テレワークで太る!家でできる痩せれる運動グッズを全力でまとめてみた!

お役立ち情報

このページでは、テレワークや在宅ワーク勤務で太ってしまった自分のために家でできる痩せられる運動グッズをいろいろ調べてまとめてみました。

会社に行ってるときには通勤などで適度に運動できるし、休日にはジョギングしたりすることもできたのですが、今は昼間のジョギングもちょっと怖いですよね。

 

しかも、買い物の回数も減らしてるので、万歩計ではどこにも出かけないときには1日で1,000歩以下なんてときもあったり…。

そこでこのページでは、自宅でできる何か痩せられる運動グッズを!といろいろ調べてレビュー評価がよかったものをまとめてみました。

 

 

自宅でできる運動グッズの選び方は?

いろいろ見る前にまずは、選び方のポイントについてもまとめてみましたので、参考になればうれしいです。

選び方のポイントとは?

家でできる運動グッズやダイエットアイテムなど、調べてみるといろいろな種類が発売されてますよね。

でも、一番大切なことは自分がどの部分を引き締めたいのか?ということです。

下半身やお尻のトレーニングなら、スクワット系やステッパーなどがありますし、お腹まわりならEMSや腹筋ローラーなどなど。

痩せたい部分は人それぞれだと思いますので、あなたがどの部位に効果を期待したいのかを決めてから商品を選ぶようにしましょう。

 

置き場所も考えておく

運動器具やグッズなどは、サイズについてもチェックしておくのも大切なポイントです。

部屋のどこにおいて使うのかを事前に決めて置き、そのスペースに収まるサイズのものを選ぶようにすれば、後から余計な心配や手間もなくなりますよ。

スペースがない!!というときには、「EMS」器具などもありますのでチェックしてみてくださいね。

 

音についてもチェックする

予算や大きさなどはチェックしていても、買った後に「失敗したな~」ってことがあったのが【】の問題です。

振動マシンを以前に買ったときには思ったよりも音が大きく、夜はとても使えるものではなかったからです。

 

使いたい時間帯や、アパートやマンション住まいの方は、音に確認や購入するときにはその対策なども事前に準備しておくと、届いたその日からすぐに使うことができるのでおすすめです。

 

自宅でできる痩せられる?おすすめの人気運動グッズ・器具特集!

ここからは、通販でもレビュー評価の高い人気のおすすめ品をまとめてみました。

目的や大きさなどをチェックしながら、お気に入りのものをじっくり探してみてくださいね。

自宅でできるおすすめ運動グッズ:その1

バランスボールは、自宅で手軽にエクササイズや体幹トレーニングができるし、ボールの上に座ってテレワークや在宅ワークをすれば、お腹まわりや太ももなどにも力を入れることができるのが魅力。

ダイエット用の椅子として使えば毎日でも使いやすいし、口コミでも大人気の器具です。

使わないときにはエアーを抜いてしまえば、スペースも取ることがないというのもポイントが高いですよね。

 

最近は破裂しにくい「アンチバーストタイプ」のバランスボールも販売されてるので、こういったものなら安心して使うことができますよ。

※耐荷重は製品によって異なりますので、しっかり確認しておくのも大切です。

 

自宅でできるおすすめ運動グッズ:その2

2つ目の人気のアイテムは「SLOTRE EMS」という腹筋EMSパッドです。

楽天市場では「EMS部門」「ダイエット器具部門」「ダイエット部門」でそれぞれ1位を獲得しているという売れ筋の腹筋ベルトですね。

 

6種類のモード選択に、9段階のフィットネス強度調整ができるのです!

