シャインエステボーテ3の口コミや効果!ヒゲやVIO対応でムダ毛ケア「ポシュレ」

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

シャインエステボーテ3の口コミや効果!2との違いやヒゲやVIOには使えるの?「ポシュレ」 美容家電

日テレポシュレや女神のマルシェで紹介された家庭用光美容器『シャインエステボーテ3』の口コミや効果を知りたい!

ムダ毛処理をするときにはフラッシュ式が多いけれど、このシャインエステボーテはヒゲやVIOなどにも使うことができるのでしょうか?

 

このページでは、リアルな口コミや特徴や機能などから徹底検証してみました!

これから買おうか迷ってるという人の参考になれば幸いです^^

 

※2022年5月にシャインエステボーテ2が3にリニューアルしたので記事も修正・追記しました!

 

 

シャインエステボーテ3とは?2との違いは4つ

日テレポシュレで紹介の「シャインエステボーテ3」は、エステサロンでは主流になってるフラッシュ式の家庭用光美容器になります。

 

機械は肌の色を検知することで、自動的に照射するパワーを調整してくれるので、余計な操作や設定などをする必要がなく、ムダ毛ケアができるのがポイントです。

 

主な特徴をまとめるとこのようになります。

・連続使用時間:10分
・モード設定 :3段階(ボディ、フェイス、VIO)
・自動オフ  :使ってないと3分、使用した場合は10分後
・その他   :電動シェーバー内蔵

ここからはさらに機能面について深くチェックしていきましょう。

 

シャインエステボーテ3と旧モデル2との違いは機能

旧モデルの「シャインエステボーテ2」とこの「3」では具体的にどんなところがパワーアップしたのかというと、大きく4つあります。

 

シャインエステボーテ3と2の違い

1、アイス機能の追加
2、VIO対応になった
3、VIOモードが追加
4、本体カラーの変更

 

変更点についてもう少し具体的にみていきます。

1、アイス機能の追加

従来のシャインエステボーテ2は、保冷材などを用意して冷やしながら使うという手間もありました。

 

これが面倒に感じるという方も少なくなかったですし、最近は冷やす機能を搭載している家庭用光美容器も増えていましたからね。

 

そこで、シャインエステボーテ3では「アイス機能」を新しく搭載しています。

冷やしながらムダ毛ケアに使うことができるから、余計な手間もなくなるのもうれしいポイントですね!

 

ただし、こういった機能の感じ方は人それぞれ違いますので、初めて使う場合は一応冷やすための保冷剤などを準備しておくのがおすすめです。

 

2、VIO対応になった

2のときには「V」ラインに使うことができても、それ以外には対応していませんでした。

 

でも、シャインエステボーテ3になったことでVIOすべてのケアができるようにリニューアルしているのです。

 

ケアするときも、VIO専用のアタッチメントを取り付ければ自動的にVIOモードになるから、設定を間違える心配もありません。

 

また、新しく付属されるようになった「Vラインシート」をケアしたい形のサイズにカットすることでスムーズにケアできるようになっていますよ。

こういった付属品は他メーカーでは見かけたことがないから嬉しいですね!

 

3、VIOモードが追加

旧モデルでは、モードが3つあったのですが「やさしい・通常・フェイス」というようになっていました。

 

でも、シャインエステボーテ3では

・ボディ
・フェイス
・VIO

という3つのモードにリニューアルされてわかりやすくなっています。

 

フェイスとボディはボタンで、VIOはアタッチメントを交換すれば自動で切り替わるようになってるので間違えることはないかな?

 

4、本体カラーの変更

機能面はもちろんですが、本体カラーも変更されています。

シャインエステボーテ3のカラーは以下の通りですよ。

・ブルー
・ゴールド
・ホワイト

 

女性はもちろん男性の方でも使いやすいカラーも増えていますね。

 

シャインエステボーテ3はVIOに使えるの?使える部位

まず結論からですが、シャインエステボーテ3になったことでVIOなどのデリケートゾーンに使うことが可能になりました。

 

使用できる箇所は以下のようになります。。

☑ワキ
☑腕
☑脚
☑顔
✅VIO

 

また、以下のようなところは使うことができません

・日焼けで肌がヒリヒリし、炎症を起こしている
・刺青、タトゥー、ボディペイント等をされた箇所
・ホクロ・大きなイボ、皮が深くむけた個所および傷・アザなど
・目のまわりや額

