TBCヒカリビューティ3の口コミや効果は?VIOに使えるの?

美容家電

TBCヒカリビューティ3の口コミや効果、最安値ショップなどについての情報をまとめてみました!

 

魔女に言われたい夜で紹介された最新の家庭用光美容器の「TBCヒカリビューティ3」。

なんと約2,000人のエステシャンの声から誕生したという最新の光美容器で、TBSサロンのライト脱毛の実績から効率的な光の波長を採用しているということです。

 

でもその効果や使える部位も気になりますよね。

このページでは、その特徴や使える部位から、リアルな口コミや販売店とその価格情報をまとめてご紹介します。

 

TBCヒカリビューティ3の特徴は

フジテレビの通販番組で紹介された『TBC ヒカリビューティ3』は、約2,000人のエステシャンの声をもとにして開発された家庭用の光美容器。

ムダ毛のケアも毎日するのは大変ですよね。

 

そんな方におすすめなのがこの『TBCヒカリビューティ3』

エステ業界でも大人気のエステティックTBSで人気の「脱毛コース」が、これがあれば自宅で手軽にできてしまうというのです!

 

そのため、おうちに居ながら本格的なムダ毛ケアをすることができるということでとっても人気!

 

主な特徴をまとめるとこのようになります⇩

●本体サイズ:約幅70×奥行き50×高さ190㎜

●重さ:約420g(ハンドピース+電源ユニット)

●消費電力:最大160W

●照射サイズ:10×30㎜

●ランプ寿命:約30万回(レベル1の場合)

●2種類のモードを搭載

●安全性を考えた2つのセンサー

 

本体サイズも大きすぎず小さすぎずのほどよいサイズ感で持ちやすくなっているのもうれしいポイントです。

長寿命ランプを搭載しているので、長く使い続けることができるところもコスパ的にも助かりますね。

 

モードは2種類搭載していて、部位に合わせて使い分けることができます。

シングルモード(オート)

狭い範囲のお手入れに最適なモード。

脇・ビキニライン(I/O以外)や顔(鼻下よりも下)、胸などにおすすめ。

 

連続モード(オート)

広い範囲のケアをしたいときに最適!最大10連射の連続ショットで素早くケア。

腕や膝下、太もも、お腹などに最適なモードです。

 

さらに、「スキントーンセンサー」を搭載しているので、肌の色を自動で検知して、肌に合わせて照射レベルを自動で設定してくれるため、自分でレベルを選ぶという手間もありません。

 

 

フラッシュ式脱毛器とは?

『TBC ヒカリビューティ3』は、サロンで主流となっているフラッシュ式を採用しています。

フラッシュの光は黒色にあたることで熱に変わり、その熱でムダ毛にダメージを与えることで、少しずつ目立たなくしていくというものですね。

 

メリットやデメリットがコチラ⇩

メリット デメリット
・光のパワーが弱いので痛みを感じにくい ・レーザーと比べるとパワーが少ないので2~3年と長い期間必要。

 

剃ったり抜いたりなどではお肌に傷がついてしまう可能性もあり、仕上がりも汚くなってしまうようなこともあります。

でも、フラッシュ式は黒いものだけに反応するので、ムダ毛をピンポイントで狙うことができるので、お肌へのダメージも少なく、仕上がりもキレイになるというメリットもあります。

 

また、個人差もあるものの痛みも感じにくいというのも、家庭用脱毛器で多い理由の1つになっているそうです。

 

TBCヒカリビューティ3はVIOにも使えるの?

まず結論から言ってしまえば、『TBCヒカリビューティ3』は、デリケートゾーンに使うことができません。

使える部位をまとめてみたのがコチラ⇩

・顔(鼻下から下のみ)
・胸(乳首や乳輪には使えない)
・お腹(おへそには使えない)
・腕
・膝下や太もも
・ワキ
・ビキニライン(I/O以外)

このようになっているのです。

 

また、使える部位であっても以下のような場合は使用することができないのでご注意ください。

・日焼けで肌が炎症を起こしている
・タトゥーやボディペイントなどをした箇所
・ほくろやイボなど

 

TBCヒカリビューティ3の使用頻度は?