さらに、20分の使用でも以下のような運動量に匹敵するそうです。

☑ジョギング:2,500m
☑自由水泳:30分
☑腹筋:30分

運動が苦手でも、お腹にマシンをセットすることで腹直筋にしっかりアプローチしてしてくれます。

1日あたり55円と低コストなところも選ばれてる理由になっていました。

 

読書やテレビをみながらなど、いつでも使うことができるのも便利ですよね。

【セット内容】
・ABSパッド × 1個
・BODYパッド × 2個
・リモコン × 2個
・USB充電ケーブル × 1本
・取扱説明書(日本語) × 1部
・ユーザーマニュアル × 1部
・アフターサービス案内書 × 1枚

【重さ】
・500g

関連記事はこちら↓↓

■ヤーマンのダブルヒートEMSの効果は?口コミや特徴・価格をまとめてみた!

■『TBCスレンダーパッド2PRO』とは?DXとの違いや特徴、口コミ評判・使い方まとめ

 

自宅でできるおすすめ運動グッズ:その3

3つ目は自宅に居ながらランニングができるという「電動ルームランナー」です。

運動不足解消からダイエットをしたいという人の間で絶大な人気のある運動器具ですね。

楽天で一番人気の「ルームランナー MAX8km 電動ルームランナー」には以下のような特徴があります。

 

■速度調整:0.5~8.0km
0.1km刻みで自由に設定できます!

■5つのプログラム搭載
自分にぴったりの運動方法で!

■緊急停止機能
万が一のときも、安心です!

■機能メーター搭載
時間・スピード・距離・カロリーを表示!

■本体の傾斜は2度~5度です。

ルームランナーといったらトレーニングジムに置いてるイメージだけれど、家庭用のものも増えてますよ。

こちらは、距離やカロリー表示もされるので、目標を決めて使ったりできるのもモチベーションが上がりますね♪

【仕様】
・サイズ:約幅42×奥行き104×高さ113㎝
・重さ :約19㎏
・耐荷重:100㎏
・消費電力:350W(30分使用)

【口コミ】

●子供も自分も運動不足なので購入。コンパクトで圧迫感もなく、走行音も静かで文句なし。(40代女性)
●傾斜もあるので適度な運動にピッタリ。80代の母の運動不足にも使えてる(60代女性)

 

自宅でできるおすすめ運動グッズ:その4

4つ目におすすめのグッズは「ステッパー」です。1台で筋トレや有酸素運動をすることができるし、ルームランナーのようなサイズもないのでどこでも使いやすいと、女性に人気の運動器具です。

男女問わず使いやすく、とくに脚を重点的にトレーニングしたい方に人気が高いです。

 

しかもこの「ツイストステッパー」は、通常のステップ運動+「ひねり運動」までできるというのもポイントになってます。

ひねりながら使えるので、ウエスト周りや内ももの筋肉をしっかり刺激できるから、くびれや美脚、美尻効果も期待できるのです。

【仕様】
・サイズ:約幅32×奥行き51×高さ29㎝
・重さ :約9㎏
・機能 :時間・回数・カロリー表示・累積回数・スキャン機能あり

静音設計で、体幹トレーニングからウエストや足腰まで効果的にトレーニングできると大ヒット商品ですね。

【口コミ】

●機械音は静音だけど、足元のステッパーを踏み込むときにちょっと音がするくらい、集合住宅では防音対策が必要かも。汗はすごくかくのでいい運動になる。(40代女性)
●ステップを深く踏めば山登り感覚で使えるし、浅めに軽く速いステップを長時間続ければ有酸素運動にもなる。上半身もリズムよく動かせば全身トレーニングになります。(60代女性)

 

自宅でできるおすすめ運動グッズ:その5

5つ目に紹介するのは、ショップジャパンから販売されてる腹筋マシン「ゆらころん」です。

運動不足で気になってくるのがポッコリとしたお腹ですよね…。

 

でも、運動していないと腹筋運動をするのもツラいものですが、そんな時に「ゆらころん」が活躍してくれます。

座椅子のような本体ですが、底部分は丸みを帯びてるので、座ってゆらゆらするだけでお腹の筋肉を使って効率よく引き締めトレーニングができるのです。

その効果は、床の上で腹筋をするよりも、ゆらころんを使ったほうが約2.2倍も筋肉を使ってるというデータもあるほどです!

