【口コミ】シロカ超軽量Wモータークリーナーの評判は?コードレス掃除機の真実とは

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】シロカ超軽量Wモータークリーナーの評判は?コードレス掃除機の真実とは 掃除機・クリーナー

フジテレビ特番『TV通販初参戦!論破王ひろゆきがヒット商品を論破!?』で放送の「シロカ超軽量Wモータークリーナー」掃除機のリアルな口コミ・評判を実際に使ってる人のレビューをもとに徹底徹底調査してご紹介していきます。

 

まず結論からお伝えすると、新しく参考になる評価はありませんでした。

ですが、従来品のシロカの口コミから、吸引力や欠点などをチェックしていきます。

 

この記事では、良いところはもちろん悪い口コミまでまとめて紹介していきます。

これから購入を考えている方にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

シロカ超軽量Wモータークリーナーの悪い口コミや評判

シロカ超軽量Wモータークリーナー掃除機の悪い口コミや評判をSNSなどで詳しく調べてみましたが、まだ参考になる声はありませんでした。

口コミが見つかりましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

ただ旧モデルのSV-S271モデルには下記レビューがありました。

音が大きい

吸引力等は満足しましたが、音には、あまりの騒音でびっくりしました。

SV-S271の評価 引用元:Yahoo!ショッピング

 

音については実は意見が分かれていて、「うるさい」と感じる人もいれば、「思ったよりも静かだった」という人もいます。

 

感じ方は人や使用する場所などによっても変わってくるので、一般的な掃除機くらいはあるものだと思った方が良いでしょう。

 

バッテリーの持ちが短い

吸引力は標準と強の2択で標準では頼りなさすぎて強で使用するので10分ほどで充電切れです。戸建て全ての掃除には充電を挟まないと終わりません。

SV-S271の評価 引用元:Yahoo!ショッピング

 

シロカ掃除機は、確かに吸引力などは高く評価されやすいですが「音が大きい」とか「強だと約10分しかもたない」という悪い口コミもあります。

 

バッテリーについては、今回紹介してるモデルと同じ時間ですので、この意見は参考になりますね。

 

基本的には、標準モードで使うのですが、絨毯などゴミが絡まりやすいところは強にするなど、うまく使い分けるようにしましょう。

 

シロカ超軽量Wモータークリーナーの良い口コミや評価を紹介

続いて、シロカ掃除機の良い口コミや評判もSNSやネットなどで調査してみました。

こちらもまだ見つかりませんでしたので、ディノスの販売ページでも比較対象にしているSV-S271のレビューを参考にしてみましょう。

 

軽くてコードレスなので気づいた時にさっと掃除できる手軽サイズは良いなぁと思いました。

SV-S271の評価 引用元:Yahoo!ショッピング

 

とても軽いしそこそこ吸引力もあり、目についたホコリや髪の毛を楽に掃除が出来て使いやすかったです。

SV-S271の評価 引用元:Yahoo!ショッピング

 

シロカ掃除機も軽量設計で扱いやすいところは、従来品からも高く評価されています。

 

今回の「超軽量Wモータークリーナー」も、重さは約0.98kgと1Lのペットボトル世よりも軽いので、重さのある掃除機と比較しても使いやすいところが評価されそうですね!

 

操作性についても扱いやすいといった声が多いメーカーですので、力の弱い女性でも、掃除が手軽にできるのもうれしいポイントですね。

 

シロカ超軽量Wモータークリーナーの評価をまとめてみた!

