ティップネスカロリビクスシークレットパワーラインの口コミや効果は?徹底検証!

骨盤・姿勢サポーター

「これぞ久本雅美たまらん逸品」や「女神のマルシェ」で紹介された『ティップネスカロリビクス シークレットパワーライン』の口コミや効果を知りたい!

番組で紹介されたスパッツには、テーピング編みが施されているので、歩くだけでも適度に負荷をかけることができるのでエクササイズやシェイプアップ効果が期待できるのは本当なの?

そこでこのページでは、もっと詳しく特徴やサイズの選び方から実際に購入された方のリアルな口コミからその効果を徹底調査してまとめてみました!

 

 

ティップネスカロリビクスシークレットパワーラインの特徴や効果は?

これぞ久本雅美たまらん逸品で紹介された『ティップネスカロリビクス シークレットパワーライン』は、ティップネスというフィットネスクラブが監修したスパッツです。

このスパッツをはくだけでも筋肉に適度な負荷をかけることができるので、日常の同じ動作をするとしても自然と筋肉の活動量が高まっているので、家事や散歩などがそのままエクササイズになるそうです。

履くだけで特別な運動などをしなくても、家事やお散歩などがそのままエクササイズになるというのですからとっても気になりますよね。

そこでここからは、その秘密をもっと具体的にまとめていきます。

 

骨盤周りとくびれをサポートする

はき口から骨盤まわりにかけては「テーピング編み」がされているので、気になるポッコリとしたお腹の段差を抑える効果が期待できます。

さらに骨盤まわりをサポートもしてくれるので、キレイなくびれへと導いてくれる効果も期待できるのです。

 

骨盤から股関節を安定させる

骨盤まわりのすぐ下には同じようにテーピング編みを配置しているのもポイントです。

これが、骨盤まわりや腰椎の安定感を促しながら、小殿筋や中殿筋をサポートしてくれるのです。

股関節まわりなどは、年齢とともに衰えていく筋肉ですから、このスパッツを履くことで股関節まわりを安定させて、スムーズな歩行ができるように導いてくれる効果も期待できるそうです。

 

ヒップアップ効果が期待できる!

運動不足や年齢と共にお尻の筋肉もどんどんと衰えてしまうものですよね。

垂れ下がってしまったお尻は後ろ姿の年齢もより老けて見えてしまいます。

 

でもこのスパッツは、ヒップ(大殿筋)を引き上げてくれるので、はくだけでも若々しい姿勢や歩き姿へと導いてくれるのです。

しかも、履いて歩くだけでもエクササイズ運動になるということですから、長く使っていくことでスパッツなしでもヒップアップを目指すこともできそうですね。

 

カロリー消費アップ効果も

『ティップネスカロリビクス シークレットパワーライン』の太ももの後ろ側のラインには、歩いたり階段を上ったりすることで、太もも前面に適度な負荷をかけることができるような作りをしています。

心地よい負荷なので、何気ない日常の動きでも軽い運動効果が期待することができます。

 

そのため、

・おなか
・お尻
・太もも

の筋肉をトレーニングすることはもちろん、カロリー消費も促進することでスリムなボディを目指す手助けもしてくれるのです。

 

メーカー調べだと、カロリー消費量が143%にUPしているというほどです!

代謝もアップすることで、健康的な身体にもなるといううれしいメリットも見逃せませんね。

 

ポッコリお腹も優しくサポートする

スパッツ全体にテーピング編みを使用しているのですが、このテーピング編みは横方向には伸びやすいのですが、縦方向には伸びたら止まるという性質があるのです。

テーピングのような強力なサポート力と適度な負荷をかけることで、ポッコリお腹も優しくサポートしてくれます。

また、特殊な技術で編まれているので、編み目も目立ちにくくなってるところもうれしいポイントですね!

 

ひざとふくらはぎも安定

年齢を感じやすいのが「ひざ」ですが、テーピング編みで膝を覆うことで、まるで人の手で支えてもらっているかのような安定感で動きやすくなります。

歩きやすくなるのはもちろん、階段の上り下りもしっかりサポートしてくれるのです。

さらにサポートラインは膝からふくらはぎに掛けて繋がっているので、より強力に代謝を促進させる効果も期待できます。

歩くときのふくらはぎの安定感も強化されるので、より歩きやすくもあります。

 

東レ「キュープ」で吸湿性と放湿性も優れてる

『ティップネスカロリビクス シークレットパワーライン』には、高機能吸放湿繊維の東レ「キュープ」を使用しています。

その素材は、滑らかでソフトな肌触りにもかかわらず、高い吸湿性と素早い放湿性で、シーズンを問わずに快適に着用することができるようにと作られているそうです。

 

