ブリリアントホワイトデンタルと歯磨き粉のセットの口コミや効果と使い方は?通販販売店と価格も

生活家電
[広告]

日テレポシュレや芸能人通販王決定戦で紹介されてる『ブリリアントホワイトデンタルセット』のリアルな口コミや効果と使い方などをまとめてみます。

 

毎日食後に歯磨きをしていても磨き残しがないか気になりますよね。

そんな歯ブラシでは磨きにくい部分や歯の表面の汚れをキレイに落とすことができるというアイテムです。

 

「でも、本当にそんなきれいになるの?使い方は?」

というようにいろいろと疑問に感じるところもありますね。

 

このページでは、その特徴や効果と使い方、そしてリアルな口コミや通販販売店での価格情報について徹底調査してみたのでまとめてみました!

 

 

ブリリアントホワイトデンタルセットの効果や特徴は?

まずは、『ブリリアントホワイトデンタルセット』の効果や特徴から簡単にまとめてみました!

・自宅で簡単に歯のクリーニングができる
・1分間に400回転する回転ヘッドで汚れを落とす
・2種類のシリコンヘッドで表面やスキマの汚れに対応
・コンパクトで持ち運びもしやすい
・専用デンタルクリーム付き

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

自宅で簡単に歯のクリーニングができる

歯のクリーニングは、付着した汚れなどを取り除いて、ツルツルのきれいな状態へと導く施術で歯科医院でおこなうことができますね。

 

でも、1回あたりの費用は8,000円~15,000円ほどというようになかなかの金額ですから小まめに…というわけにはいきません。

 

そのまま放置してしまうと、口内の細菌や歯石を足場としてどんどん菌も繁殖しやすくなるので口臭の原因にも。

だからこそ、小まめなケアが必要なんですね。

 

そこで登場するのが「ブリリアントホワイトデンタルセット」

自宅で月に1~2回くらいの頻度で使うだけという便利アイテムです。

 

回転ブラシと専用デンタルクリームで歯ブラシでは落としきれない表面の汚れやスキマ汚れもキレイにケアできるのです。

 

1分間に400回転する回転ヘッドを搭載

使うときには歯ブラシのようにゴシゴシとこする必要はありません。

ヘッドの先端部分が回転するので、後は程よい圧を加えるだけでいいというので使いやすいのもポイントです。

 

しかも、1分間に400回転という高速回転なので、歯ブラシだけでは落ちにくいような頑固な汚れも簡単に落とせるのもうれしいですね!

※加齢による歯の黄ばみ、変色した歯の色を白くすることはできません。

 

2種類のシリコンヘッドで表面やスキマの汚れに対応

歯のクリーニングができるといっても、使う人によって歯並びなどはもちろん違います。

でもこちらは、シリコン製の特殊形状のヘッドが2種類も付属されてくるのです。

 

それぞれの役割は以下の通りです。

 

スピンカップ:歯の表面におすすめ

スピンチップ:先端がとがった形状で歯間や重なった歯の隙間などにおすすめ。

 

うまく使い分けることで、歯の表面はもちろんスキマの汚れもキレイにお掃除できるのもうれしいポイントですね。

どちらもシリコン素材だから歯に負担が少ないので安心感もありますね!

 

コンパクトで持ち運びもしやすい

ホワイトデンタル本体は、

・サイズ:約28×30×高さ183㎜
・重さ :約70g

というようにコンパクトで軽いので、旅行などに行くときにもバッグの中に入れて持ち運びやすくなっています。

 

電源も単4形アルカリ電池×2本だけですから、充電する必要もなく、電池さえあればすぐに使うこともできますね。

 

専用デンタルクリーム付き

今回ポシュレで紹介されたのは、セットということで、専用デンタルクリーム(医薬部外品)も付属されています。

 

こちらは、研磨剤や有効成分、湿潤剤、溶剤などさまざまな成分が含まれているので、次のような効能・効果が期待できるようですね。

・むし歯の発生及び進行の予防
・歯周炎(歯槽膿漏)の予防
・口臭の防止
・口中を浄化する
・口中を爽快にする

 

ブリリアントホワイトデンタルセットの使い方は?

『ブリリアントホワイトデンタルセット』は使い方もとても簡単です。

 

ブリリアントホワイトデンタルセットの使い方

1、歯の汚れが気になる部分にクリームを使う

2、ヘッドを装着したらほど良い圧をかけて円を描くように動かす

3、歯1本につき数十秒ほどゆっくりと時間をかける

 

このような感じですね。

必ず付属の専用クリームを使い、スピンカップやスピンチップ以外では使わないように気を付けてくださいね。

 

 

ブリリアントホワイトデンタルセットを使う頻度はどれくらい?

クリーニングは毎日する必要はありません。

状態にもよりますが、こちらは月に1~2回くらいがおすすめされていましたよ。

 

ヘッドはやわらかいシリコン製とはいっても、400回/分の高速回転で汚れを落としていくので、負担はかかっているため、少ないほうが良さそうです。

 

ブリリアントホワイトデンタルセットのリアルな口コミや評判は?

ここからは『ブリリアントホワイトデンタルセット』のリアルな口コミについてまとめていきます。

と思ったのですが、新製品のためかまだ参考になるような口コミはありませんでした。

 

口コミがふえてきましたらあらためてご紹介しますね。

 

ブリリアントホワイトデンタルセットの欠点やデメリット

『ブリリアントホワイトデンタルセット』には次のような欠点やデメリットがあります。

 

・本体を水に浸けられない。

・歯の黄ばみ、変色した歯の色を白くすることはできない。

 

洗うことができても、水に浸けると浸水して故障の原因になるので取り扱いには注意が必要です。

また、加齢による歯の黄ばみや変色などには効果は期待できません。

 

あくまでも表面に付着してる汚れを除去するものです。

 

ブリリアントホワイトデンタルセットをおすすめする人は?

ポシュレで紹介の『ブリリアントホワイトデンタルセット』は、次のような人におすすめです。

 

自宅で歯のクリーニングをしたい人

●口臭などが気になる人

●歯みがきだけではきれいに落とせているか不安な人

 

ブリリアントホワイトデンタルセットの通販販売店と価格!

さいごに、『ブリリアントホワイトデンタルセット』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて2022年8月1日現在の税込み価格です。

●ポシュレ楽天:7,980円+送料820円
●Amazon  :なし
●Yahoo!  :7,980円+送料820円

 

日テレポシュレがキャンペーン価格中になっていますね!

楽天やヤフーならポイントも貯まってお得ですね!

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事はこちら↓

>>360度POPOTAN電動歯ブラシの大人用と子供用の違い!口コミや使い方もまとめてみる!

 

口内洗浄ならこちらの記事もおすすめですよ⇩

>>ウォーターピック コードレスフリーダムは口臭に効果や欠点は?口コミや使い方、通販販売店は?