シロカ超軽量Wモータークリーナーはまだクチコミがありませんでしたが、シロカというメーカーからはこれまでにも複数の掃除機が発売されています。

 

それらは、

・コードレスでも吸引力がある
・軽くて使いやすい
・音が大きい
・吸わない

 

利用者のレビューを調査すると、こういった良い口コミから悪い評判まで様々ありました。

 

ただ今回ディノスに登場しているのは、Wモーターを採用sるうことで吸引力は従来品よりも向上しています。

新しいモデルを出すごとに、しっかり改善してきているところも人気の理由でしょう。

 

デメリットとしては、ダストボックスは相変わらず容量が小さいので、こまめなごみ捨てが必要なことです。

あとは、あなた自身にとって本当に必要なのか判断してみてください。

 

 

シロカ超軽量Wモータークリーナー掃除機の特徴や機能

シロカ超軽量Wモータークリーナー掃除機の特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・重さ約0.98kgの軽量掃除機
・Wモーターで強力な吸引力
・ハンディ掃除機としても使える
・コードレスでさまざまな場所の掃除に便利

それぞれもう少し具体的に紹介していきます。

 

重さ約0.98kgの軽量掃除機

掃除のたびに、重い掃除機を取り出すのは本当に面倒ですよね。

それに加えて、コードが邪魔でストレスが溜まることもしばしば。

 

そこで、今回はシロカの最新モデル、『siroca/シロカ 超軽量Wモータークリーナー』をご紹介します。これがあれば、掃除が楽しくなること間違いなしです!

 

その理由が、なんと1Lのペットボトルよりも軽い、たったの0.98kg

※※本体、延長パイプ、フロアブラシの合計重量

 

高齢の方でも軽々と持ち上げて使えるため、階段や高い場所など、どんな場所でも手軽にお掃除が可能です。

 

しかも、コードがないのでコンセントの位置に縛られず、自由にお掃除できます。

掃除が楽しくなるだけでなく、ストレスから解放されることで、日常がより快適になります。

 

Wモーターで強力な吸引力

「シロカ超軽量Wモータークリーナー掃除機」は、Wモーター搭載で本格的な吸引力を実現!

軽さと吸引力、両方を叶えたモデルとなります。

 

注目するべきところは、メーカーコードレス史上最高の吸引力

吸引仕事率の数値において、SV-S271との比較でメーカー調べにより本モデルが最高の吸引力を誇ります※。

 

これにより、パワフルにゴミを掻き出してくれます。

 

さらに、「Wモーター」搭載により、本体部分には毎分約9万回転の小型高速モーターが搭載されているほか、ヘッド部分にもモーターブラシが搭載され、吸引力を一段と向上させています。

 

ヘッドにはLEDライトが搭載されているので、ソファーやベッドの下など暗い場所でもゴミを見やすくしています。

細かいホコリや髪の毛も逃さず掻き出して、徹底的なお掃除が可能というのもうれしいポイントですね。

 

ハンディ掃除機としても使える

シロカ超軽量Wモータークリーナーの2way仕様も特筆するべき点です。

 

ハンディタイプとしても使えるこの掃除機は、わずか0.6kgという超軽量な仕様

机の上や車の中など、様々な場所で自由に使い分けることができます。

 

さらに、付属のノズルで布団クリーナーにも変身!

付属のノズルは2種類あります。

 

ブラシ付きノズルは家具の隙間や窓のサッシなど、細かい場所の掃除に便利。

一方、布団ノズルに変えれば、布団クリーナーとしても使用可能で、シーツの上からしっかりゴミを吸い取り、ダニや花粉が気になる季節にも安心です。

 

コードレスでさまざまな場所の掃除に便利

「シロカ超軽量Wモータークリーナー掃除機」は、そのコードレスの便利さと長時間の連続運転が魅力です。

 

コードレスなので、どんな場所でも自由に使えます

コンセントの位置に縛られず、階段や高い場所などもストレスなくお掃除できます。

 

フル充電1回で標準モードなら約25分、強モードでも約10分間の連続使用が可能

これにより、1回の充電で家中の隅々までお掃除ができるんです。

 

バッテリーは約4時間でフル充電可能です。

使用環境により異なりますが、充電が早いので急なお掃除にも対応できます。

 

シロカ超軽量Wモータークリーナーお買い得なのか?

