ビタクラフトフライパン特別セットの口コミや最安値は?焦げ付かないのは本当?【いいものプレミアム】

調理器具

ノンストップの通販コーナーのいいものプレミアムで紹介された『ビタクラフト フライパン特別セット』のリアルな口コミや最安値などについてまとめてみました。

ビタクラフトのフライパンは、焦げ付きにくく、その効果が長持ちすると評判で、ディノスで1番売れてるフライパンとして番組でも紹介されています。

でも、「本当に焦げ付かないのかな?」「重さは?」というように、興味があるものほどいろいろと気になるところもでてきますよね。

そこでこのページでは、特徴や実際に使ってみた方のリアルな口コミから、販売店と価格情報をまとめてご紹介していきます。

 

ビタクラフトフライパン番組特別セットとは?

ノンストップのいいものプレミアムで紹介された『ビタクラフト フライパン番組特別セット』は、ビタクラフト初となるダイヤモンドコーティングをしたフライパンです。

そのため、一般的なフライパンと比べても焦げ付きにくさがとても長持ちするという、ビタクラフト史上でも最高クラスとなる耐久性になっているのです。

まずは、このフライパンの特筆すべきポイントから見ていきましょう。

 

4層の高密度フッ素樹脂コーティングとダイヤモンド粒子で油なしでも焦げ付きにくい

ビタクラフトのフライパンが焦げ付きにくくなっている秘密は、

●4層の高密度フッ素樹脂コーティング
●ダイヤモンド粒子を配合

というところにあります。

フッ素樹脂コーティングをしているフライパンは多いのですが、その層は2~4層となります。

ビタクラフトのフライパンは、その中でも高密度の4層になっているので、2層タイプのフライパンなどと比べるとより焦げ付きにくくなっているのがポイントです。

 

さらに番組で紹介されてるフライパンには「ダイヤモンド粒子」が配合されているのです。

分厚い4層に加えて、ダイヤモンドの硬さが加わることで、ビタクラフト史上最高クラスの耐久性を持つフライパンになっているのです。

そのため、焦げ付きにくさも長く持続してくれるということですね。

「フライパンはすぐに焦げ付いてダメになってしまう…」という方にもピッタリですね。

 

ビタクラフトのフライパンはステンレスとアルミの2層構造

この後に紹介する口コミでもあるのですが、「このフライパンを使うようになってから料理が上手になったように感じる」というような意見もあります。

その秘密がステンレスとアルミの「全面2層構造」にあります。

 

それぞれの特性を見てみると、

☑ステンレス:保温性がよい
☑アルミ:熱伝導性が高い

という性質があるので、食材全体にすばやく均一に熱を通すことができるのです。

 

しかも2層構造になっているのは底面だけではなく、側面までも2層構造になっているので、フライパン全体で包み込むように加熱することができるというのもおいしく仕上げてくれる秘密になっているのです。

 

ビタクラフトのフライパンはIHにも対応してる!

フライパンの中にはガスだけしか対応してないというものもあるので、買った後に気がつくこともあるとショックですよね・・・。

でもビタクラフトのフライパンはIH対応なのはもちろんですが、200V電磁調理器をはじめいろいろな熱源に対応しているのです。

ですから、どんなご家庭でも使うことができるので、IH対応のフライパンを探してる方はもちろんガスのみという方も安心ですね。

 

ビタクラフトのフライパンは耐久性も高い

ビタクラフトのフライパンはステンレスターナーで表面をこするという耐摩耗試験を行っているのですが、JIS規格では基準の3,000回となっているところを、大きく上回っていて100万回の試験にもクリアしているのです。

前回のモデルの時の50万回クリアというときにもかなり話題になっていたのですが、さらに2倍も長持ちするようになったと考えると、かなりすごいことですよね。

 

しっかりとした耐久試験にも合格をしているので、すぐにダメになってしまうような心配もなく、耐久性が高いというのもうれしいポイントですね。

 

ビタクラフトフライパン番組特別セットの商品仕様は?

