ゴムポンつるつるは肌に悪いの?700人の口コミレビューから分かるメリットとデメリット

お役立ち情報

ゴムポンつるつる」は、「ブランチショッピング」や「ディノス通販」「今田通販」など通販番組でもよく紹介されて大ヒットしてる人気商品ですよね。

 

口コミ評価もとっても高いので、その効果もとっても気になります!

しかも、背中やお尻用だと思っていたのですが、顔やかかとなどにもつかうことができるし、つるつるにしてくれるみたいなんですよね(*^^)v

 

テレビで紹介された後は売切れて在庫待ちになってしまうこともあるほどの大ヒットアイテムです。

そこでこのページでは、実際に使ってみた方のリアルな口コミをメインに特徴やメリット、デメリットについてまとめてみました!

\ゴムポンつるつるの販売ページはこちら/

 

 

ゴムポンつるつるは肌に悪いのか口コミレビューを大調査!

通販番組でもよく紹介されてる「ゴムポンつるつる」ですが、本当にそんなに効果があるのじゃな?

そこでまずは、実際に使ってみた方のリアルな口コミレビューと独自に徹底調査してまとめてみました(#^^#)

 

今回は、独自アンケートやSNS上のレビューなどをまとめてご紹介していきます!

ゴムポンつるつるの悪い口コミとデメリット

●商品はマフラータオルみたく細長くなってるけど、個人的には90㎝は少し短いです。女性向けに作ってるのかもしれないけど、男性からするとサイズ展開も増やしてほしい。
出典:アンケート
●購入してから3週間ほど使ってるけど、その効果はよく分かりません。ツルツルになるのを期待していただけに残念。
出典:アンケート
●肌が弱い自分には合いませんでした。肌が弱い・敏感肌の人にはあまり向かないと思う。
出典:アンケート
●1週間ほど使っています。泡立ちもよく生地も柔らかくて良いのですが、ツルツル効果はまだ感じられず…ひじやヒザなど皮膚が硬いところは時間もかかりそうです。
出典:アンケート

 

また、SNS上にもレビューがあったので、ここでもいくつかご紹介していきますね。

 

たくさんの口コミを見てみると、このようなところがマイナス評価になっていました。

 

デメリットとなってしまっているところをもう少し具体的にチェックしていきます。

サイズが小さい

これは男性からのレビューで多かったのですが、ゴムポンつるつるのサイズは「幅15×長さ90㎝」になります。

大柄な男性からすると、この90㎝の長さでがちょっと物足りなく感じる方もいるようですね。

しかもサイズはこれ1種類だけなので、女性はいいかもしれないけれど、男性の場合は試しに何か90㎝あるタオルなどで確認してから購入するかどうか考えたほうがいいかも。

 

ゴムポンつるつるは効果なし

どんな商品でも効果の感じ方には個人差もあります。

こちらは、材質は綿100%なのですが、表面処理に「ゴムラテックス混合体」というゴムの微粒子を記事に吸着させた特殊加工が施されています。

 

なので、肌が弱ってる・敏感肌な人には、擦りすぎてしまうと痛く感じたりすることもあるみたいですね。

ただし、中には間違った使い方をしてる人もいました

 

しっかりとお湯につけてほぐしてからでないと固いので痛みを感じることがあるということです。

正しい使い方についてはこの後に紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

このようにデメリットもあるのですが、それでも今でも売れ筋のアイテムであることも事実です。

 

