや効果などは?

掃除機・クリーナー

SOUYO(ソウイジャパン)の布団クリーナーSY-062の口コミが気になる!

「温風布団クリーナーSY-062」は、1分間に約4,000回という高速振動でハウスダストをたたき出して、しっかり吸引しながらも、さらに約50℃の熱風でふとんに残ってるダニを引きはがすことができるというのが魅力です。

楽天などの通販サイトでもランキング上位にいつも入っているほどの売れ筋ですから気になる!

 

そこで、「布団クリーナーSY-062」についてのレビューや体験談などを調べてみると、良い口コミはもちろんだけれど、悪い口コミなども見かけたりするので興味はあるけど、ちょっと不安になってしまいますよね。

そこでこのページでは、実際に使ってみたリアルな口コミや評判をまとめながらメリットやデメリット、機能、電気代、大きさや重さなどについて調べてみましたので、ご紹介していきます。

 

\さっそく気になるあなたはこちら/

 

 

布団クリーナーSY-062の悪い口コミや評判

まずは、SOUYIの温風布団クリーナーSY-062の体験談やレビューから、評価の悪い口コミなどをまとめてみました。

●小さいので置き場所には困らないのですが、吸い口がその分小さいのでシングルサイズの布団を掃除するだけでも10分くらいかかってしまった。

●UVランプは、強めに布団に押し付けないと付かないのかな?

●温風機能は良いと思うのだけれど、すぐに出てこない。3分くらい使ってやっと温風になる感じです。

●毎回フィルター掃除をするのが面倒。

●たたくことで振動が伝わるので、本来よりも重さを感じるので両手を使って使用してる。

●アイロン機能があればよかったけど、まあ価格通りかな?

悪い口コミをまずは集めてみました。

 

口コミから分かったデメリット

それでは、実際に使ってるからこそわかる悪いところをまとめてみていきましょう。

 

☑吸い口が小さいので掃除の時間がかかる

☑UVランプは、少し押し付ける感じにしないと付かない

☑毎回フィルター掃除が必要

☑見た目よりも重さを感じる

☑コードレスではない

このようなデメリットがあることがわかりました。

 

本体がコンパクトになっているのは評価されているのですが、そうなると自然と吸い口が小さくなってしまうので、時間がかかってしまうという意見がちらほら見かけました。

パパっと布団の掃除を終わらせたいという人にはちょっと使いにくいかもしれませんね。

 

また、本体の操作部分にUVランプのスイッチがありません。

本体底部分に、UVランプ安全センサーが取り付けられてるので、しっかり布団に密着させる必要があるみたいですね。

フィルター掃除は、ホコリやダニなどのハウスダストを吸引しているので、使った後のお手入れは大切ということでした。

 

重さについては、この後にご紹介する良い口コミでは軽く感じている人もいますので、個人差もあると思いますが、本体の重さは【約1.2㎏】です。

また、あまり気にされてる方はいませんでしたが、こちらはコード式でコードレスタイプではないので気を付けてくださいね。

 

布団クリーナーSY-062の良い口コミや評判

次に、人気の秘密を評価の良い口コミや評判から見ていきましょう。

●温風は出るまで少し時間はかかるけど、結構熱いので効果も期待できそう。

●コンパクトなので置き場所に困らないので、部屋の片隅などにおいておけばいつでも使えます。

●布団についてる髪の毛やペットの毛まで全部きれいに吸い取れた!とくにペットの毛で悩んでいたので買って良かった。

●音はそこまで大きくはない。

●UVランプで除菌もしてくれるので、布団のニオイも少しですが和らいだ。

●布団を干さなくても、この布団クリーナーを使えば、干したてのようにふかふかな状態になる。

●吸引力はかなり強く、ホコリや髪の毛などもビックリするくらいとれる。

●溜まったゴミも簡単に除去できるのは良い。

●コードの長さもしっかりあるので不満なしです。

●最初は「重たい」と思ったけど、使うときはふとんの上を滑らせて使うので、ぜんぜん気になりませんでした。

●以前に1万円後半の布団クリーナーを使ったことがあるけど、同じくらいの吸引力だと思う。

●ソファーやカーペットなどにも使えるのは便利。

このように、通販の人気布団クリーナーということもあって、多くの高評価レビューを見つけることができました。

 

口コミから分かったメリット

いろいろな口コミを集めてみて分かったメリットは次の通りです。

 

☑吸引力がある

☑コード長さもあるので気にならない

☑UVランプで除菌効果も期待できる

☑ふとん以外にもソファーやカーペットなどにも使える

☑音はそこまでの大きさではない

☑ごみ捨ても簡単

☑使った後はふとんが干したてのようになる

コンパクトサイズなので、吸引力に不安もあったけど、口コミを見てみると、布団についてる髪の毛やペットの毛までしっかりと吸い取ることができるほどのパワーがあるというのは魅力ですね。

コード式ですが、【約4m】もあるので、布団を隅々まで掃除しやすい長さがあるのも助かるところです。

音については個人差もあると思うのですが、布団クリーナーと大差ないというレビューもありましたので、そこまで気にする必要はないかな。と思います。

UVランプで除菌と消臭効果まで期待することができるというのもうれしいポイントですよね♪

 

布団クリーナーSY-062のサイズと重さは?