サイズと重さ

・26㎝深型フライパン:約長さ46.6×外径28×高さ10×深さ7㎝、重さ約1㎏

・20㎝小型フライパン:約長さ40.7×外径22×高さ9.5×深さ4.8㎝、重さ約640g

・エッグパン    :約長さ38×奥行き20×幅14.8×深さ3.4㎝、重さ約560g

付属品

・26cm用ガラスふた

・26cm用蒸し板

・20cm用ガラスふた

 

ビタクラフトフライパン番組特別セットの口コミと評判

ここからは、本当に焦げ付きにくいのかや重さなどについての口コミと評判などを集めてみました。

 

焦げ付きにくい?口コミや評判は?

●購入してから4か月が経過しました。使い始め当初から使用感はそのままで、焦げ付きにくさも持続しているので重宝しています。
●油なしでも本当に焦げ付きにくいし、洗うときも楽です。
●目玉焼きもこびりつくことなくきれいに焼くことができた!
●テレビでは大げさに思っていたけど、焦げ目はしっかりつくのに本当にこびりつかないです。

焦げ付きにくさについては、多くの方が実感している声が多いですね。

しかもその効果も持続するというレビューも多くあるところも安心感がありますよね♪

 

重さは?購入者レビュー
●料理はおいしくできるけれど重たいので、置いたままでしか使えませんでした。振ったりするのは自分には無理です。
●フライパンのサイズ的には良いけれど、ちょっと重さを感じるのが残念です。それ以外は文句なし!

「重い」という意見があったので、一番大きなフライパンは振って煽ったりするのはちょっと難しいかもしれませんね。

26㎝深型フライパンだけでも1㎏になるので、そこに食材が入ればそれ以上の重さになってしまいますからね。

 

その他低評価な口コミや評判

●テレビを信じて購入したのに底がちょっと焦げ付いた。使い方が悪いの?やっぱり油は少しはひかないとだめなの?
●油なしでも調理はできるけれど、少量の油を引いたほうがさらにストレスも減る。

重さ以外の低評価なクチコミとしては「油なし」だとくっつく場合もあるということですね。

でも、油の量を減らすことができるのでヘルシーになるのは確実なところを考えれば十分満足できるレベルだと思います。

 

その他高評価な口コミや評判

●油は少量でもいいので体にやさしく感じます。それでも卵焼きも上手にできたし、すべすべな焼き心地が最高です。
●母にプレゼントしたらとても喜んでもらえました。料理の幅が広がるといっていたので買って良かったです。
●とっても熱くならないし使いやすい。調理後の後片付けも簡単なので助かる。
●蓋つきで蒸し料理もできるし、これさえあれば多くの料理が作れます。作りもしっかりとしているし熱伝導も安いフライパンとは違います。
●このフライパンは熱も均一に伝わるし、おいしく料理ができるので料理がうまくなったような気がします。
●フライパンの大きさはとても使い勝手が良いので気に入ってます。

自分で使ったり、プレゼントとしても見た目も高級感があるし、使い勝手が良いので喜んでもらえそうですね!

 

 

ビタクラフトフライパン番組特別セットをおすすめする人

☑ビタクラフトのフライパンをお手頃価格で欲しい人
☑焦げ付きにくいフライパンを使いたい人
☑料理上手になった気がする!を体感してみたい人

このような方は検討してみてはいかがでしょう。

 

ビタクラフトフライパン番組特別セットの通販販売店と価格情報!

さいごに、ビタクラフトフライパン番組特別セットはどこで購入するのが一番オトクなのか、楽天やAmazonなどの通販サイトで取り扱い状況と価格について調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●ディノス楽天:14,300円+送料590円
●Amazon   :なし
●Yahoo!   :14,300円+送料590円

今ならディノス関連のショップで期間限定の割引価格で購入することができます。

8月18日(火)までなら、単品合計で24,310円するところを10,010円引きの14,300円となっています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

▼通販で人気のフライパンの関連記事▼