そこでここからは、高評価をした方の口コミをチェックしていきましょう。

ゴムポンつるつるの良い口コミとメリット

●購入して2か月ほど使っています。背中や上腕など肌をこするときには優しくこすってますが、個人的にはとても良く、背中はツルツルになりました。
出典:アンケート
●使う前にお湯に浸してから、タオル状くらいに柔らかくして使わないと肌を痛めるので、湯船につかってから使ってます。また、ボディーソープやせっけんを使うとよりツルツル感もアップ!使用後は、ボディークリームやローションをたっぷりつけて保湿をすれば1回でもツルツルになる。
出典:アンケート
●ボディソープを付けて全身を洗い、さらに気になるところを重点的に擦ってみると、ぶつぶつがないところがすべすべになったのでこのまま使い続けたい。
出典:アンケート
●角質がたまりやすい体質なので、腰やのに腕がざらざらしてしまうのですが、湯船に入りながらやさしくこすってるとツルツルになりました!お風呂から出た後に保湿クリームを塗れば、翌日ももちもちツルツルして大満足です。
出典:アンケート
●肌に合わない人もいるようなので心配だったけど、私的には満足です。背中のぶつぶつも1週間でなくなりました!肘など他にも気になるところがあるので、このまま全身に使いたい!
出典:アンケート
●効果がないと思って説明書をよく読んでから使ってみたら、身体がツルツルになった。やっぱり取説は大事。
出典:アンケート
●肌の色がワントーン明るくなった!ひじやかかともつるつるになったのもうれしい。
出典:アンケート

 

SNSでの評価も⇩

 

実際にゴムポンつるつるを購入した方の多くが良い結果が出て喜びのレビューをされている方が多いですね。

背中やお尻など、気になる部分のケアができるというのもうれしいポイントですね♪

 

では、ゴムポンつるつるを「顔」に使うとどうなのかな?

顔や小鼻の口コミレビュー

●小鼻の付け根が気になっていたので軽くこすってみたら本当にツルツルに。
出典:アンケート
●小鼻の角質も軽くても少しとれる!ゴシゴシ洗いたくなってしまうけど、軽く洗うだけでもつるっとした感じになる。
出典:アンケート
●背中に効果があったので、試しに顔にも使ってみました。あごや鼻の下などは汚れが取れたのかワントーン明るくなった感じがする。
出典:アンケート
●1回だけでつるつるとはならないけど、顔のニキビ跡もちょっとマシになってきた。使った次の日の化粧ノリも最高なのでもっと早く買えばよかった!
出典:アンケート

ゴムポンつるつるはボディ用となっているのですが、体に使って満足したことで顔などに試してみるという方が多いですね。

ただし、肌にダメージを与えないように優しく使うのがポイントですね!

 

\SNS上でのレビューはこちら/

 

Twitter上でもゴムポンつるつるの効果に満足されているという口コミがたくさんありますね。

ただ、やっぱり使いすぎると「痛くなる」という意見もあるので、ほどほどに使っていくことも大切です。

 

ゴムポン小鼻ツルツル

小鼻に使ってる方も多かったのですが、実はゴムポンシリーズには「小鼻用」もあるんです!!

小鼻用ゴムポンつるつるなら、小鼻・顎・おでこ・フェイスラインといろいろ使いやすくなっていますよ。

顔に使いたいときには、こちらを選んだほうが安心感もありますよね。

 

\小鼻用ゴムポンはこちら/

 

こっちのほうが小鼻用に作られてるので、肌への負担も全然違ってるというレビューもありますからね。

顔以外でも肌が弱い人はこちらの方が安心して使えそうだね!

 

かかとに効果はあるの?レビューは

ガサガサのかかとに使ってみたい!という人も少なくないですね。

こちらは、ボディと比べると力を入れずにというのは違ってるかな?調査してみるとかかとは強めに擦らないとあまり効果がなかったという方もいました。

 

Twitter上でもこのような投稿がありました⇩

 

 

●かかとや足裏、足指などの乾燥とガサ付きがほぼなくなった。角質も濡れたタオルに付着してるので取れてるのがよく分かる。
出典:アンケート
●冬の乾燥でガサガサになってる部分は1~2回くらいではピカピカにならないです。でも乾燥してる時期以外ならかかとも数回でツルツルになる。
出典:アンケート
●1週間ほどでカチカチだったかかとも柔らかくなってきました。
出典:アンケート

かかとなどガサガサしてる部分も、数回使っていくことで効果を実感される方が多いみたいです。

 

使い方も簡単というところも評価されているようですね。

 

二の腕にはゴムポンつるつるは効果があるの?レビューまとめ

⇩SNSでも

 

⇩アンケート結果は?

