デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03の口コミや電気代は?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03の口コミや電気代は? 季節・空調家電

デスクワークなどをしてる時に手元を温めることができる卓上タイプの「デロンギ カプスーラ デスク セラミックファンヒーター HFX12D03」の口コミ評判や使う方をまとめてみました。

 

デロンギというと、大きい暖房家電でも有名なメーカーですが、そのノウハウから、現在は小型のヒーターも販売しています。

 

手元や足元だけに使うことができるコンパクトタイプで、静音性に優れているから、作業の邪魔になりにくいというメリットもあるのです。

 

このページでは、使ってみたという人のリアルな口コミや電気代とメリットやデメリットについても徹底調査してまとめてご紹介していきます。

小型暖房家電を探してるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03の口コミ

まずは、デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03を購入して使ってみたという人のリアルな口コミを集めてみました。

 

悪い口コミやレビューまとめ

間口が狭いため、キーボードを使う両手を温めるには役不足なんです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い口コミというのは、小さいのを理解して購入している人が多いので、ほとんど見当たりませんでした。

あえて、という感じで探すと、やっぱり小さいので、例えばキーボード操作するときに両手を温めるほどの効果範囲がないところでしょうか?

 

ですが、静音性は高いですし、置く場所を工夫することで、足元や手元を温めるのには最適だといえます。

 

高評価なクチコミ

コンパクトで動かしやすくスイッチを入れてすぐに暖かい風が出るので気軽に使えて便利です。買って良かったです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

とても静かで想像していたよりとても温かく個人で使うにはモッテコイだと思います。持ち運びも容易なので電源が確保出来る場所なら移動も楽です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の高い口コミには「すぐに暖かい風が出る」「コンパクト」「持ち運びしやすい」というように機能性やデザイン性に満足している方が多いように感じます。

 

特に冬場は、すぐに暖かい風が出てくれるというのは重宝しますからね。

電源を確保することができれば、デスクの上以外にも、トイレやキッチン、脱衣所、冬キャンプなどいろいろなシーンで活躍することができますよ。

 

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03の特徴や機能

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03の特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・柔らかな暖気で手先や足元を温める
・コンパクトで軽い
・静音性に優れてる
・速暖性と安全性を両立してる
・風向の上下調整ができる

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

柔らかな暖気で手先や足元を温める

寒冷な冬や、夏場のエアコンの効きすぎた部屋では、快適な温度を維持することが難しく、特に長時間の仕事や勉強、趣味に集中していると、体温が下がってしまいます。

 

このような状況に対処するために、デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03の送風パネルの特徴的な設計が有効です。

 

デロンギの独自のグリッド設計による送風パネルは、小さな風の渦を多く作り出すことができます。

これは、直線的ではない柔らかな暖気になりやすく、手や足元を包み込むようにあたためてくれるのです。

 

コンパクトで軽い

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03は、そのコンパクトさと軽さにより、持ち運びや設置の便益を提供するヒーターとして注目されています。

このヒーターが持つ特長について、詳細に探ってみましょう。

 

幅11×奥行15×高さ18(cmのコンパクトなサイズは、ユーザーにとって非常に便利で、ヒーターをデスク、テーブル、床上、棚など、どこにでも簡単に設置しやすいですからね。

 

また、重さがわずか0.95Kgと軽量であるため、持ち運びしやすくなっているのです。

 

特徴的なデザインも注目に値します。

このヒーターの本体は、丸みを帯びたスクエア形状を持ち、非常に洗練された外観を備えています。

 

また、サーモスタットのノブはアクセントとしてデザインされ、ヒーターに独自の個性を与えています。

このような特徴的なデザインは、どこに置いても映えるのもうれしいポイントです。

 

静音性に優れてる

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03の騒音レベルについて、その静音性はホテルの室内に匹敵するほど優れているということが非常に重要です。

 

こちらは、30.4dBというホテルの室内の音量と比較可能な水準に達しているので、寝室や勉強スペース、オフィスなどの静かな環境で使用する際に非常に魅力的です。

 

とくに、仕事や勉強、集中作業、あるいは静かな趣味の時間を過ごすときに、外部の騒音が気にならずに使いやすいといえるでしょう。

 

速暖性と安全性を両立してる

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03は、その高い速暖性と安全性を両立させるためにPTCセラミックを熱源として使用しています。

 

PTCセラミックは、多くの暖房機器で使用されている効率的な熱源でヒーターは安定した温度を保ちやすいのです。

 

しかも、転倒時OFFスイッチが装備されてるため、ヒーターが転倒すると自動的に電源が切断されます。

これによって、火災のリスクが軽減され、特に小さなお子様やペットがいるご家庭では心配事が少なくなります。

 

さらに、「温度過昇防止装置」も備えられているので、ヒーターの温度が設定範囲を超えると自動的に電源が切れ、過熱からくるリスクを低減します。

 

風向の上下調整ができる

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03は、その送風パネルにおける風向変更の機能が、ユーザーにとって非常に便利な特徴です。

 

送風パネルの風向上下調整機能について深く探ってみましょう。

 

送風パネルは、ヒーターの前面に取り付けられていて、風向の上下調整ができるようになっています。

デスクの上に置いてるときにも、向きの調整をすることで手元を温めやすいのも、この機能があるおかげです。

 

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03の電気代

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03は、コンパクトタイプになっているのですが、電気代はどうなのかな?

 

こちらは消費電力が360Wほどということですから、暖房家電としてはかなり低いといえるでしょう。

 

試しに1kWhあたり31円で計算してみた結果がこちらです⇩

時間 電気代
1時間使ったとき 約11.16円
8時間使ったとき 約89.28円

 

その前の「HFX30C11」というモデルもあるのですが、消費電力はこの最新モデルのほうが抑えられているので、電気代を抑えて使えるようになっています。

 

しかも、今回は、電源のON/OFFはもちろん、サーモスタット機能を搭載しているので、消費電力を抑えながら使うことができるというのもうれしいポイントとなっています。

 

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03のお手入れ方法

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03は、暖房性能だけでなく、お手入れのしやすさにも優れた製品と言えます。

 

このヒーターは取り外し可能なフィルターを背面に装備しているのでメンテナンスもラクにできるという利点があるのです。

 

ファンヒーターは、フィルターにほこりが付きやすいのですが、カバーが邪魔をしてなかなか思うようにお掃除することができないというものもありますよね?

 

でもこれなら、しっかり中までお手入れしやすくなっているので、清潔に使い続けられるというのは清潔感もあってうれしいポイントですね。

 

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03のメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・静音性が高い(30.4dB)
・コンパクトで持ち運びやすい
・取り外し可能なフィルターでお手入れもしやすい
・転倒時OFFスイッチや温度過昇防止装置など、安全機能が充実

 

デメリット

・暖房範囲が狭い
・加湿機能や空気清浄機能などの付加機能がない

 

 

まとめ!

デロンギカプスーラデスクセラミックファンヒーターHFX12D03は、早くもネット上ではいろいろな口コミがありましたが、全体的な評価はかなり高いといえるでしょう。

 

そもそも、このメーカーは「家で過ごす時間をより愉しく、心地よいひとときに変える」というコンセプトを持っているので、ユーザー目線で製品開発がされてきているという実績もあります。

 

軽量で持ち運びもしやすいですから、足元の冷え対策としてはもちろん、冬に冷えやすいキッチンや脱衣所などの狭いところなどでも活躍することができるでしょう。

 

安全機能もしっかりとしているので、絵ペットや小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使うことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。