ヒートキャビシェイプPRO美容器の口コミや最安値!引き締めやLEDの効果は?

美容家電

エステティックTBCから2020年5月に発売した家庭用複合美容器の『ヒートキャビシェイプPRO』の効果を知りたい!

今回は、最新美容器を実際に使ってみた口コミや評判から、引き締め荒野やLED効果は本当にあるのかや、通販販売店と価格を徹底検証して最安値ショップなどについて調べてまとめてみました。

 

TBCヒートキャビシェイプ PRO美容器の効果は?

「ヒートキャビシェイプPRO」は、TBCのボディシェイプコースの「ヒートキャビデラックス」に基づいて開発された初のキャビテーション機能を搭載した家庭用の美容器です。

この最新美容器には以下の4つの機能が搭載されているのです。

・EMS
・キャビテーション
・ラジオ波(RF)
・LED(赤・青)

それぞれの効果について見ていきましょう。

 

お肌を引き締める「EMS」

ボディラインが気になってきたという人も多いと思いますが、こちらに搭載されているEMSは通常の美容器に搭載しているものとは違い、TBC独自の「サークルEMS」を搭載しています。

エステシャンのテクニックをイメージしたもので、回転するように低周波&中周波を流して筋肉を刺激することで、筋肉運動をサポート沿てメリハリのあるボディへと導いてくれます。

 

サークルといっても、電極部分が回転するわけでなないのでご安心!

また、EMSといえば体内の循環をよくすることで、血行が良くなったりするので、体のすみずみにまで栄養成分もいく届けられるようになるので、「美肌効果」も期待できると評判ですよね。

 

集中ケア!キャビテーション

美容器では当たり前の機能になっているのですが、超音波で気になる部分をトリートメントできる「キャビテーション」も搭載されています。

ただこちらもTBCだけの周波数「250kHz」を採用していて、気になる脂肪を集中ケアすることで、理想的なボディラインづくりをサポートしてくれるのがポイントです。

気になる脂肪やデコボコお肌へのアプローチにサロンでも人気の超音波振動です。

 

お肌をあたためる「ラジオ波(RF)」

こちらは、お肌をあたためることができる「ラジオ波(RF)」も搭載されていますので、肌をあたためながらケアすることができるのもポイントです。

肌をあたためることで、肌代謝もアップする効果も期待できます。

ヒートキャビデラックスと同じ800kHzの高周波を採用しているので、ゆるんだお肌とボディラインを整えてくれます。

 

LED(赤・青)

2色(赤・青)の光を採用していて、モードによって適切なLEDを使うことができます。

LEDの魅力は、その光に肌に有害となる紫外線などが含まれませんので、肌へのダメージなども心配することがないですし、血行の改善効果も期待できるとされています。

 

また、色別に期待できる効果も気になったので調べてみました。

■赤色:繊維芽細胞が活性化、血行促進などに効果的

■青色:殺菌効果でニキビの予防や改善に効果が期待できる

 

ヒートキャビシェイプPROの特徴

ここからは、「ヒートキャビシェイプ PRO」の特徴についてもチェックしていきましょう。

 

選べる4つのモードで部分ケアを効果的に!

「ヒートキャビシェイプ PRO」には選べる4つのモードが搭載されているので、使う部位によって適切な周波数でケアすることができるのがポイントです。

 

搭載されてるモードはこちら↓

①ボディモード(10分/1部位)

部位を選ばずに使うことができるので、全身ケアをするときに便利です。

ライトの色が青色に点灯。

 

②ボディモード・ソフト(10分/1部位)

二の腕やふくらはぎなど、狭い範囲をケアしたいときにおすすめのモードです。

ライトの色が緑色に点灯。

 

③ボディモード・ハード(10分/1部位)

広い範囲をケアしたいときにおすすめのモードです。

例えば、お腹や太もも、お尻などをケアしたいときに最適ですね。

ライトの色がオレンジ色に点灯。

 

④フェイスモード(5分)

3種類の低周波で、筋肉運動をサポートしてくれます。

頬や首筋、フェイスラインに使うときにおすすめです。

ライトの色が青色に点灯

 

どのモードになっているのから点灯してる色でもわかるのもいいですね。

《使える部位はコチラ》
顔、二の腕、お腹、ヒップ、太腿、ふくらはぎに使えます。
ただし、額、目・鼻・口の周り、のど、ひじ、ひじの内側、へそ真上、ひざ、ひざの裏側には使用できません。

 

