3秒でたためる傘やトランスフォーム傘などの販売店と価格【所さんお届けモノです】

お役立ち情報

「所さんお届けモノです」で紹介された、梅雨のお悩みを解決する驚きの傘の口コミ評判や通販販売店と価格情報などについてまとめてみました。

番組で紹介された傘はこの4つです。

・urawaza
・くるりん折りたたみ傘
・トランスフォーム傘
・Sens Original

どれも梅雨の時期のお出かけや通勤などにも便利で活躍してくれそうですね!

 

urawaza傘(折りたたみ傘)

1つ目に紹介されたのは、たった3秒で折りたたむことができるというのが特徴の折りたたみ傘です。

傘の裏側には、PET樹脂素材の特殊なシートがガイドの役割をはたしているので、畳んだときには諏訪にならずスムーズに折りたたむことができるようになっているのがポイントです。

世界初の形態安定技術で3秒でたたむことができることを実現しているそうです。

 

折りたたみ傘は、山の部分と谷の部分がぐちゃぐちゃしてストレスも溜まることがあるけれど、このurawazaならその手間もないのでさっと閉じることができるので、急いでいるときなんかにも便利ですよね。

遮光や遮熱、UV加工も施されてるので、日傘としても使うことができるので、バッグの1つ入れておきたいですね!

 

■商品仕様

・サイズ:収納時の全長は約23㎝、使用時の全長は約53㎝
・直径 :約92㎝
・重さ :約197.5g

 

urawaza傘の口コミや評判は

●薄いパネルが傘の内側に貼ってあるから、キレイな形で閉じることができるのが良いです。(女性)
●雨もよくはじいているので、少し干せばすぐに乾かすことができるし。とても軽いので使いやすいです。(男性)
●ラクにきれいに折りたたむことができる。バッグに入れて持ち運んでます(30代女性)

価格は、4,620円~です。

 

くるりん折りたたみ傘(たたまない折りたたみ傘)

2つ目に紹介されたのが、折りたたまない「くるりん折りたたみ傘」です。

傘と袋が一体化したという画期的なアイテムで、濡れた傘をそのままくるっと収納することができるので、折りたたむ必要なしなんです!

 

その秘密は、1か所だけポケットのようなところが付いてるのです。

取っ手みたいなところが付いてるのですが、この取っ手をくるっとかぶせるようにめくれば、バッグみたいに変形することができるのです!

番組内では、骨のところを持つことでめくりやすくなるといっていましたね。

さらにこの傘は「UVカット約99%」「遮光1級」「撥水加工」「晴雨兼用」と多機能なところもポイントです。

 

商品仕様

・サイズ:全長64㎝、収納時31㎝
・重さ :記載なし

 

くるりん折りたたみ傘の口コミや評判は

●外から建物に入った時に、しずくが垂れてこないのでとっても便利です。(30代女性)
●思っていた以上にコンパクトで気に入ってる。カラーバリエーションが増えるとうれしいです(40代男性)
●閉じてバッグ状態にしてるときには、トートバッグを持ってるような感覚で全く邪魔になりません。旅行に行くときにも持っていきます。(60代女性)

価格は、楽天とYahoo!で3,278円、Amazonは3,588円です。

 

トランスフォーム傘(長傘)

3つ目に紹介されたのが、長傘の定番のお悩みを解消することができるという「トランスフォーム傘」です。

折りたたんでいるときには、日傘のようなちょっと短いサイズなのですが、広げたときには世界初のサイズが増すという傘なのです!

所さんも「隠れ傘」ととても気に入ってるようでした。

 

持ち運びサイズは子供用傘と同じくらいですが、広げると65㎝の傘と同じ直径になるので、大人でもしっかりと雨から身体と荷物を守ってくれます。

しかも生地の切れ目から、中に入り込んだ風を逃がすことができるようになってるので、傘がひっくり返りにくい構造になってるのもポイントです。

性能面にも優れていて、「遮光率99.99%」「UVカット99.9%」と日傘としても活躍してくれます。

製品仕様

・サイズ:使用時の直径は約108㎝
・重さ :約320g

 

トランスフォーム傘の口コミは?

●普通の折りたたみ傘よりも大きさもあるし、晴れた日には強い日差しから守ってくれるし雨の日も濡れにくいのでとても便利です。(40代女性)
●腕に提げて歩いても引きずらずに済むのでとても助かる。しかも広げるとかなりのサイズですし、作りもしっかりとしています。(男性)
●雨の日に使ってみたけど、延長した部分から雨が入ってくることもありませんでした。(40代男性)

番組内では、3,190円となっていたのですが、通販サイトの場合はデザインや種類によって価格も変わってきてるみたいですね。

3,000円~4,000円前後くらいで購入することができます。

 

Sens Original傘

最後に紹介されたのが、傘でのお悩みで多い「壊れやすい」という欠点を克服したというオランダ発の壊れない傘「Sens Original」です。

空気力学に基づいて設計されたデザインで、風を飛行機の翼のように受け流してくれるので、嵐のような強風にも耐えることができるというのです。

番組内では、ウェイクボードや時速60キロのバイク、風速25m/sという台風並みの風でも壊れないほどでした。

大型の台風クラスの強風でも耐えることができるほどの丈夫さがポイントですね。

 

傘のフォルムは後ろが長いデザインになってるので、背中やバッグが濡れないというのもうれしいポイントですね。

紫外線防止指数はUPF50+と紫外線カット機能で、日傘として日常使いもできます

 

製品仕様

・サイズ:幅87×奥行き90㎝
・重さ :440g

 

センズ耐風傘の口コミは

●デザインはもちろん使い心地も予想以上に良かったのでとても満足している。(20代男性)
●強風の日でも片手で楽にさすことができるし、骨組みや作りもしっかりとしてるので女性におすすめです。(男性)
●思ってたよりも小さめですが、通勤するときには十分だし、コンパクトで持ちやすいのでバッグに入れています。(30代女性)

コチラは番組内では価格は11,660円でしたが、楽天やAmazonでは8,778円ほどから購入することができますね。

 

さいごに

いかがでしたか。「所さんお届けモノです」で紹介された便利な最新の傘についてまとめてみました。

個人的には1つ目に紹介された「urawaza傘」が3秒で簡単にたためるというのに惹かれるところがありますね。