電動フェイスシェーバー「フローレス」の口コミや評判!販売店の価格は?

美容家電

電動フェイスシェーバー「フローレス」の口コミや評判、そして販売店での価格情報についてまとめてみました。

シリーズ世界累計販売数が2200万本を突破してるという大人気のフェイスシェーバーのフローレスは、肌に刃が直接触れない構造になっているのでお肌に優しく、さらにLEDライトも搭載してるのでムダ毛もしっかり見ながら肌ケアができると評判ですね。

 

でも、「使い心地や子供でも使えるの?」と興味はあるけれど、気になるところも出てくると買おうか悩んでしまいますよね。

そこでこのページでは、その特徴や実際に使ってみた方のリアルな口コミ、楽天やAmazonなどの通販販売店の価格情報について徹底調査してご紹介します。

シェーバーの買い替えを考えてるという方にも参考になればうれしいです^^

 

 

電動フェイスシェーバー「フローレス」とは?

フローレスは、世界累計販売数が2,200万本をとっぱしていて、世界42か国で5秒に1本売れていたという人気のシェーバーです。

電動フェイスシェーバーをメイク前に使ってうぶ毛をあっとすることで、肌色&メイクのりもアップするというのですから使わないのはもったいないですね。

 

デリケートなお肌の方のために、肌にあたる部分は低刺激なニッケルフリーの18金コーティングを施してるので安心してお肌のケアができます。

ここからは、もっと具体的なフローレスの特徴をチェックしていきましょう。

 

痛くないのにきれいに剃れる

フローレスは、独自のシェービング構造で、細かいうぶ毛もしっかりとキャッチして、本体に内蔵されている回転刃できれいに剃ることができるのです。

しかも、この回転刃は直接お肌にふれることがない構造になってるので、肌あたりも優しく使ってる最中も痛みなどを感じることがないのです。

 

カミソリなどを使うと肌へのダメージもあるし、ちょっとでも手元がくるってしまえば血が出てしまったりするけれど、フローレスならその心配もないというので安心して使えるし、忙しい朝の時短にもなるのはうれしいポイントですね。

 

肌に優しいシェーバー

回転刃以外にも肌にやさしい構造をしているのも人気の理由の1つになっています。

肌にふれる部分には、ニッケルフリーの18金ゴールドプレート(金メッキ)を使っているので、デリケートなお肌という方も安心して使うことができるのです。

ただし、肌が敏感な方や炎症を起こしている人、吹き出物など異常がある場合には使用は控えたほうがよいそうです。

 

フローレスはメイクの上からでも使える!

メイク後にうぶ毛が気になってしまうこともありますよね。

フローレスならメイク後でも上からも使うことができるのです。

 

しかも、シェービングクリームや水などは必要なく、電池式なのでポーチやバッグなどに入れておけば外出先などでも、気がついたときにケアすることができるのも魅力ですよね。

ヒゲや手足の剃り残しって、意外と後になってから気がつくこともあるので、そんな時にこのような電池式でどこでも使えるシェーバーがあればすぐにムダ毛ケアができるのは精神的にも安心感がありますね。

 

LEDライト搭載

薄暗い場所でムダ毛ケアをするときには、手元が明るくないと見えない‥‥ということもありますよね。

フローレスには、電源を入れるとLEDライトが点灯するので薄暗い場所でも手元が見やすく、細かいムダ毛も見逃すことなくケアすることができます。

 

電動フェイスシェーバー「フローレス」の仕様

●サイズ:約106×25×22㎜

●重さ :約32g

●材質 :無電解メッキ、ABS樹脂、他

●カラー:ホワイト、ピンク、ラベンダー、ブラック、シャイニーピンク

●生産国:中国

●電源 :DC1.5V 単3形アルカリ乾電池1本

 

電動フェイスシェーバー「フローレス」の注意点

電動フェイスシェーバー「フローレス」は、世界中で売れてる大人気アイテムです。

そのためネット上には類似品やコピー品などもありますので、間違っても購入しないようにしましょう。

 

公式サイトや、正規輸入販売元で購入するのが安心です。

価格があまりにも安い・高いという場合には、他のショップに移動するようにしたほうが安心ですね。

また、本体や替刃は水洗いすることができないのでご注意ください。

 

電動フェイスシェーバー「フローレス」の使い方は?

