シャインエステボーテ3の口コミや効果!2との違いやヒゲやVIOには使えるの?「ポシュレ」

美容家電
[広告]

日テレポシュレで紹介された最新の家庭用脱毛器『シャインエステボーテ3』の効果を知りたい!

ムダ毛処理をするときには、フラッシュ式だと痛みも感じにくいし、簡単に脱毛することができるのですが、このシャインエステボーテはヒゲやVIOなどにも使うことができるのでしょうか?

 

このページでは、リアルな口コミや特徴や機能などから徹底検証してみました!

 

さっそく気になる方はこちら⇩

 

※2022年5月にシャインエステボーテ2が3にリニューアルしたので記事も修正・追記しました!

 

 

シャインエステボーテ3とは?2との違いはコレ!

日テレポシュレで紹介の「シャインエステボーテ3」は、エステサロンでは主流になってるフラッシュ式の家庭用脱毛器になります。

機械は肌の色を検知することで、自動的に照射するパワーを調整してくれるので、余計な操作や設定などをする必要がなく、効率よく脱毛ケアができるのがポイントです。

 

主な特徴をまとめるとこのようになります。

・連続使用時間:10分
・モード設定 :3段階(ボディ、フェイス、VIO)
・自動オフ  :使ってないと3分、使用した場合は10分後
・その他   :電動シェーバー内蔵

ここからはさらに機能面について深くチェックしていきましょう。

 

シャインエステボーテ3と旧モデル2との違いは?

旧モデルの「シャインエステボーテ2」とこの最新モデルでは具体的にどんなところがパワーアップしたのかというと、大きく4つあります。

 

シャインエステボーテ3と2の違い

1、アイス機能の追加
2、VIO対応になった
3、VIOモードが追加
4、本体カラーの変更

 

変更点についてもう少し具体的にみていきます。

1、アイス機能の追加

従来のシャインエステボーテ2は、保冷材などを用意して冷やしながら使うという手間もありました。

 

これが面倒に感じるという方も少なくなかったですし、最近は冷やす機能を搭載している家庭用脱毛器も増えていましたからね。

 

そこで、最新モデルでは「アイス機能」を新しく搭載しています。

冷やしながら脱毛器を使うことができるから、余計な手間もなくなるし、冷やすことで痛みも感じにくくなっているというのもうれしいポイントですね!

 

2、VIO対応になった

2のときには「V」ラインに使うことができても、それ以外には対応していませんでした。

 

でも、シャインエステボーテ3になったことでVIOすべてのケアができるようにリニューアルしているのです。

ケアするときも、VIO専用のアタッチメントを取り付ければ自動的にVIOモードになるから、設定を間違える心配もありません。

 

また、新しく付属されるようになった「Vラインシート」をケアしたい形のサイズにカットすることでスムーズにケアできるようになっていますよ。

こういった付属品は他メーカーでは見かけたことがないから嬉しいですね!

 

3、VIOモードが追加

旧モデルでは、モードが3つあったのですが「やさしい・通常・フェイス」というようになっていました。

 

でも、シャインエステボーテ3では

・ボディ
・フェイス
・VIO

という3つのモードにリニューアルされてわかりやすくなっています。

 

フェイスとボディはボタンで、VIOはアタッチメントを交換すれば自動で切り替わるようになってるので安心ですね。

 

4、本体カラーの変更

機能面はもちろんですが、本体カラーも変更されています。

シャインエステボーテ3のカラーは以下の通りですよ。

・ブルー
・ゴールド
・ホワイト

 

女性はもちろん男性の方でも使いやすいカラーも増えていますね。

 

シャインエステボーテ3はVIOに使えるの?使える部位は?

まず結論からですが、シャインエステボーテ3になったことでVIOなどのデリケートゾーンに使うことが可能になりました。

脱毛することができる箇所は以下のようになります。。

☑ワキ
☑腕
☑脚
☑顔
✓VIO

 

また、以下のようなところも使うことができませんのでご注意ください。

・日焼けで肌がヒリヒリし、炎症を起こしている
・刺青、タトゥー、ボディペイント等をされた箇所
・ホクロ・大きなイボ、皮が深くむけた個所および傷・アザなど
・目のまわりや額

などのように使用できない箇所や部位もありますが、これはどこのメーカーの脱毛器でも同じですからね。

 

一応、商品ごとに違ってたりもするから、しっかり確認してから購入するかどうか考えたほうがいいですね。

 

※VIO対応の家庭用脱毛器は、このページの最後でも紹介してるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

3つの照射モードについて

こちらは、3つある照射モードから切り替えて使うことができるようになります。

それぞれのモードの仕様については以下の通りです。

 

●VIOモードとは:

柔らかな刺激でデリケートなVIOのムダ毛ケアができるモードです。

アタッチメントをVIOに交換すれば自動で切り替わって、敏感な部位に適しなフラッシュで照射することができるようになります。

 

●ボディモードとは:

こちらは、センサーが肌色を認識して、通常の照射力でフラッシュしていくことができます。

使い慣れてきたらこのモードでケアしていくのがおすすめ。

 

●フェイスモード:

2になってから搭載されるようになった「フェイスモード」です。

顔のケアをするとき専用で、ヒゲや産毛などのケアに活躍してくれますが、注意点にも合ったように頬骨よりも上の部分には使うことができません。

また、必ず付属のサングラスをしてから使うようにしましょう。

 

このように部位別や肌の状態などによってモードを切り替えて使うことができるのはなかなかうれしいポイントですよね。

 

シャインエステボーテ3の使い方は?

