【家事ヤロウ】便利アイテム開封まとめ!便利家電や家事グッズ(5月20日)

お役立ち情報

テレビ朝日系列で大人気に「家事ヤロウ」で2020年5月20日に放送された「開封ヤロウ」で紹介された話題の便利家電や家事アイテムをまとめてみました。

この番組では、中丸雄一さんやカズレーザーさん、バカリズムさんの3名がその商品を実際に使ってリアルな忖度なしのレビューをしていくというものです。

中には「番組で紹介したくない!」というようなお気に入り商品なども登場していますよ。

番組を見逃してしまった方や、どんなグッズだったのか忘れてしまったという方にも参考になればうれしいです。

 

【家事ヤロウ】開封ヤロウで紹介の便利家電・家事グッズ(5月20日放送)

まずは、どんな便利グッズが紹介されたのかを以下にまとめてみました!

・エアコンハンガー
・爽快!USB耳スコープ
・部屋干しカラりん
・物干しワイヤー
・洗濯機 靴洗いま専科2
・くるさらウォッシュ
・俺の自販機
・押すだけウェットティッシュ
・電動歯ブラシ製造マシン

2020年5月20日で紹介されたグッズは、この9商品です。

ここからは1つ1つその内容についてもまとめてみましたので、気になるグッズがあればぜひチェックしてみてくださいね。

 

エアコンハンガー(部屋干し専用ハンガー)

これから梅雨の季節になると、洗濯ものも部屋干しする機会が増えてきますよね。

そんな時に便利なのが、最初に紹介された「エアコンハンガー」です。

エアコンに引っ掛けるだけで取り付けも簡単なので壁を傷つけることもありません。

エアコンの風が洗濯ものに直接あたるので、洗濯ものを効率よく乾かすことができる優れものです。

 

しかも、真夏や冬などに使えば洗濯ものに含まれてる水分で部屋を適度に加湿できるので、乾燥対策にもなるんですって!!

口コミ評価もとっても良いけど、エアコンと壁の間に若干の隙間がないと設置できないので購入前に保持板が入るか確認したほうが良いかもです。

 

爽快!USB耳スコープ(耳かき)

2018年に発売された、スマホやパソコンのモニターで耳の中をみながら掃除することができるという人気商品です。

5.5㎜マイクロスコープをandroidスマホやパソコンにつなげるだけで簡単にモニター化することができ、カメラを観ながらピンポイントで耳掃除ができるので、耳の中を傷つけてしまうような心配もありません!

 

中丸くんなど出演者からも「画質がいい!」とか「ライトの調節もできるのがいい」と好評です。

ライトはLEDライト6灯の無段階調整ができるところも使いやすそうですよね。

 

部屋干しくるくるカラりん

アイディアグッズで人気のサンコーから発売されてる、充電式360度回転ハンガーで、1分間に6周することで、Tシャツなどの室内乾燥を通常12時間ほどかかるところを約7時間にできるというものです。

回転することで外で使えばムラなく乾かすことができるし、耐荷重は5㎏もあるのでピンチハンガーも回すことができるほどのパワーもあるので使い勝手もよさそうですよね。

 

充電式だからどこでも使えるし、約60分の充電をすれば10~12時間の連続使用もできるところもうれしいところです。

番組内ではあまり評判は良くなかったけど、果物や海産物を回転させて乾物や干物などを作ったりもできます。

 

物干しワイヤー

Amazonの物干し金物で売り上げランキング1位も獲得したという部屋干しするときにあると便利な物干しワイヤーです。

欠点があるとすれば、設置するときに壁にねじで固定する必要があるので、賃貸向けではないということですね。

 

長さ4mもあり最大荷重さは10㎏まで対応していますし、ロック機能もあるのでワイヤーがたるまないというのもうれしいポイントです。

これまでに「グッドデザイン賞」も受賞している人気商品ですよ。

過去には「ヒルナンデス」でも紹介された実績もありメディアも注目してる人気グッズですね。

 

洗濯機 靴洗いま専科2(靴専用洗濯機)

靴や子供の運動靴などは、服のようにゴシゴシ手洗いをするのはなかなか大変ですよね。

そんなときには、この靴専用の洗濯機の出番です。

汚れた靴を中に入れてスイッチオンするだけなのでとっても簡単で、子供の上履きなどを洗うのにもピッタリ。

 

中央についたブラシは取り外すこともできるので、ミニ洗濯機として使うこともできますよ。

サイズは上履きが2足入るほどの容量があるので、兄弟でも安心だし、コンパクトでも機能もそれなりにあります。

・タイマー:3~15分
・コース :洗い・すすぎ

 

くるさらウォッシュ

ゾイドみたいな見た目だといわれてたキッチンのお助けアイテム。

洗剤や水に触れにくいので手荒れの防止や、食洗機が使えないというご家庭におすすめ。

小さな熊手のような食洗機で、アームで食器をはさんでボタンを押すだけで自動回転してブラシで汚れを落としてくれるというものですね。

 

ただ、家事ヤロウでは汚れが残っていたんですよね…。

そして気になったのは本体が洗いにくそうということなので、個人的にはナシかな(笑)

 

俺の自販機(自動販売機型保冷庫)

楽天市場の、冷温庫・保冷庫でランキング1位も獲得したというテレワークやデスクワークにピッタリ!?な小型の自動販売機型保冷庫です。

庫内を5度まで冷やすことができ、缶ジュースを10本まで収納できるのがポイントになってます。

 

中丸くんが好きな飲み物などを入れてればテンションも上がると好評で、作りもかなりしっかりとしているとなかなか好評でした。

中は5段に分かれていて、それぞれ350ml缶を2本ずつ、合計10本入れることができ、右側にあるボタンを押すと自販機のように1本ずつ下からでてくる仕組みです。

めんどくさい時には、左側のレバーを引っ張れば扉を開けて取り出すこともできますよ。

 

押すだけウェットティッシュ

出演者のみなさんから大好評だったのが、このティッシュケースです。

普通のティッシュを簡単にウェットティッシュにすることができる優れものです。

 

ケースにはボタンがあるので、ここを押すだけですし、タンクの中に市販のアルコール除菌液を入れておけば、今の時期にはとても便利に使えるのもポイントが高いですよね。

出演者からは「オンエアしたくない!」など、とても気に入ってる商品でしたよ。

それだけに売切れてしまうお店も増えそうですね。

 

番外編:電動歯ブラシ製造マシン

最後に紹介するのは、優勝者にプレゼントされた普通の歯ブラシを電動歯ブラシに変えることができるというちょっと変わったグッズです。

 

大人用・子供用のどちらのサイズにも対応していて、超音波振動は20,000回転/分、防滴仕様・乾電池式で軽量なので旅行などにも持ち運ぶことができます。

ドンキ限定商品なので、楽天市場店で購入できます。

 

さいごに

2020年5月20日の家事ヤロウ!で紹介した「話題の便利家電・家事グッズ8選」とプレゼント品の合計9商品をまとめてみました。

個人的には、「押すだけウェットティッシュ」は家で猫を飼ってるので、いろいろと便利に使えそうなのでちょっと真剣に検討してみます^^