●まだ3回ほどしか使っていませんが少し薄くなってきているように思う。
出典:アンケート
●二の腕のぶつぶつやひじ、膝のざらつきもなくなりました。とくに二の腕は諦めていたところもあったのでとてもうれしい!
出典:アンケート
●確かにツルツルになるけれど、肝心の二の腕はまだ効果が出ていません。
出典:アンケート

 

二の腕のぶつぶつにも効果を実感しているという意見がかなりたくさんありました。

でも、やっぱり個人差もありすぐに効果を実感できないという人もいますので、洗い方を変えたりするなど、自分にとって良い洗い方を探してみるのも良いですね。

 

ただ、肌の強さは人によって違うので、できるだけソフトに負担をあたえないように使うようにしてくださいね。

 

ゴムポンつるつるとは

ゴムポンつるつるは、ゴム微粒子をしみこませた新感覚のピーリングタオルです。

綿100%の国産タオルを使っているのですが、さらに通常のタオルと違ってるのが微粒子ゴムをしみこませてるということなんですね。

このゴムが、背中やひじ、膝、お尻、二の腕などの古い角質を取り除くのに活躍してくれるのです。

ただし、特殊ゴムをコー手キングしてるということは、それだけ摩擦も強くなるということなので、正しく使わないとお肌のトラブルの原因にもなってしまいます(>_<)

 

だから、販売ページでも、「優しく」とか「ソフトに」という表現が使われているんですね。

でも、水だけで全身の汚れをきれいに取り除いてくれるのですから、かなりコスパが高いですね。

 

ゴムポンつるつるの使い方のコツ

取説をみないで間違った使い方をして「効果なし」何てのはもったいない!

レビューでもあったけど、正しい使い方をするのがポイントなのです。

上の画像の使用方法1の「よくほぐす」の中に1番大事なところがありますね。

 

ぬるま湯でしっかりとほぐしてから使うことです!

 

ゴムをしみこませてるタオルなので、そのまま使うと固く感じてしまうものです。

そこで、使う前に60度ほどのお湯につけてほぐしてから使うようにしましょう。

お風呂に入る前にお湯につけておけば、すぐに使うこともできますね。

注意点としては、擦りすぎたり強さには気を付けたいところです。

 

先ほど紹介した利用者の声でも、

●使った後に湯船に使ったらひりひりとした。
●固いし、あまり効果もないので強くこすってたら血がでた・・・

こんなレビューも見かけてしまいましたからね。

正しく使って、使用後にはしっかり保湿をするようにしましょう!

 

レジェンド松下さんも動画で紹介してるので、ぜひチェックしてみてくださいね↓↓

※動画が削除されていました。

 

ゴムポンつるつるのクチコミ評価まとめ

話題のゴムポンつるつるの口コミレビューをメインにまとめてみましたが、いかがでしたか?

ネット上にはたくさんのレビューがありますが、中には間違った使い方をしてしまってる方もいました。

正しく使えば、気になる部分をツルツルのお肌に導いてくれるはずです。

カラーバリエーションは3色から選ぶことができますよ♪

 

ゴムポンつるつるがおすすめできない人は?

ゴムポンつるつるは、次のような人にはおすすめできません。

 

・正しい使い方ができない人

・即効性を求める人

 

正しく使わないと、痛みを感じたりお肌にも負担がかかってしまうので、充分のほぐした状態で使うようにしましょう。

また、しっかり使ってもすぐに効果がわかるものでもないので、長く使っていくことも大切ですね。

ゴムポンつるつるがおすすめな人は?

今回、独自アンケートや通販サイトのレビュー、SNSなどを調べて分かったゴムポンつるつるがおすすめな方は、

・古い角質や汚れを取り除きたい
・90㎝の長さで物足りる
・ツルツルのお肌を目指したい

効果には肌質などもあるので個人差もありますが、おのような方から評価が高いように思います。

 

ゴムポンつるつるのおすすめ通販販売店は

ネット上には偽物や粗悪品が出回ってるみたいなので、コパコーポレーション公式店からの購入が安心感もあります。

 

 

先ほど紹介した「小鼻用ゴムポン」はこちらです↓↓

 

シリーズで使えば、全身ツルピカですね^^

 

\タカトシのイチ押しかで紹介の関連記事/