脱毛器は、毎日使うようなものではありませんが、メーカーによって使う頻度が異なっているので注意が必要です。

 

『TBCヒカリビューティ3』の場合は以下の通りです。

顔・胸・お腹・腕・膝下・太もも

最初の2か月は2週間に1回、3か月目以降は4週間に1回のペース

 

脇・ビキニライン(I/O以外)

最初の2か月は1週間に1回、3か月目以降は2週間に1回

 

美容器でのお手入れはこのように最短でも1週間以上の間隔をあけて使うことが大切です。

使い頻度が多いと、火傷や肌トラブルなどのおそれもあるので、適切に使うようにしてくださいね。

 

TBCヒカリビューティ3の口コミや評判は

ここからは、実際に『TBCヒカリビューティ3』を買って使った方のリアルな口コミを調べてみました。

楽天では最新モデル「PRO」の口コミがありましたので、こちらを参考にしてみてください。

>>TBCヒカリビューティ3 PROのリアルな口コミ「楽天」

 

良い口コミはもちろん、悪い口コミもあるので参考になりますね。

ここでも見やすく簡単にまとめてみます。

 

使いやすさは?

・コンパクトで軽いので使いやすい。
・操作も簡単
・お手入れもしやすいのでどんどん使える
・鼻下やVラインにもあてやすい。

効果や痛みは?

・思ってたよりも痛みもあまりない
・ビキニラインは少し痛みを感じるくらい。
・継続することで、ムダ毛もスッキリと気にならないほど変化してきた

 

口コミを見ると、操作なども簡単にできるし、肌センサーを搭載してるので、自動で適切なレベルを設定してくれるのもラクという声もあります。

効果については個人差もあるのですが、使用感は良さそうですね。

 

TBCヒカリビューティ3をおすすめする人は

✔脱毛サロンに行く時間がない人
✔自宅でマイペースに使いたい人
✔使い方が簡単な美容器を探してる人

特徴や口コミから、このような方におすすめです。

 

TBCヒカリビューティ3の販売店と価格情報!

さいごに「TBCヒカリビューティ3」の通販販売店とその価格についてもまとめていきます。

※すべて税込み価格です。

●ディノス公式サイト:32,780円+送料590円
●ディノス楽天市場 :32,780円+送料590円
●Amazon     :なし
●Yahoo!     :32,780円+送料590円

ディノス系ショップなら、4/4までの期間限定で、メーカー公式だと38,280円のところが、32,780円と割引キャンペーン中でお得ですね。

 

\販売店で詳しく見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

\こちらのムダ毛ケアアイテムもおすすめ/

シャインエステボーテ2の口コミや効果!ヒゲやVIOには使えるの?
日テレポシュレで紹介の「シャインエステボーテ2」の効果や使える部位が気になる!今回は、特徴や機能などをまとめながら、使い方からリアルな口コミや通販販売店と価格などについて徹底調査してまとめていきます。これから購入しようか迷ってるという方にも参考になればうれしいです。
レイボーテRフラッシュPLUSのリアルな口コミや効果と使い方!最安値は?【ブランチショッピング】
TBSブランチショッピングで紹介された『レイボーテRフラッシュPLUS』の口コミ評判や効果、使い方などをまとめてみます。 業務用でも使われている本格的なキセノンフラッシュを採用して、短時間で効果的にムダ毛ケアをすることができる...
ダブルエピスキンボーテの口コミや評価は?ケノンとの違いは?
ダブルエピスキンボーテはいいものプレミアムなどテレビ番組でも紹介されて大人気ですよね。そこで気になったので口コミや評価から、旧モデルのダブルエピエクストラボーテやケノンとの違いなどについても徹底調査してご紹介します。販売店と価格についてもまとめているので、どこで買おうか迷ってる方にも参考になればうれしいです。