【口コミ】ワンダーショット高圧洗浄機で洗車や浴室のお掃除!使い方のポイントを解説

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】ワンダーショット高圧洗浄機で洗車や浴室のお掃除!使い方のポイントを解説 掃除機・クリーナー

洗車やお庭の掃除などに便利な「ワンダーショット高圧洗浄機」の口コミや使い方のポイント、水圧などをまとめてみました。

 

女神のマルシェで紹介された使い勝手のいいコードレスタイプ。

気になるのは、やはりその性能や効果でしょう。

水圧、吐出量、付属品など、具体的な機能や性能に関するキーワードをしっかり解説します。

 

番組を見て気になってるという方にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

ワンダーショット高圧洗浄機の評判や口コミ

ワンダーショット高圧洗浄機ですが、まだ参考になるような口コミはありませんでした。

 

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

ワンダーショット高圧洗浄機の効果や特徴

ワンダーショット高圧洗浄機の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・コードレスでもパワフルな水圧でしっかり洗える
・ホース洗浄よりも節水できる
・軽量設計で操作もラク
・洗車や掃除、靴の丸洗いに便利
・連続使用時間が長い

それぞれもう少し具体的にみていきましょう。

 

コードレスでもパワフルな水圧でしっかり洗える

ワンダーショット高圧洗浄機は、その最大水圧3.0MPaという優れた性能により、頑固な汚れにもしっかりと対応してくれるのです。

 

この水圧は驚異的で、水道水の約20倍にも相当します(※1)。

※数値は、2012年に厚生労働省が発行した水道施設設計指針に規定されている水圧の基準値である0.15MPaと比較されています。

 

注目するべきは、この高い水圧を実現しながらも、ワンダーショットがコードレスタイプであることです。

 

一般的な高圧洗浄機は電源コードが必要で、その制約から作業範囲が限られがちですが、ワンダーショットは電源に頼らずに作業が可能で、広い範囲の清掃作業に活躍してくれるのもうれしいところ。

 

ただし、一般的なタイプだと5MPa以上というものもあるので、あくまでも水圧はコードレスの中で高いということは理解しておきましょう。

 

ホース洗浄よりも節水できる

ワンダーショット高圧洗浄機の優れた性能で特に注目すべきは、ホース洗浄と比較して約75%の節水が可能とされるというデータです。

 

このデータは、水道水の流量が約12L/minであるという東京都水道局の情報を元に比較されています。

 

高圧洗浄機がホース洗浄に比べて節水できるメカニズムは複数あります。

 

まず第一に、高い水圧により、通常の水道ホースよりも少ない水量で効果的な洗浄が可能で、水圧が強力ですから、同じ洗浄効果を得るためには、比較的少ない水の使用で済むのです。

 

水道ホースに比べて節水が可能なワンダーショットは、長期的に見てお財布にもやさしいところも嬉しいポイントですね。

 

軽量設計で操作もラク

ワンダーショット高圧洗浄機は、その優れた機能性に加えて、コンパクトで軽量な設計が魅力の一つです。

 

約1.38kgの軽量設計は、日常の清掃からアウトドア活動まで、幅広い状況で手軽に利用できるというのもポイントです。

 

使うときはもちろん、移動させたりする際に、その軽さは非常に重要です。

 

そして、使用後も収納が簡単で、アウトドア活動にも持ち運びやすい点も重要です。

専用バッグに収納することで、コンパクトにまとめることができます。

 

洗車や掃除、靴の丸洗いに便利

ワンダーショット高圧洗浄機は、その洗車や網戸、浴室といった日常の掃除作業に限らず、多岐にわたる活躍が期待できる優れた製品です。

 

まず、ワンダーショットは洗車において卓越したパフォーマンスを発揮します。

 

その強力な水圧と吐出量によって、車体の表面に付着した泥や汚れを除去することができ、手洗いでは難しかった細かな部分やタイヤ周りの汚れも効果的にクリーニングでき、洗車作業が格段に楽になります。

 

さらにモードの切り替えをすることで、様々なシーンでも利用が可能です。

 

例えば、植栽の水やりに活用すれば、細かな水流で植物に優しく水を与えることができますから、庭やベランダの植物の手入れが簡単に行えるようになります。

 

また、子供の靴の丸洗いにも最適です。ワンダーショットの高い水圧で、泥や砂などをしっかりと洗い流すことができます。

 

特に遊び盛りの子供の靴は、日々の使用で汚れが溜まりやすいもの。

これを手軽に洗浄できるのは、忙しい親御さんにとっては非常にありがたい機能といえますね!

