【口コミ】ブルーブラッドマットレスピローミトラの効果!3d体感ピローと違いや匂いは?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

日テレポシュレで紹介された「ブルーブラッドマットレスピローミトラ」の口コミがとっても気になる!

 

この枕は寝るだけで背筋を伸ばすことができる上に、横向き寝になっても方に負担がかからない構造をしているということで、どんな寝姿勢でも気持ちよく熟睡できそうですよね。

旧モデルの「ブルーブラッド3D体感ピロー」が進化していて、さらに心地の良い寝心地になったというのですが、本当にそんなに違いってあるのかな?

 

そこでこのページでは、

☑ブルーブラッドマットレスピローミトラの特徴
☑ブルーブラッド マットレスピローミトラと3d体感ピローとの違い
☑実際に使ってみたリアルな口コミ
☑ネット上でよく見かけるQ&A
☑通販販売店と価格

といった内容でまとめてみましたので、これから買おうか悩んでるという方にも参考になれば幸いです。

 

\通販販売店で詳しく見てみる/

 

ブルーブラッドマットレスピローミトラの効果や特徴

ブルーブラッド(Blueblood)は、スーパーソフトウレタンとジェルを融合させたことで誕生した新素材で、とっても高い復元力と柔軟性をもったもちもちのハイブリッド素材です。

 

ポシュレの番組内でも、「マシュマロみたい」「やわらかいけど沈み込みすぎない」というように出演者の方たちも驚くほどですからね。

 

よくある低反発タイプの枕は沈んだ後の戻ってくるまでの時間がかかってしまうので、寝返りするのが大変といった経験をしたことがあるので、これはとっても魅力的な部分です。

 

でも、ブルーブラッドの枕なら特殊な2つの素材「ジェル+スーパーソフトウレタン」を合わせたことで、柔軟性はもちろん、復元力も高いレベルで実現しているのです。

 

つまり、布団に横になった時には自分の頭の高さに沈み込んでくれるので、オーダーメイド枕のような感覚になるそうです!

 

さらにスゴイところが、枕とマットレスを一体化してるということ。

独自形状で、「首」「背中」までを支えることができるので、心地の良い寝姿勢をサポートしてくれます。

 

仰向けに寝ると、胸を開いて背筋を伸ばすこともできるので、パソコンやスマホの使い過ぎで肩が前に出てしまうスマホ巻肩や猫背で悩んでる人も気持ちが良さそうですね。

この枕は背中を押し上げて胸を開くことで本来の正しい姿勢に体を伸ばすことができるので、巻肩や猫背で呼吸しにくくなってる方も呼吸が深くなるので快眠をサポートしてくれるのです!

 

簡単にできる巻肩チェック方法であなたも確認してみよう!

ブルーブラッドの枕は巻肩で悩んでる人にもおすすめですが、「自分はどうかな?」とちょっと気になりますよね。

 

そこで、巻肩かどうかの確認方法についても調べたのでご紹介しますね。

1:全身の力を抜いた状態で鏡の前に立つ。
2:手の甲がどっちを向いてるのかを確認する

 

あなたの手の甲は内側?外側?どっちでしたか。

 

巻肩なのは、ずばり「内側」です。

 

手の甲が外側を向いている人は大丈夫だけれど、ちょっとでも鏡の方(体の正面)を向いているのなら、巻肩になってる証拠です。

猫背のように気が付きにくい部分でもあるので、「パソコンを使ってる時間が長い・・・。」「最近スマホを使う時間が増えたな~」って方は是非チェックしてみてくださいね。

 

ブルーブラッドマットレスピローミトラと3d体感ピローとの違い

マットレスピローBlueBloodミトラと、これまでも長い間大人気だった「3d体感ピロー」の違いも気になったのでいろいろ調べてみました。

 

サイズや重さの違いは?

まずはサイズや重さについての違いがあるのかどうかをチェックしてみました。

マットレスピローミトラ

約64×60×16cm

3d体感ピロー

約65×40cm(高さ:約8cm、10cm、12cm、14cm)

 

旧モデルの3d体感ピローは、高さが4種類から自分好みのものを選ぶことができるようになっていました。

でも最新モデルのミトラでは、高さ16㎝と固定されてます。

その代りに、柔軟な柔らかさで使う人の体型に合わせて素早く沈み込んでフィットして、元に戻る復元力で程よい高さをキープできるようになってるので、実際に寝ると16㎝よりもそれなりに低くなりそうですね。

 

洗濯やお手入れ方法の違いは?

2つ目に気になるのが、寝汗や匂いなど衛生面でも気になるので洗濯できるかどうかです。

これは、どちらも本体は「洗濯不可」となっていました。

 

ただ、カバーは取り外して丸洗いすることができると公式ショップでも記載されています。

付属の枕カバーは、エコな素材の「テンセル」を使っていて、シルクのような滑らかな肌触りで、湿気も吸収して放出をしてくれるので、サラッと快適な触り心地になってるので、気持ちよく寝ることができそうですね。

 

本体の枕が洗濯できない理由は、使ってる素材の性質上水分に弱いので、お手入れ方法としては定期的に風通しの良い場所で”陰干し”をするのが良いそうです。

 

ブルーブラッドマットレスピローミトラのSNSでの口コミや評判

ブルーブラッドマットレスピローミトラですが、昨年に発売されたばかりの最新モデル!