基本的な使い方はとても簡単です。

1:お手入れしたい部分の長い毛を内蔵の電動シェーバーでカットする
2:使って肌の調子を見る
3:モードを選択して照射!

たったこれだけで、ジェルなどを使う必要もありません。

 

うまく使うポイントは、照射面をしっかりと肌に密着させた状態でボタンを押すことですね。

後は滑らせるようにして移動させていくだけです。

 

また、チャージ時間も短いから、照射ボタンを押し続ければ連続照射をすることもできるので、忙しい人も短時間で使うことができるのもポイントです。

10分で自動オフになる安全機能もあるので、使いすぎる心配もありませんよ。

 

シャインエステボーテ3を使う頻度や目安は?

家庭用とはいってもパワーがあるので、毎日使ってはいけません。

シャインエステボーテ3の仕様目安は、1週間に1回です。

 

効果が感じにくくても、安全に使うためですし、肌の調子を見ながらレベルを上げていくようにしてください。

 

また、10分使用した場合は10分以上あけてから使うようにしましょう。

 

シャインエステボーテ3の口コミや評判から効果をチェック!

「シャインエステボーテ3」の口コミはまだ新製品のためありませんでした。

 

 

そこで従来品のシャインエステボーテ2の口コミをSNSでみつけてきましたので、ここで改めてご紹介していきます。

 

いろいろな声がありますね。

そこでここからは、見やすく簡単にまとめてみます。

悪い口コミやデメリットは?

まずは、評価が低かったり改善してもらいたいなどの口コミを見やすくまとめてみます。

●痛みはあるけれど、耐えられないほどではありません。
●音が思ってたよりも少しうるさく感じる。
●光が強いのかサングラスをしてても少し目が変な感じになる。
●説明書は使い方の部分を写真付きにしてくれた方が良い。
●まだ1回しか使ってないので効果はわかりません。

この脱毛器は医療機器でも何でもないので、効果はすぐに出ることはなさそうです。モニターの方でも2か月かかってますからね。即効性はあまり期待しないほうが良いかも。

ただ、エステサロンに通うことを考えれば金銭的にはコスパは良さそうですよね。

 

また口コミでは子供に使ってる人もいたのですが、注意書きに「成長過程の人には使用しないでください」とありましたので、使わないほうが良さそうです。

 

良い口コミやメリットは?

次に評価が高い口コミも見やすく簡単にまとめてみます。

●1か月間使ってみると、すね毛はまばらにはあるけれど、処理することはかなり楽になったし、手のうぶ毛もかなり薄くなった。
●照射時は痛みもほとんどなく使うことができる。
●使い終わった後に少しひりひりとするので、使用後には必ずクリームを塗ってケアが必要。
●脚の脱毛では1年たった今ではほとんど生えてこず、今でも週に1度の使用でまだまだフラッシュできるのでかなり長く使えるところもうれしい。
●週1にペースで4回ほど使いました。だんだん毛も生えてこなくなり、サロンに行くよりも安くすむ。
●肌トラブルもなくいい感じ♪
●痛みもそれほどでもないし自分のペースでできるのもうれしい。

高評価な口コミを集めてみました。

全体的にも高評価なレビューが多かったのですが、中でも「自分のペースできる」「熱くない」というのがポイントが高いようですね。

 

シャインエステボーテ3はこんな方におすすめ

・自分のペースで脱毛ケアをしたい
・エステサロンに行く時間がない
・使い方が簡単な家庭用脱毛器を探してる
・長期戦でも使っていける

このような方たちにとても評価が高かったので、参考にしてみてくださいね。

 

シャインエステボーテ3スペシャルセットの通販販売店と価格!最安値はどこ?

さいごに、「シャインエステボーテ3」の通販販売店と価格についても調べてみました。

※2022年7月3日調べの税込み価格です。

・日テレポシュレ公式:24,800円+送料820円
・日テレポシュレ楽天:24,800円+送料820円
・Amazon      :24,800円+送料820円
・ポシュレYahoo!  :24,800円+送料820円

調べたときには、日テレポシュレ系ショップだけの取り扱いのようですね。Amazonでもありますね。

 

また、今回はスペシャルセットとなっていて以下のセット内容になっています。

期間限定で「アフターシャインセラム(150g)」や「サングラス」と豪華セット内容になってます。

 

【仕様について】

●本体サイズ:約220×67×79㎜(シェーバー装着時)
●本体の重さ:約400g
●コード長さ:1.2m
●消費電力 :最大60W
●電源   :AC100-240V 50/60Hz
●連続使用 :10分で自動オフ

 

こちらの脱毛器も人気があります

ノンストップでも紹介の「ダブルエピ スキンボーテ」も当サイトで人気がありますよ。

 

「VIO」にも使える家庭用脱毛器はこちらの記事も人気⇩

 

家庭用脱毛器で一番人気といったらこれ↓↓

 

ブランチショッピングで紹介!ヤーマンのムダ毛ケアアイテム