防水仕様でお風呂でも使える

こちらは「IPX7相当」の防水構造になっています。

《IPX7相当って?》
⇒IPX7相当とは、30分間、水深1mに水没していても内部に水が浸水しないレベルを指しています。

長時間、お風呂の中で使うのは危ないかもしれませんが、1部位当たり10分が目安になっているので、これならバスタイムを快適なエステタイムに変えることができますね。

忙しくてエステに行く時間がない人も、お風呂で使って温まりながらケアすればより効果的に使うことができますよ。

 

その他仕様

●サイズ:約幅76×奥行き70×高さ210㎜
●重さ :約275g
●EMS  :6段階
●充電時間:約3時間
●連続稼働:50~60分(最大出力で5~6回ほど使える)
●セット内容:本体、充電台、AVアダプター、取扱説明書(保証書付き)、クイックマニュアル

使い方が記載されたクイックマニュアルもセットで届くので安心ですね。

 

ヒートキャビシェイプ PROの効果的な使い方について

「ヒートキャビシェイプ PRO」の動画を探してみたのですが、まだありませんでした。

そこで使い方についても調べてまとめてみたので参考にしてみてくださいね。

 

●準備編

①本体を充電する

②美容器を使う部位を清潔にする

③化粧品を塗る

これで使う前の準備は完了です。

化粧品は、肌の表面が十分に湿った状態になるくらい使う必要がありますが、専用のものなどはないので、普段から愛用してる化粧品が使えるのはうれしいですね♪

 

●使い方の流れ

①本体の「電源/mode」を1秒以上長押しして、ONにする

②「電源/mode」を短く押して、モードを選択する

③「EMS」のレベルアップボタンを押して、強さを決める

④電極面を肌にあてて、肌の上を滑らせるように動かす

 

ヒートキャビシェイプPROの口コミや評判

●思っていたよりも持ち手も長く持ちやすいし、太ももやお尻、ふくらはぎなどにもあてやすかったのはいいと思う。(30代女性)
●EMSは最初にピリッと来たけれど、出力も細かく調整できるし、慣れてくれま問題なく全身に使えるレベルでした。効果はまだわかりませんがこれからが楽しみです!(女性)
●腰まわりが気になってきたので購入してみました。EMSは想像よりもパワーがあって驚きました!まだ効果は分からないけど、1日おきくらいのペースでじっくり使っていきます。(40代女性)
●中間レベルくらいからちょっと痛くなるけれど、痩身エステはもっと痛いので、ガマンできるレベルです。顔にも使えるので、頬にあてるときは心地いいくらいの弱めにしたりと細かく調節してる。顔はリフトアップ効果が速攻出るので、朝にやっています。フェイスラインすっきりして、頬の位置上がります。(30代女性)
●防水もあるのでお風呂で半身浴しながら二の腕、お腹まわりに使ってます。まだ数回しか使ってないけれど、皮下脂肪がゆるゆる柔らかくなっている気がする。(40代女性)
●使用時には使えない化粧水もたくさんあるのでそこは気を付けないといけないけど、お風呂で使えるのはうれしい。最初はピリっと痛くて驚いてしまいましたが、しっかりジェルや水をつけて肌に密着させるように動かすと問題ありませんでした。(30代女性)

ネット上にある口コミ評価をまとめてみました。

効果には個人差もりますが、引き締まりなどについての効果を実感されてる方が多いですね。

最初は痛いと感じるといった声もありますが、それも正しく使えばある程度は解消することもできそうです。

 

ヒートキャビシェイプPROがおすすめな人

 

☑運動が苦手…

☑引き締めたいけど、食事制限ができない

☑エステやジムに行く時間がない

☑ボディラインやフェイスラインが気になってきた

☑お風呂で使える美容器を探してる

このような方に「ヒートキャビシェイプ PRO」はおすすめです。

 

ヒートキャビシェイプPROの通販販売店と価格!

さいごに、「ヒートキャビシェイプ PRO」の通販販売店と価格について調べてまとめてみました!

※2020年10月11日現在の税込み価格です。

●TBC公式サイト:38,280円
●TBC公式楽天 :38,280円
●Amazon    :38,280円
●TBC公式Yahoo!:38,280円

 

Amazonでの取り扱いもスタートしています。購入するならポイントも貯まって使える楽天かYahoo!ショッピングがお得ですね。

楽天もYahoo!もTBC公式オンラインストアですので、偽物などの心配もないので安心感もありますね。

 

 

\ボディケアEMS機器はこちらの記事も当ブログでは人気があります/