ですが、早くもネット上ではレビューや口コミなどが投稿されていたので、ここでは良い・悪い口コミに分けてまとめてみました。

 

悪い口コミはこちら

 

枕は人によって合う・合わないがあるので、どんなに大人気の商品でも合わない人もいるものです。

とくにこちらは一般的な枕とは形状がぜんぜん違っていますからね。

 

高さは約16㎝ほどですが、頭の重さで実際は沈み込むので、もう少し低くなるけれど、それでも高く感じるという方もいます。

買う前に、今使っている枕の高さについても調べておいたほうが安心できますね。

 

悪い口コミを見やすくまとめてみると、

・高さが合わない場合がある
・慣れるのに時間がかかる
・サイズが大きい

上記のような声が多いように感じました。

この辺りも踏まえて検討するのが良いでしょう。

 

良い口コミはコチラ

 

マットレスピローミトラは、SNS上でもかなり評判が良さそうな感じがしますね。

 

一般的な枕と違って、頭と背中にしっかりフィットするので気持ちよい眠りをサポートしてくれるし、寝返りもしや酸くなっているのはうれしいポイントです。

 

評価の高い口コミでも使い始めは違和感を感じるという方もいましたので、最初はお昼寝など短い時間から使って慣らしていくというのもよさそうですね。

効果は個人差もありますが、いろんなテレビ番組でも紹介されてる枕ということもあって、購入者からの評価はかなり良かったです。

 

ブルーブラッドミトラのニオイ対策は?

旧モデルの3d体感ピローですが、匂いについての低評価な意見が多かったけど、最新モデルはどうなのかな?

結論から言ってしまえば、素材は同じものを使っているので、ミトラも最初はウレタン臭があります。

そのため、ニオイに敏感な方は届いたその日は陰干しなどをしたほうが良さそうですね。

 

でも、気にならないという人もたくさんいましたよ。

ちなみに匂いについてですが、メーカー公式でもこんな説明がありました。

【ウレタン特有のにおいが残って気になる場合は、風通しの良い場所で陰干しすることで数日でニオイは消えます。】

引用元:ブルーブラッド

本体は洗うことができないので、届いてすぐに臭いが気になるかどうかのチェックはしたほうが良さそうですね。

 

ちなみに、私が以前に買ったウレタン素材の違う枕もニオイが気になった時にやった方法は、窓際に枕を置いて、扇風機で外に向けて風を当てること。

これなら部屋にニオイも充満しにくく、その日のうちにニオイもほとんどなくなりました!

 

ブルーブラッドマットレスピローミトラがおすすめできない人

 

・枕に高さ調節を求める方

・低反発枕が苦手な方

・背中まである枕が苦手な方

ミトラは高さ調節ができない枕なので、自分に合った高さに調整したい方にはおすすめできません。

また、低反発枕なので、沈み込む感覚が苦手な方は好みと合わない可能性があります。

 

■購入前に確認すべき点:

サイズ: 自分の体格に合ったサイズの枕を選ぶ必要があります。
硬さ: 自分に合った硬さの枕を選ぶ必要があります。
匂い: 匂いに敏感な方は、購入前に匂いを確認することをおすすめします。

 

人気シリーズの枕なので、口コミやレビューを参考に自分に合いそうなのか判断するようにしましょう。

 

ブルーブラッドマットレスピローミトラがおすすめな人

ブルーブラッドマットレスピローミトラはこんな方におすすめ!

☑デスクワークをしてる人

☑長時間スマホを使ってる人

☑猫背に悩んでる人

☑巻肩に悩んでる人

こういった方から、この枕は好評です。

 

ネット上でよく見かけるマットレスピローミトラQ&A

Q:天日干しはできるの?
A:ウレタンの性質上、直射日光を当てると劣化する可能性があるのでNGです。
Q:水ぶきや洗濯は本体もできるの?
A:水分に弱いので、定期的に風通しの良い場所で陰干しをしてください。
Q:枕の固さが変わったのはなぜ?
A:ウレタンの特性で、寒いと固くなり、暑いと柔らかくなるので季節や気温によって多少固さに変化があります。

 

ブルーブラッド マットレスピローミトラの通販販売店と価格

さいごに、ブルーブラッド マットレスピローミトラの楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでの取り扱いと価格についても調査してみました。

価格は時期によっても変動していますので、参考としてお役立てください。

※2024年3月17日現在の税込み価格です。

・ブルーブラッド公式:12,760円
・楽天市場:12,760円
・Amazon :12,760円
・Yahoo! :12,760円
・日テレポシュレ系:7,770円

今回調査した時には、メーカー公式よりも日テレポシュレ系のショップが送料を考えてもお買い得です。

 

日テレポシュレは、楽天市場・Yahoo!ショッピングにも出店していますので、よく利用してるショップやセールやキャンペーンも多いのでポイントも貯まるのでお得ですね♪

 

\ミトラを販売店で詳しく見てみる/

 

ブルーブラッド3d体感ピローのお買い得情報

また、旧モデルの3d体感ピローもまだ通販サイトで取り扱いがありますよ。

 

\販売店で詳しく見てみる/

 

楽天カードをまだ持ってない方必見!

新規発行で2,000円分の楽天ポイントがもらえるので、ポシュレ楽天なら実質2000円引きで購入することもできますよ。

楽天カードはこちら

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

枕とマットレスが一体化したという画期的なデザインで、頭はもちろん首や背中までサポートしてくれるのはうれしいポイントですね。

 

届いてすぐはニオイが気になる場合もあるみたいなので、まずはチェックしてから使ったほうがいいですね。

寝心地などは評判も良かったので、枕難民にもいいかも。

 

枕選びに迷われてるなら、この機会にチェックしてみてくださいね。

 

ブルーブラッドのマットレスも人気です。

 

枕の関連記事はコチラ

当ブログでは、通販で人気の枕についても調べてまとめていますので、ぜひ合わせてご覧ください。