 

家電製品ではないので、いつでもどこでも使うことができるのもポイントです。

エクササイズガイドも付属されてくるので使い方に迷う心配もありません。

【仕様】
・サイズ:約幅30.9×奥行き61.6×高さ39㎝
・重さ :約3.7㎏
・耐荷重:100㎏
・カラー:ぐり0ん・グレー

【口コミ】

●ドラマを見ながら使ってます。1時間観終わると腹筋から腿まで疲労感もあるのでかなり効いてると思う。(60代男性)
●使い始めて1週間、たるんでたお腹周りがスッキリしてきた!ウエストが閉まらなかったジーンズもすんなり入るようになったので買って良かった。(40代女性)

参考記事はこちら↓

■ゆらころんはダイエット効果なし?口コミは?お腹周りの引き締めを徹底検証!

 

自宅でできるおすすめ運動グッズ:その6

5つ目に紹介するおすすめ運動グッズはヤーマンから発売されてる「スイングビート」です。

1分間に最大800回の振動で気になる部分をぶるぶるエクササイズすることができますよ。

テレビ番組などでも紹介されてるのですが、両手を置いて二の腕ケアはもちろん、太ももや顔、お腹、背中、ふくらはぎなど、気になる部分を集中ケアすることができます。

 

その運動量というと、

・二の腕⇒ダンベル運動の68回/分に相当
・太もも⇒スクワットの126回/分に相当
・お腹、背中⇒腹筋の22回/分に相当

というように気になる部分に当てて使えるのがポイントです。

【仕様】
・サイズ:約幅47×奥行き22.5×高さ19㎝
・重さ :約3.7㎏

【口コミ】

●気持ちが良いけれど、血行が良くなると痒くなるの体質なので10分が限界。でもハイパワーで使いやすい(40代女性)
●腰に当てるのがちょっと難しい。でも使用後は体がポカポカしてきます。(50代女性)

参考記事はこちら↓↓

■スイングビートのリアルな口コミと評判!痩せ効果はあるのか検証してみた

 

自宅でできるおすすめ運動グッズ:その7

7つ目に紹介するのは、テレビ番組などでもよく紹介されるようになったぶるぶる振動マシンで、その中でも最新の「ボディシェイカーエクストラ 4D」。

最高振動回数は1分間で約2700回と圧倒的で、業界最高回数レベルとトレーニング目的の方にも大人気です。

振動モードも7種類から選ぶことができるので、その日の体調や使い方に合わせて選べるのもポイントです。

 

本体の上に立ったり座ったり、両手を置いたり、ふくらはぎをのせたりすることで、気になる部分に振動を集中させて使えるのも特徴。

ただしパワフルな分振動音が大きくなるので、アパートやマンション住まいの方は事前に防音対策が必須。

リモコンは腕時計のように装着できるので、本体に乗りながらでも操作することができるので便利です。

【仕様】
・サイズ:約幅71.3×奥行き41.5×高さ17.16㎝
・重さ :約17㎏
・耐荷重:100㎏
・カラー:ブラック、レッド

【口コミ】

●横揺れだけしか使っていないけど、3週間ほどで周りから「痩せた?」といわれるようになった。お腹や腰まわり、二の腕、肩回り、膝上などに効果を実感してる。(40代男性)
●音も他の振動マシンと比べれば静かな方です。10分でも身体の負荷もしっかり感じるので毎日気に入って使ってます(40代女性)

参考記事はこちら↓↓

■ボディシェイカーエクストラは痩せる?効果や音も口コミやレビューから徹底検証!

■振動マシンの通販で売れてるおすすめ人気ランキング【保存版】

 

毎日使って運動不足を解消しよう!

いかがだったでしょうか?今回は、いろいろな運動グッズやマシンから、自宅で手軽に使うことができて、レビュー評価も高いものを集めてみました。

毎日スキマ時間に使いながら、運動不足解消を目指して活用していきたいですね。

 

子供の運動不足解消にはこちらのページも人気があります。