ティップネスカロリビクスシークレットパワーラインのサイズの選び方

『ティップネスカロリビクス シークレットパワーライン』は、Mサイズ~5Lサイズから選ぶことができます。

メーカー公式では、以下のような選び方の目安がありますので参考にしてみてくださいね。

サイズ ヒップ目安 身長目安
M 85~93㎝ 150~160㎝
L 90~98㎝ 155~165㎝
LL 95~103㎝ 160~170㎝
3L 100~105㎝ 160~170㎝
4L 105~110㎝ 160~170㎝
5L 110~115㎝ 160~170㎝

 

ティップネスカロリビクスシークレットパワーラインの口コミや評判は

『ティップネスカロリビクス シークレットパワーライン』はまだ新発売ということもあって口コミを見つけることはできませんでした。(口コミを追記しました。)

そこで、旧モデルの「ティップネス カロリビクスシェイプスパッツ」の口コミをご紹介します。

●伸びもよく、見た目よりも着用しやすいです。
●お腹がでてるので少しウエスト部分が丸まってしまうのが残念です。履き心地は良いので入ウエストタイプを発売してほしい。(40代女性)
●これまでのスパッツはどうしてもお腹や太ももが丸まってしまうことで悩んでいたのですが、こち腹丸まることもなく履き心地もよいのでもっと早くほしかったです(女性)
●生地もしっかりとしているし、引き締め感もなかなかありますが暑い季節でも毎日履くことができそうな感じです。2回に1回ほどですが骨盤が引き締まってきたように感じる。(女性)
●まだ効果がありませんが、履くことで収まりもよくなるしストレッチも心地よくできるので毎日履き続けたいです。
●最初は履くのがかなりきつく感じたけど数買うほどで慣れてきました。フィット感がお気に入りです。
●引き締め効果についてはかなり感じてるけど、さすがに履くだけではダイエット効果はないと思う。

いろいろな口コミがありますが、効果を実感してる人は履き続けているという共通点もあります。

最初はきつく感じるというレビューもあったので、最初は数十分ほどから慣らしていったほうがいいかもしれないですね。

 

(11月5日に口コミを追記)

●この手の商品は小さいことが多いのでワンサイズ大きめを購入しました。ですが通常サイズでもよかったかな。履いてる間に引き締まってるような気はするので満足です。
●前十字靭帯を切ってしまい、膝に不安を抱えているのですが、これは膝パッドのようににホールド感があって日常やお出かけに安心感もあります。
●これは足首まで長さがあるので、お腹の引き締めと足のむくみにも効果がある。
●履き続けて2週間になりますが、締め付けられているけれど苦しくなく、履いていると足が軽く感じます。
●締め付けが強いということでLとMサイズで悩みましたがMサイズを購入しました。履くときは確かにキツイですが、お腹やお尻やおまたに食い込むこともなく快適です。
●3日間ほどですがレビューします。締め付け感が無く、脱いだ時にお尻のお肉がシェイプされてる感じがあります。怪我で痛めた膝もサポートされて動きやすく、ジョギングでも違和感ないのでまたリピ購入しました。
●サイズで悩みましたが、口コミを調べてみると「少し大きめ」とあったのでLを購入しました。ちょうど良く引き締められてるので良かったです。

 

そして、より効果を実感するためには適切なサイズ選びも大切です。

きついと苦しくて続けられないですし、ゆるすぎると引き締め効果もありません。

先ほどもサイズはまとめていますが、販売ページにもサイズ選びの目安がありますので、参考にしてみてくださいね。

 

ティップネスカロリビクスシークレットパワーラインの通販販売店と価格は

『ティップネスカロリビクス シークレットパワーライン』の取り扱いがある通販販売店とその価格についてまとめてみました。

※すべて税込価格です。

女神のマルシェ 1枚5,489円 2枚セット7,689円
日テレ7楽天市場店 1枚5,489円 2枚セット7,689円
Amazon なし なし
日テレ7Yahoo! 1枚5,489円 2枚セット7,689円

2枚セットなら、1枚あたり3,845円ほどですからかなりお得になりますね。

※2枚セットの販売期間が2020年11月15日までとなっていますので、16日以降は単品のみです。

 

\コチラから1枚、2枚セットそれぞれチェックできます/

※上記画像は2枚セットになっていますが、各ショップで1枚、2枚バージョンが表示されます。表示されない場合は売切れている可能性があるのでご了承ください。