水拭き掃除機mindooアクアエックスで床やカーペットの汚れもきれいに!口コミやおすすめポイント!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

水拭き掃除機mindooアクアエックスで床やカーペットの汚れもきれいに!口コミやおすすめポイント! 掃除機・クリーナー

水拭き掃除機mindooアクアエックスは、ゴミはもちろん液体までもいっしょに掃除することができるのです。

 

ジュースなどの液体をこぼしても、汚れを落としながらニオイまでも解消してくれるので、小さい子供やペットを室内で飼っているという場合でも、清潔な状態を保ちやすそうですね。

 

重さがあるというデメリットもありますが、充電式コードレスなので、いろいろなところで使うことができるというメリットも大きい!

 

日本ではまだ有名ではありませんが、米国では大ヒットもしている注目の水拭き掃除機ですよ。

 

水拭き掃除機mindooアクアエックスの口コミ

水拭き掃除機mindooアクアエックスの口コミの口コミですが、まだ日本では新しいようで参考になるような口コミはありませんでした。

 

増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

ただこれだけだと寂しいので、同じように掃除機+水拭きというダブルの機能を搭載してる類似品で評判のいいものをご紹介しますね。

 

水拭き掃除機mindooアクアエックスの特徴

水拭き掃除機mindooアクアエックスの特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・乾いたゴミも液体も一気に吸引できる!
・きれいな水で水拭きして汚れは汚水タンクに回収
・自走式ヘッドでスイスイ動く
・セルフクリーニング機能でローラーーのお手入れがラク

それぞれもう少し具体的にまとめていきますね。

 

乾いたゴミも液体も一気に吸引できる!

水拭き掃除機『mindoo アクアエックス』は、ゴミはもちろん液体も吸引できるのがポイントです。

 

通常の掃除機は、主に乾いたゴミを吸い込むことに使われますが、通常の吸引だけでなく、水拭きも同時に行えるのです。

 

しかも、液体まで一気に吸い込むことができるため、たとえばカップ麺をこぼしてしまっても、面倒な雑巾掛け作業が必要ありません。

 

例えば、カップ麺を誤ってこぼしてしまった場合を想像してみてください。

 

従来の掃除機では、まず乾いたゴミを吸い取り、その後別途雑巾を用いて床面を拭く必要がありましたよね?

 

ですが、mindooアクアエックスを使用すれば、麺とスープを一度に吸い込みながら、同時に床を水拭きすることが可能なので、手間が省けるだけでなく、お掃除作業も格段に時短できます。

 

さらに、飲み物や調味料のこぼれ、ケチャップや醤油、ソース、野菜のクズ、濡れたゴミや髪の毛、砂や泥汚れなど、さまざまな種類の汚れを一気に吸引できるし、ベタベタした汚れや皮脂汚れも、その特別な水拭き機能によって、スッキリとした床面を実現します。

 

すでに全米で売れてるといわれているけど、このように使い勝手のいい機能があるのを見ると納得してしまいますね!

 

きれいな水で水拭きして汚れは汚水タンクに回収

mindooアクアエックスという水拭き掃除機が特に優れている点は、その「水拭き」と「吸引」が同時に行える能力ですが、これにはいくつかの秘密が隠されています。

 

まず、水拭きの際に使用されるヘッドには、約420mlの水を収容できるタンクが搭載されています。

この水は常に清潔な状態を保ち、濡れたローラーが効果的に動作するために使われます。

 

そして、床面のゴミや液体を吸引しながら水拭きを行うのですが、収集された汚れや液体、ゴミは、約500mlの汚水タンクに回収される仕組みになっているのです。

 

この掃除機のヘッドに備わったローラーは、高密度ポリエステル製で吸水力が高く、汚れた水を瞬時に吸い上げ、ローラーは毎分約540回の高速回転で、床面の汚れを効果的に拭き取ることが可能です。

 

この高速回転によって、床面の汚れや頑固なシミまでもがスムーズに除去されるのです。

 

雑巾掛けの手間をかけることなく、掃除機をかけるだけでピカピカの床を実現することができます。

もはや、掃除機をかけた後に別途水拭きする必要なくなるのでラクになるのがうれしいポイントですね。

 

自走式ヘッドでスイスイ動く

mindooアクアエックスという水拭き掃除機は、扱いやすいスティックタイプと、コードレスの充電式デザインです。

 

掃除機というと、重さが気になりますが、一度スイッチを入れると、自走式の機能が働き、思いの外軽やかに移動します。

この自走式の機能によって、掃除機自体の重さを気にせず、楽々と動かすことができるのです。

 

ローラーの回転力もこの掃除機の特筆すべき点です。

その力強い回転によって、掃除機が前進する際には、ほんの少しの力しか必要ありません。

 

楽な力でスイスイと進むことができるため、長時間の掃除作業でも疲れにくくなるのもうれしいポイントですね。

 

また、充電の面でもmindooアクアエックスは便利さがあります。

 

約3時間の充電で、約30分間の連続使用ができるのです。

 

この充電持続時間によって、広い面積の掃除をする際でも、途中でバッテリー切れの心配をせずに作業を続けることができます。

※ウェットモード(強モード)やドライモードでは約30分の使用が可能であり、ウェットモード(標準モード)では約35分間の使用が可能です。

 

セルフクリーニング機能でローラーのお手入れがラク

mindooアクアエックスという水拭き掃除機は、セルフクリーニング機能でローラーを自動で洗浄することもできるのです!