 

連続使用時間が長い

ワンダーショットコードレス高圧洗浄機の印象的な特長の一つとして、最大出力を維持しながらも約20分間も使用できる点が挙げられます。

 

これは、コードレスタイプの高圧洗浄機の中でも驚くべき長時間連続使用が可能なモデルであると言えるでしょう。

 

通常、コードレス高圧洗浄機は電源の制約から、使用時間が制限されがちで、短いものだと10分ほどしか使えないというケースも。

 

この驚異的な長時間連続使用は、様々な洗浄作業において大きな利点となります。

 

例えば、大きな車両や外壁、テラス、庭など、広範囲にわたる清掃作業が必要な場合、ワンダーショットは充分な時間があるので、作業の中断を最小限に抑えることができるのです。

 

何度も電源を切り替えたり、充電しながら作業を続ける手間が省けるため、継続的な高水圧での洗浄ができるので、掃除に専念しやすいというのもうれしいポイントですね。

 

ワンダーショット高圧洗浄機の効果的な使用方法

使い方もとても簡単です。

 

使用方法

①:充電してバッテリーを本体に取り付ける
②:ホースを本体に取り付ける
③:多機能ノズルを取り付ける
④:噴射モードを選ぶ
⑤:運転スイッチを押すと水が噴射する。(スイッチを離すと止まります。)

これだけで、簡単に洗浄を始めることができます。

 

また、1回の充電で約20分間以上の連続使用ができるので、洗車やベランダ掃除など、広範囲の洗浄もスムーズに行うことができます。

 

さらに、バブル用洗剤タンクを取り付ければ、泡洗浄にも対応!

泡洗浄は、水圧による汚れ落としと同時に洗剤の効果で汚れを浮かせて落とすことができる洗浄方法で、洗車するときなどに便利そうですよね。

 

おすすめのコードレス高圧洗浄機ブランド

コードレス高圧洗浄機といえば、夢否メーカーもいくつかあります。

 

通販などでもよく評判がいいものだと、

・マキタ
・ケルヒャー
・アイリスオーヤマ

この3大メーカーは知名度も高いですね。

 

マキタ

日本の大手電動工具メーカーで、他にも様々な電動工具を販売しています。

しかも、バッテリーをいろいろと使いまわせるという仕組みが高く評価されたりもしていますよ。

 

今回調べた時に評価が良かったコードレス高圧洗浄機がこちら⇩

 

ケルヒャー

本社はドイツにある清掃機機メーカーで、高圧洗浄機もよくテレビショッピングで紹介されているので、見聞きしたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

バッテリーに残量が表示されるなど、特徴的な機能も充実。

 

上記モデルは、コードレスなのに最大許容圧力11MPa、最大吐出水量340 L/hとパワフルで、集合住宅などの洗車にも活躍。

別売りのホースを使えば、タンクやバケツの水から給水することも。

 

アイリスオーヤマ

テレビや洗濯機などの家電や生活用品を販売している日本のメーカーの1つ。

 

実は、高圧洗浄機も対応していて、ワンダーショットのように洗剤を使えるモデルや温水対応など独自のラインナップが話題に。

 

 

上記モデルは、2.2Mpaで勝つ重さは約1.8kgの軽量設計になっています。

フルパワーだと約15分、弱運転なら最大約40分ほど使い続けることもできますよ。

 

バケツなどに入れた水をくみ上げる吸水タイプで、専用タンクがないので、場所を選ばず使えます。

 

ワンダーショット高圧洗浄機のメリットとデメリット

メリット デメリット

車や自転車の洗車、ベランダや庭の掃除など、さまざまな用途に使えるワンダーショット。

 

デメリット

・水圧は一般の高圧洗浄機と比べると弱い
・価格は比較的高め

 

メリット

・最大流量 3L/min、最大水圧 3.0MPa の強力な洗浄パワー
・最大20分以上使用可能
・泡洗浄にも対応してる
・6種類の噴射モードで用途に合わせて使い分けできる

 

メーカー希望小売価格は2万円台後半となかなかのお値段がします。

また、パワフルといってもすべての汚れを吹き飛ばせるほどのパワーはありません。

 

ですが、コードレスなので、コンセントの位置を気にせず、好きな場所で使用できますし、水圧は最大3.0MPa、吐出量は3.0L/minと、コードレスタイプでは優秀といえるレベルになっています。

 

また、コードレスタイプだと1回の充電で10分以下しか使えないケースもありますが、ワンダーショットなら、1回の充電で最大20分間の連続使用ができるというのも大きな利点となっています。

 

コードレス高圧洗浄機の購入を検討しているのであれば、ワンダーショットコードレス高圧洗浄機は、ぜひ検討すべき製品のひとつです。

 

洗車やベランダの掃除をワンダーショット高圧洗浄機でラクに!

ワンダーショットは高い水圧を誇り、その吐出量も優れているので、洗車や掃除作業を効率的かつ迅速に行える理由となっています。

 

コードレスの利便性により、洗車やベランダの掃除を驚くほどにラクにしてくれます。これにより、作業効率が向上し、忙しい日常生活でも清潔を保つことが容易になることでしょう。

 

日常使いはもちろん、大掃除をするときなどにも使いやすく、プレゼントとしても喜んでもらえそうですね。

 

 

日テレポシュレなどで紹介「Beautitec(ビューティテック)コードレス高圧洗浄機KB007」は下記記事にまとめています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。