シロカ超軽量Wモータークリーナー掃除機は、他サイトで購入するよりもディノス購入が圧倒的にお買い得になっています。

 

その理由は、2つあります。

①:2024年2月29日までキャンペーン中。
②:布団ノズルのセットは今はディノスだけ

 

上記理由から、通常のものを購入するよりも、価格面はもちろん、付属品でもお買い得でおすすめです。

 

セール期間終了後は通常価格23,300円となってしまうので、興味がある方は早めにチェックしておきましょう。

 

 

シロカ超軽量Wモータークリーナーのよくある質問

シロカ超軽量Wモータークリーナー掃除機のよくある質問について紹介していきます。

 

Q:どこの国のメーカー?

シロカは、東京で規格・デザインをした製品を、中国で生産しているメーカーです。

国内に約200社の小売業者に直接販売したり、台湾や韓国などアジアにも出荷しています。

 

アジアの暮らしに寄り添った「やさしい家電」を製造・販売するメーカーです。

 

Q:連続使用時間は?

シロカ超軽量Wモータークリーナーは、1回のフル充電で「強」モードで約10分、標準コースで約25分間使うことができます。

 

Q:吸わない?

従来品のシロカ掃除機には「吸わない」といった声もありましたが、もしかしたら扱い方が間違えている可能性があります。

 

1つ目のチェックするべきポイントは、充電です。

バッテリー切れをしていれば、吸引力も落ちてくるので、まずはフル充電して使ってみるようにしましょう。

 

2つ目は、ダストボックスです。

ゴミがいっぱいになっていても吸わなくなるので、こまめにダストボックスのゴミも捨てるようにしましょう。

 

シロカ超軽量Wモータークリーナーのメリットやデメリット

メリット デメリット

デメリット

・集塵容量が0.2Lと少なめなので、こまめにゴミ捨てが必要
・コードレス式なので充電しないと使えない
・音が大きい

 

メリット

・重さわずか0.98kgで、女性でもラクラク持ち運びができる
・Wモーター搭載で、しっかりゴミを吸い取る
・ヘッドが自在に動くので、家具のすき間や階段も掃除しやすい
・ダストボックスがワンタッチで取り外せて、ゴミ捨てが簡単

 

ダストカップが小さいので、こまめなごみ捨てが面倒に感じる場合があります。

 

ですが、総合的にみると、Wモーターの採用により高い吸引力を発揮します。

カーペットやフローリングなどの床はもちろん、カーペットの奥やソファの下などのゴミもしっかりと吸い取ることができます。

 

しかも軽量タイプなので階段掃除もラクにできるのはうれしいポイントですね。

 

シロカ超軽量Wモータークリーナー掃除機をおすすめしない人

・軽い掃除機は使いにくいと感じる人
・もっと安い掃除機を探してる人
・現在掃除機の買い替えを考えていない人

 

このような場合には、シロカ超軽量Wモータークリーナー掃除機はおすすめしません。

また、吸引力が強いものの、動作音は高いというのはシロカ掃除機ではよくある声ですので、音もある程度あることは理解しておきましょう。

 

シロカ超軽量Wモータークリーナーをおすすめする人

・掃除機をこまめに持ち運びすることが多い人
・軽くて吸引力のある掃除機が欲しい人
・室内から車内、布団まで1台で掃除したい人
・充電式コードレスタイプがいい人

 

このような場合には、シロカ超軽量Wモータークリーナーはぴったりな掃除機になることでしょう。

まだクチコミこそ集まっていませんが、シロカの掃除機は総合的に軽さや吸引力などについては満足されている人が多いです。

 

しかも今回は、重さも1kg未満と軽量設計になっているので、お年を召した方や女性でも使いやすくおすすめです。

 

 

プラスマイナスゼロコードレスクリーナーは、デザインも高く評価されてる人気の掃除機です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。