 

お手入れについての驚くべきポイントは、使ったモップやローラーを洗う必要がないことです。

 

充電スタンドに掃除機を置いてボタンを押すと、自動的にクリーニングが開始されます。

※本体を充電スタンドにセットして、ヘッドのタンク水量が3分の1以上ある状態でないとセルフクリーニングがスタートしません。

 

このプロセスは約1分半程度で完了して、その後にはモップやローラーは驚くほどきれいに洗浄されるのです。

クリーニングが終了したら、掃除機を横に立てておけば、自然の風通しで乾燥し、清潔な状態を保つことができます。

 

また、ゴミや汚水の処理についても、mindooアクアエックスは使い勝手を考えて設計されています。

 

例えば、掃除作業中に溜まったゴミや汚水は、キッチンの三角コーナーなどのゴミ受けにそのまま捨てることができます

 

さらにタンクは丸ごと水洗いが可能であるので、定期的に衛生的にクリーニングすることができるため、長期間使用しても清潔さを保つことができるのもうれしいポイントですね。

 

水拭き掃除機mindooアクアエックスの使い方

水拭き掃除機mindooアクアエックスの使い方は機能がわりに使用方法はとっても簡単です。

使い方

1:水タンクに水を入れてセット。

2:電源ON

3:モードを選ぶ

4:掃除機を動かす

5:使い終わったら電源オフにしてスタンドにセットする

このような手順になります。

 

使った後の汚水タンクには汚れた水が入っているので、取り外してきれいに洗うのもお忘れなく!

そのまま放置してしまうと、菌の繁殖や嫌なニオイの原因にもなってしまいますからね。

 

ゴミや汚水の処理方法といっても、キッチンの三角コーナーにあるごみ受けにそのまま捨てるだけです。

 

タンクは水洗いができるから清潔に使うこともできますよ。

 

水拭き掃除機mindooアクアエックスののQ&A

水拭き掃除機mindooアクアエックスののQ&Aについてまとめてみました。

 

びしょびしょになることはあるの?

水拭き機能のあるクリーナーの中には、床がびしょびしょになってしまったという声を見かけることもあります。

 

水拭き掃除機mindooアクアエックスのもヘッドのタンクからきれいな水が出ているのですが、あくまでもローラーモップを濡らす程度ですし、液体も吸い込むことができるから、基本的に心配することはなさそうです。

 

タンク容量もきれいなタンクは約420mlに対して、汚水タンク容量が500mlとなっているので、あふれるような心配もまずないです

 

とはいえ、この手の製品は同じ個所で使いすぎると水が布にどんどんしみ込んでしまうので、使いすぎないというのは理解しておきましょう。

 

水拭き掃除機mindooアクアエックスのメリットやデメリット

水拭き掃除機mindooアクアエックスのメリットやデメリットをまとめてみた!

 

メリット

・掃除がラクになる
・床がきれいになる
・乾いたごみや液体に対応してる
・ローラーセルフクリーニング機能でお手入れもラク

 

デメリット

・それなりの価格
・バッテリーがすぐなくなる
・重い

 

価格が多機能ということで、5万円越えもするのでよく検討したり、お財布と相談したうえで判断するようにしましょう。

 

また、フル充電してもやく30分でバッテリー切れになってしまうので、いちどに広範囲を!というのは難しそうです。

 

掃除機をかけるときには自走式でスイスイ動かせるのであまり気になりませんが、本体を持ち運ぶとなると、最近のコードレスクリーナーなどと比べると重さが気になるかもしれません。

 

デメリットもありますが、総合的に見れば機能面や使いやすさなどはかなり満足できるレベルになっています。

 

水拭き掃除機mindooアクアエックスをおすすめする人

水拭き掃除機mindooアクアエックスをおすすめする人こちらです。

 

・小さい子供がいる人
・ペットを飼っている人
・拭き掃除が面倒に感じる人
・一人暮らしの人

 

ゴミも液体も吸い込んでくれるので、掃除がラクになる上に、床もきれいになって衛生的に保ちやすくなるのは嬉しいポイントですね。

 

しかも、コードレスタイプになってるから、持ち運びしやすく汚れが気になるところにさっと使いやすくなっていますよ。

 

掃除をラクにしながらも家をよりきれいにしたい人にぴったりなアイテムですね。

 

水拭き掃除機mindooアクアエックスはどこで買える?販売店は

水拭き掃除機mindooアクアエックスは、公式サイト以外で買うことができるのでしょうか?

 

大手通販サイトの楽天やAmazonにあればポイントも使えたりしてお得に購入も可能になりますからね。

そこで、調べてみたところ以下のようになりました。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

調査した時点では、大手通販サイトでも販売されていました。

 

楽天ならポイントももらえてオトクですね。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

車のシートやカーペットの掃除ならリンサークリーナーというのもアイリスオーヤマから発売されていますよ。

 

ゴミやほこりには対応していませんが、カーペットなど洗うことができない布製品に対しては人気がある上に、水拭き掃除機mindooアクアエックスと比べて安いのです。

 

「掃除機はすでに満足できるものがある」というならこちらでもいいかもしれません。

詳しくは下記記事をどうぞ▼