ライソン ギガたこ焼き器 KDTK-001Rの口コミやレシピは?【所さんお届けモノ】

キッチン家電

所さんお届けモノですで11月29日に紹介されたライソンの『ギガたこ焼き器』お家時間を楽しめる直径約10㎝のたこ焼きが作れてちゃう!

たこ焼きを普段からよく食べてるという方も、お家で好みの味で楽しんだり、アレンジすることもできるので、パーティーなどでも楽しく活躍してくれます。

このページでは、実際に使ってみた方のリアルな口コミや特徴、レシピ、おすすめの通販販売店についてご紹介していきます。

番組をみて気になったという方も、購入前の参考にしてみてくださいね!

 

ライソン ギガたこ焼き器KDTK-001Rの口コミは?

まずは、実際『ライソン ギガたこ焼き器KDTK-001R』を使ってみた方のリアルな口コミを集めてみたので、購入前の参考にしてみてください。

 

ライソンギガたこ焼き器の使いやすさに関する口コミは?

一人だと食べきれないくらいの量が作れてしまうので、家族やお子さんといっしょに楽しむにはちょうど良い大きさみたいですね。

 

たこ焼き以外にもいろんなメニューで使えるので、子供が喜ぶようなメニューを考えるのも楽しそうです。

 

こちらの方は、明石焼きを作って楽しんでますね。

表面はフッ素樹脂加工でくっつきにくくなってるので、お手入れもしやすいというのもよく使いたくなる理由にもなってるようです。

 

ギガたこ焼き器の低評価な口コミやデメリットは?

さすがに10㎝サイズは焼きあがるまでに時間がかかってしまいそうですね。

横にある通常サイズのたこ焼きを食べながらビッグサイズの完成を待つのもよさそうです。

 

ライソン ギガたこ焼き器KDTK-001Rの特徴や機能は?

たこ焼きはパーティーやイベントの時にしか食べないという方も多いかもしれませんね。

でも、「ギガたこ焼き器」はお家でたこ焼きが作れるだけではなく、直径約10㎝の特大サイズも作れちゃうのです!

パーティーや子供の誕生日などの盛り上げ役にも活躍してくれます。

 

ビッグサイズは焼き時間が20分ほどかかりますが、その横で同時に通常サイズのたこ焼きも調理することができるので、じっくり待っている間に手持ち無沙汰になることなく「たこパ」を楽しむことができます。

また、大きいところではアレンジにアヒージョを造ったりして楽しむことができるのもポイントです。

 

【ギガたこ焼き器の仕様】
●サイズ:約25×13.5×8㎝

●重さ:約800g

●コード長さ:約1.5m

●消費電力:700W

●プレート:固定式

※プレートは固定式で取り外すことができませんが、フッ素樹脂加工でこびりつきにくいので、さっと拭きとってきれいにお手入れができるメリットもあります。

 

ライソン ギガたこ焼き器KDTK-001Rの電気代は?

お家時間を楽しめる調理家電ですが、電気代についても心配…。

そこで、消費電力700Wからビッグサイズを作るのにかかる20分あたりの電気代で計算してみました。

※1kWhあたり27円で計算してます。

●20分使った場合の電気代は、約6.3円

 

ビッグサイズを2つ焼いても12.6円ほどなので、電気代についてはそこまで気にせずに楽しむことができますね!

 

ライソン ギガたこ焼き器KDTK-001Rの使い方は?

ライソンのギガたこ焼き器は、通常サイズ5個、ビッグサイズ1個を同時に調理することができるほか、アヒージョなどアレンジした使い方もできます。

 

たこ焼きの作り方

①たこ焼きの生地と具材を用意する。

※具材にはゆで卵や万能ねぎ、天かす、紅ショウガなど

②電源プラグをコンセントに差し込んだらスイッチを入れて予熱する

③プレートに油をひく

④具材を入れていきます。ギガサイズの穴にがさらに生地を足していきましょう。

⑤生地の端っこが白くなってきたらひっくり返すタイミングです!穴にそって竹串などを使ってひっくり返しましょう

⑥何回かひっくり返して完成したら、ソースや鰹節、マヨネーズなどお好みでかければ完成です。

通常のたこ焼き器とも同じように使えたりするので、クックパッドなどで「たこ焼き器」で検索して作ってみたいレシピを参考にするのもおすすめですよ。

 

ライソン ギガたこ焼き器KDTK-001Rのおすすめ販売店は?価格調査

ライソンのギガたこ焼き器の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●楽天市場:2,370円~2,570円
●Amazon:2,180円
●Yahoo!:2,370円~2,580円
※2020年11月29日現在

 

価格は変更される可能性もありますが、現在はAmazonでの購入が一番お得ですね。

ただし、楽天市場なら年会費永年無料の「楽天カード」を作成すると2,000円分のポイントがもらえるので、実質2000円引きで購入可能です。

 

カードがあれば楽天で効率よくポイントも貯まるようになるのでとても重宝しておすすめですと。

楽天カードの詳細はこちら

 

ライソンのギガたこ焼き器の販売店はコチラ⇩

 

最後までご覧いただきありがとうございます。