フローレスの使い方はとても簡単です。

①本体のキャップを外す

②電源スイッチを上に押し上げて電源ON。
※電源が入るとLEDライトも点灯する

③お肌にあてて、ゆっくりと円を描くように滑らせながらムダ毛を剃る。

というように使い方は一般的なシェーバーとほとんど同じですね。

 

ただ、はじめて使う場合は、安全のためにも目立たないところなどで試し切りをして異常が起きないか確認するようにしましょう。

 

電動フェイスシェーバー「フローレス」の口コミと評判は?

ここからは、フローレスを実際に使ってみた方のリアルな口コミや評判についても見ていきましょう。

今回は、良い・悪い口コミと、子供からのレビューもまとめてみました。

 

悪い口コミや評判は?

●回転刃が肌にあたらないので安心して使える一方で、ペタンとしてるので滑りがあまりよくないのが残念です。
●フェイス用だけれど、脇に使ってみたらヒリヒリとしたので使うのを諦めました。腕や足は問題なく使えただけにココだけ残念です。
●見た目は高級感があるのですが、実際に触ってみるとちょっと安っぽいかなと感じる。

フェイス用なので、他の部位にはあまり使わないほうが良さそうですね。

滑りについては強く推しあてすぎてる場合もあるようなので、優しくあてる程度にするのが良いみたいです。

 

良い口コミや評判は?

●これは、何も塗らなくても使える手軽さもあるし、痒くならないのでストレスもない!以前の物は剃った後に赤くなって痒くて仕方なかったけど、これは買って正解でした。
●使い方も簡単だし、ライトの光は最初はいらないかと思っていたけど、実際に使ってみると周りが暗くても剃っている部分がよく見えるのでライトはあってよかったです。
●テレビで見たように本当に使いやすくて感動です。動かす向きも気にしなくていいし、スムーズに動かすことができるので剃りやすい。これまで使ってたものは目の際や下まつ毛を剃ってしまいそうで不安があったのですが、これならその心配もなく使える!
●刺激はなく、細かなうぶ毛もしっかりとキャッチしてくれます。使った後に化粧をすると化粧のりがとても良いのでもっと早く買えばよかった。
●うぶ毛が濃いので不安もあったけど、じょりじょりとよく剃ることができてる。LEDライトは少しまぶしいけれど満足できるレベルです。

高評価な口コミでは「使い方が簡単」「化粧のノリが良くなった」「細かいうぶ毛も剃れる」というようなところを評価する人が結構多かったですね。

 

子供は使える?口コミは?

●子供が欲しがったので購入しました。子供でも簡単に使えるほど操作は難しくなく、痛みもなかったということなので買って良かったです。
●思春期の子供が口周りの毛を気にしていたのですが、カミソリは危険だと思い購入しました。子供でも使いやすくとても良かったです。

実際に子供でも使いやすいという意見が多く、ムダ毛が気になるお年頃のお子さんにプレゼントする方も多いですね。

 

電動フェイスシェーバー「フローレス」の販売店と価格情報!

さいごに電動フェイスシェーバー「フローレス」の楽天やAmazon、Yahoo!の販売店と価格情報についてまとめてみました。

●ダイレクトテレショップ楽天:4,378円
●Amazon          :4,680円
●Yahoo!         :5,300円

記事作成時では、楽天での購入が最安値ですね。

しかもダイレクトテレショップは、正規輸入販売元ですので、類似品やコピー品などの心配もなく安心ですね。

 

 

最後までよろしくお願いします。

 

■うぶ毛・ムダ毛ケアの関連記事