【口コミあり】モリリン除湿もできる涼感寝具セットの評判や効果!接触冷感の敷パッドはなぜひんやりするの?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具
[広告]

日テレポシュレで紹介の『モリリン除湿もできる涼感寝具セット』の評判や口コミと効果、接触冷感は何でひんやりするの?などをまとめてみました。

 

暑くて寝苦しい季節になると、接触冷感素材の敷パッドやキルケットなどが人気ですよね。

でも、何でひんやりするの?冷房なしでもいけちゃうの?

というようにいろいろと疑問もあります。

 

このページでは、その特徴や効果と、リアルな口コミや通販販売店などを徹底調査してみたのでまとめていきます。

 

モリリン除湿もできる涼感寝具セットの悪い口コミ

もつと冷えると思いましたが以前と変わらない、ただサラッとしています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

敷きマットは家庭用一般洗濯機で洗えるとの事ですが、脱水機が中々回らないかった、多分、水の吸う量が多いい為だと思いました。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い口コミには、「思ったほどではない」などの声がありますね。

 

ただ、接触冷感素材というのは、身体を冷やすようなものではありません。

 

体温を熱移動によって引き寄せることでひんやり感じるものですから、室温が高い場合や、寝返りを打たずに同じところでず~っと寝ている場合に効果もわからなくなってしまいます。

 

扇風機やエアコンと併用するのが正しい使い方になるので、使用方法は間違えないようにしましょう。

 

モリリン除湿もできる涼感寝具セットのよい評判や口コミ

『モリリン除湿もできる涼感寝具セット』のリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

 

早速ベッドに敷き使用しました寝心地最高でしたよ、夏を乗りきれそうです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ニトリさんで同じ様な商品を体験してきた物と肌触りは変わらないくらい冷たく感じます。肌掛けはリバーシブルでとても使い勝手が良いと思います。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

口コミもかなり増えてきているのですが、触り心地の良さはもちろん、ひんやりと感じる人もちゃんといますね。

 

肌掛けはリバーシブルになっているから使い勝手もよさそうですし、少しでも暑さ対策になれば嬉しいですね。

 

モリリン除湿もできる涼感寝具セットの特徴や効果は?

『モリリン除湿もできる涼感寝具セット』の特徴や効果についてまずは簡単にまとめてみました。

・お得な3点セット
・吸湿と消臭効果も期待できる
・家庭用洗濯機で洗える

それぞれもう少し具体的にまとめていきますね!

 

お得な3点セット

今回ポシュレで紹介されているのは、以下の3つがセットになってるお買い得バージョンです。

●キルケット(140×190㎝)
●敷パッド(100×205㎝)
●枕パッド(35×50㎝)

どれも同じ涼感素材を使っているので、寝ているときの熱を外にすばやく逃がして、ひんやりと快適に眠ることができるという特徴があります。

 

敷きパッドはもちろん、枕パッドやキルケット付きというのもうれしいポイントですね。

 

吸湿と消臭効果も期待できる

モリリン除湿もできる涼感寝具セットの「敷パッド」と「枕パッド」には、中綿と生地の間につぶ状になっている特殊なシリカゲルを使った除湿シートが入っています。

 

このシートは、寝汗などの湿気を吸い取ってくれるだけではありません!!

 

この除湿シートは、寝汗などの湿気を効果的に吸収してくれるだけでなく、汗の成分でもあるアンモニアを消臭する効果も期待できるのです

アンモニアは、汗の成分の一つで不快なニオイの元となることもありますが、これならニオイ対策にもなるのもうれしいポイントですね。

 

湿気からくるべたつき感やニオイ対策までいっしょに解決してくれるので、夏の暑い夜に使ったら気持ちがよさそうですよね。

 

家庭用洗濯機で洗える

モリリン除湿もできる涼感寝具セットは、いずれも洗濯機で丸洗いすることができます。

 