SOUYIの温風布団クリーナーSY-062の大きさと重さは、

●本体サイズ:約幅224×奥行き368×高さ130㎜

●本体の重さ:約1.2㎏

数字を見ただけだとあまりイメージができないけれど、例えばアイリスオーヤマの「IC-FAC3」というこちらも大人気の布団クリーナーがあるのですが、「幅250×奥行き459×高さ212㎜」となっています。

人気商品と比較しても、SOUYIの温風布団クリーナーSY-062はコンパクトサイズというのがよく分かりますね。

【あわせて読みたい】

アイリスオーヤマの強力ふとんクリーナーIC-FAC3の効果は?ICFAC2との違いもご紹介!
アイリスオーヤマの布団クリーナーは楽天などの通販サイトのランキング上位に入っていて大人気ですよね。でもアイリスからはIC-FAC3とIC-FAC2の2種類があるけれどどんな違いがあるのかも気になるところです。そこで今回は。最新のIC-FAC3の特徴や口コミをまとめながらIC-FAC2との違いもまとめてみたので参考にしてくださいね。

 

温風布団クリーナーSY-062はうるさい?騒音性は?

SOUYIの温風布団クリーナーSY-062の動作音ですが、口コミを見てみると「あまり気にならない」という声もあれば「うるさい」という意見までいろいろありました。

人によって感じ方が違うのですが、実際のところはどうなのかな?

 

調べてみると、動作音は【65dB】となっていました。

この運転音は、例えるなら通常の会話をするくらいのレベル。

掃除機としては、65dBは一般的ですので、他の布団クリーナーを使ってる人からすれば気にならないということですね。

とはいっても、真夜中など周りがシーンとしてる場所では使いにくそうです。

 

SOUYIの温風布団クリーナーSY-062の特徴

SOUYIの温風布団クリーナーSY-062の主な特徴についてもまとめてみました!

●約4,000回/分の上下振動で、ダニや花粉・ホコリなどを浮かせて吸い取る

●医療現場でも殺菌灯として使われてる、波長253.7nmのUVランプを搭載。除菌や消臭効果も。

●約50℃の温風でダニを引きはがし、布団はふかふかな仕上がりになる

●操作はワンタッチで使い方が簡単

●電源コードも長いので、一気に隅々まで掃除できる

最近はふとんクリーナーも、いろいろなメーカーから最新モデルが発売されているけど、布団クリーナーSY-062が長い間売れてる理由もなんとなく分かったような気がしますね。

また、ダストボックスもワンタッチで簡単に取り外しができる上に、丸ごと水洗いすることもできるので、お手入れの手間もないというのも魅力です。

 

SOUYIの温風布団クリーナーSY-062の電気代は?

ふとんクリーナーは一般的な掃除機のようにササっとかけられるものではなくて、ゆっくり動かさないといけないので時間もかかってしまいます。

そこで気になるのが”電気代”ですよね~。

販売ショップを見ても電気代については記載がありませんでしたので、今回も私が調べてみたので参考にしてくださいね。

 

※消費電力350Wで計算

※1kWhあたり27円で計算

 

■1日10分使用したときの電気代は、約1.575円

■1日30分使ったときの電気代は、約4.725円

ということでした。

消費電力も少ないので、これなら電気代を気にせずにきれいに納得できるまで掃除できそうですね♪

 

SOUYIの温風布団クリーナーSY-062の通販販売店情報!

さいごに、SOUYIの温風布団クリーナーSY-062を購入するのなら、楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのポイントも貯まるショップで買いたい!

そこで、各ショップの販売店についても調べてみました。

※価格は常に変動していますので、あなたが購入するタイミングでお得なショップを選んでみてくださいね^^

楽天内でお探しの方はこちら

Amazonでお探しの方はこちら

>>布団クリーナーSY-062(Amazon)

Yahoo!ショッピングでお探しの方はこちら

>>布団クリーナーSY-062(ヤフーショッピング)

 

まとめ

SOUYIの温風布団クリーナーSY-062についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

コンパクトサイズにもかかわらず吸引力は高く評価されていましたし、ペットの毛までしっかり吸い取れるところは魅力的な商品です。

ただ、機能や使い方などについては悪い口コミなども少ないですがありましたね。

口コミから分かったメリット・デメリットも参考に、あなたにとって使いやすそうなのかどうかしっかりと判断してみてくださいね(#^^#)

 

このページに興味がある方にはこちらもおすすめ!

今回は、SY-062という布団クリーナーについてご紹介してきましたが、もっといろいろなメーカーとも比較して選んでみたい!という方は、下記ページも人気がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

\布団クリーナーのおすすめを厳選してピックアップしてみました/

【厳選7選】布団クリーナーのおすすめはコレ!選び方や比較も【最新版】
このページでは、布団クリーナーの中からおすすめを厳選して7製品ご紹介していきます。選び方のポイントからおすすめ布団クリーナーの性能についても比較表にしてまとめてみました。これから新しく布団クリーナーの購入を考えてる方や、どれにしようか迷っているという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。