などのように使用できない箇所や部位もありますが、これはどこのメーカーのムダ毛ケアアイテムでも同じですからね。

 

一応、商品ごとに違ってたりもするから、しっかり確認してから購入するかどうか考えたほうがいいですね。

※VIO対応の家庭用光美容器は、このページの最後でも紹介してるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

3つの照射モードについて

こちらは、3つある照射モードから切り替えて使うことができるようになります。

それぞれのモードの仕様については以下の通りです。

 

●VIOモードとは:

柔らかな刺激でデリケートなVIOのムダ毛ケアができるモードです。

アタッチメントをVIOに交換すれば自動で切り替わって、敏感な部位に適しなフラッシュで照射することができるようになります。

 

●ボディモードとは:

こちらは、センサーが肌色を認識して、通常の照射力でフラッシュしていくことができます。

使い慣れてきたらこのモードでケアしていくのがおすすめ。

 

●フェイスモード:

2になってから搭載されるようになった「フェイスモード」です。

顔のケアをするとき専用で、ヒゲや産毛などのケアに活躍してくれますが、注意点にも合ったように頬骨よりも上の部分には使うことができません。

 

また、必ず付属のサングラスをしてから使うようにしましょう。

 

このように部位別や肌の状態などによってモードを切り替えて使うことができるのはなかなかうれしいポイントですよね。

 

シャインエステボーテ3の正しい使い方

基本的な使い方はとても簡単です。

 

1:お手入れしたい部分の長い毛を内蔵の電動シェーバーでカットする
2:使って肌の調子を見る
3:モードを選択して照射!

たったこれだけで、ジェルなどを使う必要もありません。

 

また、毛が1mm以上の場合は、必ずムダ毛処理をしてから使うようにしましょう

 

うまく使うポイントは、照射面をしっかりと肌に密着させた状態でボタンを押すことですね。

後は滑らせるようにして移動させていくだけです。

 

また、チャージ時間も短いから、照射ボタンを押し続ければ連続照射をすることもできるので、忙しい人も短時間で使うことができるのもポイントです。

10分で自動オフになります。

 

シャインエステボーテ3を使う頻度や目安は

家庭用とはいってもパワーがあるので、毎日使ってはいけません。

シャインエステボーテ3の仕様目安は、1週間に1回です。

 

効果が感じにくくても、安全に使うためですし、肌の調子を見ながらレベルを上げていくようにしてください。

また、10分使用した場合は10分以上あけてから使うようにしましょう。

 

永久脱毛はできないので継続して使っていく必要がある

シャインエステボーテ3は、エステでも人気のフラッシュ式を採用しているのですが、永久脱毛はできません。

ここを勘違いして購入してしまわないように注意が必要です。

 

実際、シャインエステボーテ3のメーカーや販売店でも、効果を永久脱毛と謳っていません。

これに満足できない場合は、医療機関を利用するようにしましょう。

 

シャインエステボーテ3の口コミや評判から効果をチェック!

「シャインエステボーテ3」の口コミについても見ていきます。

 

低評価な悪い口コミはめんどくさい

週一回自分で行わなくてはならないのでめんどくさい人は脱毛サロンにかようことをおすすめします。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

もう少し使い方が丁寧に説明してあると、もっと良いと思います。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

効果については個人差もありますが、週1でも自分でケアするのが面倒という人は、結局は使わなくなってしまう可能性もありますからね。

 

また、勘違いされている人もいたのですが、これは永久脱毛をするものではありません。

定期的に使っていく必要があるので、そこは理解したうえで判断するようにしましょう。

 

高評価な口コミ

子供が欲しがっていたので、購入致しました。毎日、カミソリで剃っていたので、とても良い楽だし肌にいいし、凄く嬉しいと喜んでいます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

VIOの部分を処理できるのがとても良いです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ほかにもいろいろ探してみると、通販サイトにありましたのでこちらを参考にしてみてくださいね。

>>シャインエステボーテ3の口コミ「楽天」

 

いろいろな声がありますね。

 

シャインエステボーテ3のデメリット

シャインエステボーテ3のデメリットや欠点を特徴からまとめてみました。

●コードの長さが約1.2mしかない。
●動作音がある。
●光が強いのかサングラスが必要。
●10分で自動オフになるからケアが間に合わない可能性も

 

このシャインエステボーテ3は、コードの長さが約1.2mです。

また使う前に電動シェーバーなどを使ったりと前準備もありますね。

 

シャインエステボーテ3のメリット

次にメリットについて見ていきましょう。

●自宅でムダ毛ケアができる。
●連続照射ができる。
●操作が簡単。
●アイス機能が搭載された。
●3つの照射モードがある。

 

家庭用のムダ毛ケアアイテムだけど、操作もシンプルだしいろいろ機能が従来品から追加されてるのがうれしいですね!