普段使いの寝具であるため、衛生面の保持や清潔さを重視することは欠かせませんが、この涼感寝具セットなら、煩わしい手洗いや専門的なクリーニングをする必要がありません。

 

家庭用洗濯機などの取り扱い方法は、洗濯ネット使用が必要になります。

また、タンブラー乾燥はできません。

 

濯機での丸洗いが可能ですが、適切な洗濯方法を守ることが重要です。

 

洗濯ネットを使用して丁寧に洗い、自然乾燥させることで、清潔で快適な寝具を保つことができます。

 

毎日の使うことによる汚れやニオイを気にすることなく、いつも清潔な状態で使用できるのは、この寝具セットの大きな魅力の一つです。

 

モリリン除湿もできる涼感寝具セットのQ&A

モリリン除湿もできる涼感寝具セットのQ&Aについてもまとめてみます。

 

接触冷感素材の敷パッドがひんやりする理由は?

『モリリン除湿もできる涼感寝具セット』のように、接触冷感素材を使ってる寝具はたくさんありますよね。

 

そもそもひんやり感じるのは、熱伝導率と熱拡散率が高いからです。

 

お肌の熱が生地にすばやく移動することで冷たく感じているのです。

熱というのは、高温から低温へ熱を移す性質があるのです。

 

この仕組みを活かして作られている生地ですからね。

そのため、部屋の温度が高すぎると冷たさも感じにくくなってしまうから、エアコンなどの器具と合わせて使うのが良さそうです。

 

モリリン除湿もできる涼感寝具セットのメリットやデメリット

モリリン除湿もできる涼感寝具セットのメリットやデメリットをまとめてみました。

 

メリット

・接触冷感生地でひんやりと快適な寝心地
・湿気や寝汗を効果的に吸収し、べたつきやニオイも軽減。
・洗濯機で丸洗いが可能
・お得な3点セットで個別に購入するより安い。

 

デメリット

・効果は、使用するマットレスや枕の状態によって半減することがある。
・タンブラー乾燥はできない
・これ単体では熱帯夜では効果もない。

 

以上がモリリン除湿もできる涼感寝具セットのメリットとデメリットです。

 

快適な睡眠環境を求める方にとって、涼感効果や除湿機能は魅力的な特徴となりますが、マットレスや洗濯の扱いには注意が必要です。

自分の好みや使い方に合わせて、適切な寝具選びを行いましょう。

 

モリリン除湿もできる涼感寝具セットをおすすめする人は?

ポシュレで紹介してる「モリリン除湿もできる涼感寝具セット」は、次のような人におすすめです。

 

●ひんやり寝具の購入を考えてる人
●モリリンの接触冷感寝具セットをオトクに買いたい人
●洗濯機で丸洗いできるひんやり寝具を使いたい人

 

モリリン除湿もできる涼感寝具セットの通販販売店と価格

さいごに、『モリリン除湿もできる涼感寝具セット』の通販販売店とその価格について調べてみました!

※すべて2023年12月30日現在の税込み価格です。

●ポシュレ楽天:なし
●Amazon   :ー円+送料660円
●Yahoo!   :なし

現在は、夏物ですから取扱店がありませんでした。

再販されましたらあらためてご紹介します

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

まとめ

モリリン除湿もできる涼感寝具セットは、熱帯夜にうれしい接触冷感機能はもちろん、汗によるべとべと感なども軽減してくれる触り心地が魅力ですね。

 

しかも、敷きパッドだけでなく、枕パットで頭の暑さ対策になるし、キルケットまでもひんやりするから、エアコンと併用すれば快適に眠れそうです。

 

夏の夜もひんやりグッズで気持ちよく眠りたい人は要チェックですね。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事

>>西川エクストラアイスリッチ涼感寝具の口コミや評判は?洗濯機対応やデメリットを徹底解説

>>冷感寝具コールドメッシュは効果なし?口コミや使い方を間違えてるだけかも

>>夢ゲンクール枕マットの口コミや効果は?使い方や最安値はどこ?