ブルーブラッド3D体感ピローCOREの効果は?口コミやおすすめ販売店【ポシュレ枕】

布団・枕・寝具

日テレポシュレやバカ売れグッズで紹介された『ブルーブラッド3D体感ピローCORE』の寝心地や効果などの口コミや通販販売店での価格比較をしてみました。

使う人に合わせて優しくフィットするというポシュレでも大人気の枕ですが、ニオイがあるというような気になる噂もあるので気になりますね。

 

このページでは、リアルな口コミから噂の真相や寝心地について徹底調査してまとめてご紹介します。

心地よく快適な睡眠を求めてるという方にも参考になれば幸いです。

 

※3D体感ピローがリニューアルして「3D体感ピローCORE」になっていたので記事を追記・修正しました。

 

ブルーブラッド3D体感ピローの口コミや評判

まずは、実際に購入して使ってみた方のリアルな口コミから寝心地や効果と噂にあるニオイについて見ていきましょう。

※COREは発売されたばかりでまだレビューがなかったので、従来品の「3D体感ピロー」の口コミをまとめてみます。

寝心地、高さは?

使いはじめて4日目 固すぎず柔らかすぎず自然に頭の形に合うような感じで寝心地いいです(^^)横向き寝が多いので12センチにしてみました(^^)高さも丁度良かったです(^^)横向き寝で左右に動いても違和感ないです

出典:楽天市場

 

寝心地については、「とても気持ちが良い」「癒される」といったように高い評価をされている方がとても多いですね。

その一方では「12㎝は高さがある」というように不満に感じている方もいました。

 

枕の高さの好みは人それぞれ違いますので、購入する前にいつも使っている枕の高さをチェックしてみたり、なければタオルを敷いたりして12㎝というのがどれくらいになるのか実験してから購入を考えたほうが良いですね。

ほど良い反発力というのは再現できなくても、なんとなくはイメージができるかと思います。

 

この枕のおかげで枕難民を脱出することができたという方も。

 

2年以上も使ってもへたりがないというのもコスパが良いですね!

自分に合う枕はやっぱり長く使うことができるものも選びたいですからね。

 

気持ちよく眠るためには枕の高さはとっても大切だけれど、自分に合う高さを見つけるのは難しいですよね。

そんなときにはあなたに合ったオーダーメイド枕が作れるというこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

>>Dr.Layer(ドクターレイヤー)AI枕の口コミと最安値販売店は?楽天やAmazonとも比較

 

寝返りはしやすい?

大きさも寝返りが打ちやすく、大きい枕でよかったと思いました。

出典:楽天市場

 

ブルーブラッド3D体感ピローは、首をしっかりと支えられるうえに大きさもあるので寝がえりをしても枕から落ちにくいのです。

人は寝ている間に無意識で寝返りをしているのですが、その理由は、

✅ 下側の圧迫されている部分の血行不良を防ぐ
✅ 布団の中の温度や湿度の調整
✅ ゆがんだ身体のリセット

などが寝返りをすることのメリットです。

 

レビューを調べてみても、3D体感ピローは程よい弾力性があるので寝返りもしやすいので、質の良い眠りに導いてくれる効果も期待することができます。

 

3D体感ピローのニオイは?

ニオイは確かに独特ですが2、3日で気にならなくなりました。

出典:楽天市場

 

自分はかなりニオイには敏感なので少し心配してましたが
不快なニオイはなく、うっすらラベンダーの香りがするくらいでした。

出典:楽天市場

 

ブルーブラッド3D体感ピローのレビューを見てみると「ニオイ」については素材の特性上独特なニオイがあるといった声がありますね。

感じ方には個人差もありますので、ニオイに敏感な方は天気の良い日に風通しの良い場所で陰干しをすることで軽減し、後は使っているうちに気にならなくなってくるようです。

 

ウレタン素材は、日差しや水気に弱いので、外に干すときには日差しが当たらない涼しい場所を選ぶようにしましょう。

 

 

ブルーブラッド3D体感ピローCOREの特徴は?

ブルーブラッド3D体感ピローは、「スーパーソフトウレタン」と「ジェル」の2つの素材を組み合わせたことで、使う人の体型にしっかりフィットすることができる枕です。

2つの素材が「柔軟性」と「復元力」という2つの性質を持っているので、頭をのせることで程よく沈み込んでちょうど良い高さをキープすることができます。

 

さらに肩や首への負担も分散してくれるので、寝返りもしっかりサポートすることで、朝に肩こりや首コリでお悩みの方や、なかなかぐっすりと眠ることができないという方にもおすすめです。

 

3D体感ピローとCOREとの違いは?

進化してより快適になったのが『ブルーブラッド3D体感ピローCORE』です。

では、具体的にどんなところが変わったのかを簡単にまとめてみます。

 

・首を支える芯に本体とは硬さが違う硬質ウレタンを採用
・体のS字カーブとなる頭から首のラインを自然なカーブへと導く

 

基本的な素材は従来品と同じなので、モチモチの質感で気持ちよく使うことができます。

 

ただ、最新モデルは、テレワークなどで前かがみになる人が増えたことで、首や肩の凝りに悩んでるという場合には、この『ブルーブラッド3D体感ピローCORE』が、自然なカーブへと導いてくれるので、寝てる間にリセットしてくれそうですね!

 

ブルーブラッド3D体感ピローがおすすめな理由は?

ブルーブラッド3D体感ピローは、通販でも売れ筋の枕な理由は、口コミからも分かったのですが、寝心地が良いということでしょう。

 

通常の枕とは違い、特殊ジェルと低反発ウレタンを合体させた新素材で、まるで無重力のような寝心地だ多摩を支えてくれる他、頭の重さが首や肩にかかりにくくなるといったメリットもあるのです。

そして、理想的な寝姿勢へと導く効果もあるので、ストレスのない快適な寝心地をサポートしてくれます。

 

ブルーブラッド3D体感ピローCOREのおすすめ販売店や最安値は?

「ブルーブラッド3D体感ピローCORE」ですが、通販サイトで取り扱いがあります。

そこで、どこで購入するのがお買い得なのか、おすすめ販売店を価格情報をまとめて比較してみました。

※9月15日現在の情報です。
※すべて税込み価格です。

●日テレポシュレ:単品7,980円+送料820円
●ポシュレ楽天 :単品7,980円+送料820円
●Amazon   :なし
●Yahoo!   :単品7,980円+送料820円

 

現在は日テレポシュレ系で期間限定価格で購入可能です。

 

\販売店で詳しく見てみる/

 

※記事作成現在は、最新の「CORE」が登場したためか旧モデルは取り扱いがありませんでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ブルーブラッドの新製品「ブルーブラッド マットレスピロー ミトラ」も同じくポシュレで紹介されてこちらも人気です。

気になるリアルな口コミや3D体感ピローとの違いはこちらの記事をどうぞ。

 

TBCからも理想的な寝姿勢に着目して開発された最新枕が登場!

 

女神のマルシェで紹介の『女神の無重力まくらFuwa-Mochi(ふわもち枕)』

 

今田通販で紹介の『ボディチューニングピローエアトラス』