 

シャインエステボーテ3のQ&A

ここでは、シャインエステボーテ3のQ&Aについてもまとめていきます。

 

Q:男性のひげに使うことはできるの?
A:フェイスモード+サングラスで使うことができますが、取説の注意事項もしっかり読んで正しく使うようにしましょう。
Q:ほくろがあるけど使えるの?
A:黒色に反応するフラッシュなのでほくろがあるところは使えません。
Q:子供に使っていいの?
A:子供や高齢者の方は使えません。
Q:永久脱毛なの?
A:永久脱毛ではありません。

 

以上がシャインエステボーテ3のQ&Aです。

正しく使うためにも、はじめて使用する前に必ず取扱説明書を読んでからにしましょう。

 

シャインエステボーテ3はこんな方におすすめ

・自分のペースでムダ毛ケアをしたい
・エステサロンに行く時間がない
・使い方が簡単な家庭用光美容器を探してる
・長期戦でも使っていける

このような方たちにとても評価が高かったので、参考にしてみてくださいね。

 

シャインエステボーテ3スペシャルセットの通販販売店と価格!最安値はどこ?

さいごに、「シャインエステボーテ3」の通販販売店と価格についても調べてみました。

※2024年5月5日調べの税込み価格です。

・日テレ7楽天    :なし
・日テレポシュレ楽天:19,800円
・Amazon      :なし
・ポシュレYahoo!  :19,800円

調べたときには、日テレポシュレ系だけの取り扱いのようですね。

日テレ7系ショップには、「リジュボーテセラム」美容液が付属されていたのですが、再販されましたら改めてご紹介させていただきます。

 

また、ポシュレも今回はスペシャルセットとなっていて以下のセット内容になっています。

期間限定で「ミニビューティーシェーバー付き」と豪華セット内容になってます。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

【仕様について】

●本体サイズ:約220×67×79㎜(シェーバー装着時)
●本体の重さ:約400g
●コード長さ:1.2m
●消費電力 :最大60W
●電源   :AC100-240V 50/60Hz
●連続使用 :10分で自動オフ

 

こちらの光美容器も人気があります

ノンストップでも紹介の「ダブルエピ スキンボーテ」も当サイトで人気がありますよ。

 

日テレポシュレと「スリムビューティハウス」が共同開発したムダ毛ケアアイテム「スリムビューティハウスIPLフラッシュケア」についてはこちら⇩

 

「VIO」にも使えるムダ毛ケアアイテムはこちらの記事も人気⇩

脱毛ラボ・ホームエディションは効果ない?使ってみた口コミ評価と使い方
「脱毛ラボ・ホームエディション」がとても人気がありますよね。でも本当の効果については使ってみた人にしか分かりません。そこで今回は、脱毛ラボホームエディションの性能や使い方から、実際に使ってみたリアルな口コミ評判・体験談やメリット・デメリットなどをまとめていきます。これから購入を考えてる人も参考にしてくださいね。
【口コミ】ヤーマンレイボーテヴィーナスとビューティープラスの違いとVIOに使えるの?使い方や評判も!
ヤーマンの家庭用光美容器『レイボーテ ヴィーナス』はVIOにも使えるのかや効果、リアルな口コミなどをまとめてみます。さらに「レイボーテヴィーナスビューティープラス」の違いを比較してわかったことは?詳しくはブログ記事に!
ダブルエピシルクボーテ徹底解説!口コミ・効果とルミナスボーテとの違いも
ディノス特番やいいものプレミアムで紹介された光美容器「ダブルエピシルクボーテ」を実際に使った口コミや効果と、従来品のルミナスボーテと違いや使い方などをまとめてみます。 ダブルエピはシリーズ化するほど人気があるものの、その202...

 

ムダ毛ケアアイテムといったらこれ↓↓

 

ブランチショッピングで紹介!ヤーマンのムダ毛ケアアイテム