【口コミ】コダックPIXPRO AZ255カメラの評判や画素数はいくつ?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】コダックPIXPRO AZ255カメラの評判や画素数はいくつ? PC・カメラ・スマホ家電

通販で人気の「コダック(KODAK)PIXPRO AZ255」を使ってみたリアルな口コミや評判からカメラの性能や使用感などをまとめてみました。

 

お出かけしたり、子供の成長記録としてカメラで写真に残したいという人も少なくありません。

ただ、充電タイプは定期的に充電が必要になるし、バッテリーの寿命などを考えると、電池式という選択肢もあります。

 

今回は、まさに後者で単三型アルカリ電池×4本で使うことができるので、外出先などでも使いやすくなっているのです。

 

コダックPIXPRO AZ255カメラのリアルな口コミや評判

コダックPIXPRO AZ255カメラを使った人はどのような評価をしているのか、まず初めにリアルな口コミや評判からみていきたいのですが、まだ参考になる声はありませんでした。

口コミが見つかりましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

ですが、同じシリーズだと、外出先でも入手しやすい単三型アリカリ電池対応というところがかなり評価されていました。

 

コダックPIXPRO AZ255カメラの機能や特徴

コダックPIXPRO AZ255カメラの機能や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・25倍光学ズームと最大100倍のデジタルズームで
・1080p フルハイビジョンムービー
・3インチ LCDスクリーン
・単三形アルカリ電池4本で300枚の撮影が可能

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

25倍光学ズームと最大100倍のデジタルズーム

常に、構図にこだわり、理想的な一枚を追い求めたいものです。

そこでコダックPIXPRO AZ255は、25倍光学ズームを搭載することで、構図の妥協をなくし、あなたの個性を表現することを可能にします。

 

従来のカメラでは、遠景を撮影するには大きく近づいたり、望遠レンズが必要でした。

しかし、AZ255なら、25倍光学ズームによって、遠くの被写体をぐっと引き寄せることができます。

さらに、最大100倍のデジタルズームと組み合わせることで、細部まで鮮明に捉えることも可能です。

 

ズーム操作は、指でレバーを左右に動かすだけ。

難しい操作は必要なく、直感的な操作性できるのもうれしいポイントですね。

 

1080p フルハイビジョンムービー

コダックPIXPRO AZ255は、高画質な1080pフルハイビジョン動画撮影機能を搭載したデジタルカメラです。

静止画だけでなく、動画も妥協したくない方におすすめの一台です。

 

1920×1080ピクセルの高解像度で動画撮影が可能。

お子様の愛らしい表情や、スポーツのダイナミックな動き、旅行先の美しい風景など、細部まで鮮明に記録できます。

 

また、30fpsのフレームレートで滑らかな映像を実現し、動きのあるシーンも自然な表現で残せます。

 

3インチ LCDスクリーン

コダック PIXPRO AZ255は、3インチの鮮明なLCDスクリーンを搭載したデジタルカメラです。

高精細な画面で撮影した画像を細部まで確認できるため、写真表現の向上に役立ちます。

 

撮影した画像を鮮明に映し出すので、光、濃淡、鮮明度、手ブレなどの細部まで確認できます。

 

カメラ初心者にとって、高精細なLCDスクリーンは、写真の構図や露光を調整する上で非常に役立ちます。

また、撮影後に画像を拡大して確認することで、ピントの甘さや手ブレなどを発見し、次回の撮影に活かすことができます。

 

単三形アルカリ電池4本で300枚の撮影が可能

旅行中にカメラの電池が切れてしまった…なんて経験はありませんか?

せっかくの思い出を写真に残せなかった、なんて悲しいですよね。

 

コダックPIXPRO AZ255なら、単三形アルカリ電池4本で300枚の撮影が可能。

コンビニやスーパーでも手軽に購入できる電池なので、旅先でも電池切れの心配なく撮影を楽しめます。

 

コダックPIXPRO AZ255カメラの画素数は?

コダックPIXPRO AZ255は、1635万画素の有効画素を搭載したデジタルカメラです。

総画素数は1676万画素に達し、人間の視覚に匹敵する高精細な画像を撮影できます。

 

風景写真や人物撮影など、あらゆるシーンにおいて鮮明な画質を実現します。

 

トリミングや拡大にも対応!編集作業も自由自在

高画素数により、トリミングや拡大を行っても画質の劣化を抑えることができます。

写真の構図調整や、細部までこだわりたい編集作業にも最適で、風景写真の一部を切り取ってクローズアップしたり、人物写真の表情を鮮明に表現したりと、表現の幅が広がります。

 

コダックAZ255の仕様まとめ

画素数 1676万画素(総画素)
1635万画素(有効画素)
開放F値(広角側) 3.7(Wide)-F6.2(Tele)
焦点距離
[35mm換算]
4.3mm(Wide)-107.5mm(Tele)[24mm(Wide)-600mm(Tele)]
撮影範囲 ・通常撮影:(Wide)60cm-∞(Tele)250cm-∞
・マクロ撮影:3cm-∞(Wideのみ)
デジタルズーム 4倍(光学25倍と併用して最大100倍)
オートォーカス TTL方式
フラッシュ撮影範囲 (Wide)約0.5m-7.1m(ISO800)
(Tele)約2.5m-4.2m(ISO800)
内蔵メモリー 約67MB
記録メディア(別売) SDカード/SDHCカード/SDXCカード(512GBまでサポート)
パノラマ撮影 最大360°
AF方式 シングルAF、マルチAF(TTL9ポイント)、自動追尾AF、顔検出
測光方式 AiAE、スポット、中央部重点、顔AE
露出補正 +/-3EV(1/3ステップ刻み)
シャッター速度 1/2000秒~30秒
サイズ 幅113.6×奥行き69.7×高さ77.7㎜

 

もっと詳しい詳細や取扱説明書はメーカー公式サイトから確認できます。

 

コダックPIXPRO AZ255カメラのメリットやデメリット

メリット デメリット

デメリット

・まだクチコミが少ない
・価格が高い

 

メリット

・高精細な写真撮影が可能
・遠距離の被写体も大きく写すことができます。
・高画質な動画撮影が可能
・軽量・コンパクト
・乾電池式で使いやすい

 

購入を検討する際は、上記のメリットとデメリットを参考に、自分の撮影スタイルに合っているかどうかを判断することをおすすめします。

 

コダックPIXPRO AZ255カメラで思い出つくり

旅行やイベント、日常生活のワンシーンなど、大切な思い出を残したいときには、カメラが欠かせません。

コダックPIXPRO AZ255カメラは、高画質と光学25倍ズームを搭載した高性能コンパクトカメラで、思い出作りに最適な一台です。

 

軽量・コンパクトなボディも魅力で、いつでもどこでも思い出を記録することができます。

このカメラがあれば、大切な瞬間を逃さずに、高画質な写真や動画で残すことができます。

 

家族や友人との楽しい時間、子供の成長記録、旅行の思い出など、様々なシーンで活躍してくれる一台です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。