360度POPOTAN電動歯ブラシの大人用と子供用の違い!口コミや使い方もまとめてみる!

生活家電
[広告]

女神のマルシェで紹介されてる【360度POPOTAN電動歯ブラシ】の大人用と子供用の違いやリアルな口コミ、使い方などをまとめてみます。

 

STI-IR(スティアー)から360度毛歯ブラシから新しく電動モデルが登場しましたね。

もともと手動タイプはあったけど、電動になったことで歯磨きが苦手という人にも使いやすくなっているそうですよ。

 

でも、いろいろ調べてみると子供用と大人用の2タイプがあるけどどんな違いがあるのかな?

このページでは、それぞれを比較しながら特徴や使い方、リアルな口コミなどを徹底調査してまとめてみました。

 

※「○○で探す」ボタンから大人・子供用を検索できます。

 

360度毛POPOTAN電動歯ブラシの子供用と大人用の違いを比較

360度毛POPOTAN電動歯ブラシには、大人用のTwistyと、子供用のcandyという2つのバージョンがあります。

 

それぞれどんな違いがあるのか比較してみたのがコチラ⇩

POPOTAN TWISty(大人用) POPOTAN candy(キッズ用)
ブラシサイズ Φ17.0 Φ14.5
振動数 2パターン
18000回/分
24000回/分
1パターン
17000回/分
電源 単4アルカリ乾電池×1(別売) 単4アルカリ乾電池×1(別売)
防水対応 IPX7 IPX7
極細網の数 0.08㎜の極細毛が15000本 0.06㎜の極細毛が25000本

 

このようになっていますよ。

違いとなるのはこの3つ

①:ブラシサイズ
②:音波振動タイプと振動数
③:極細毛の本数

 

キッズ用は、小さなお口でも使いやすいようにブラシサイズもコンパクトになっているのがポイントですね。

音波振動タイプも1パターンしかないので、操作も簡単なところもキッズ用ならではの特徴です。

 

大人用は、ブラシサイズも大きくなっているのですが、音波振動タイプは2パターンの増えていて、振動数も最低でもキッズ用よりも多いですね。

 

360度毛POPOTAN電動歯ブラシの口コミは?

360度毛POPOTAN電動歯ブラシのリアルな口コミってどうなのかな?

 

そこでいろいろ探してみたのですが、新しいのか参考になるような口コミはまだありませんでした。

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

360度毛POPOTAN電動歯ブラシの特徴

360度毛POPOTAN電動歯ブラシ(大人・子供)の特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました。

・音波振動タイプ採用
・360度毛歯ブラシ
・極細毛を採用!先丸加工も
・乾電池式ですぐに使える

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

音波振動タイプ採用

POPOTAN電動歯ブラシは、音波振動タイプを採用してるので、心地いい振動でしっかり汚れをキャッチしてくれます。

 

振動タイプはキッズ用は1種類だけど、大人用なら2種類から選ぶことができるから、使う人に合わせた音波振動タイプを選べるのもうれしいですね!

 

360度毛歯ブラシ

POPOTAN電動歯ブラシは、360度毛で歯垢をキャッチしてくれるのもポイントの1つ。

 

極細毛を採用!先丸加工も

POPOTAN電動歯ブラシは、大人用は15000本、キッズ用だと25000本以上の極細毛を採用しています。

 

どちらも高密度に360度配置されているので、どんな角度の歯にもしっかりとフィットして磨くことができるということですね。

 

極細毛の先端は丸く加工されてるというのもうれしいポイントですね!

 

乾電池式ですぐに使える

POPOTAN電動歯ブラシは、大人用も子供用もどちらも単4アルカリ乾電池1本で動かすことができますよ。

 

充電式ではないから待ち時間もなく電池があればすぐに使うことができますね。

コードレスだからコードが邪魔になることもないから快適ですね。

 

POPOTAN電動歯ブラシの交換時期の目安は?

ヘッド部分は定期的に交換する必要があります。

360度毛POPOTAN電動歯ブラシの場合は、基本的に1~2か月くらいが交換目安になりそうですね。

 

ブラシ部の形状変化が見えにくいデザインになっているけど、衛生面を考えるとこのくらいで交換するのが良いということです。

もし、短期間でブラシ部分が変形してしまったという場合は、強く押し過ぎていたり、磨きすぎている可能性もあるということですね。

 

360度毛POPOTAN電動歯ブラシの使い方

360度毛POPOTAN電動歯ブラシは使い方もとっても簡単ですよ。

 

POPOTAN電動歯ブラシの使い方

1:乾電池を入れる(単4アルカリ乾電池1本)

2:歯の表面歯ブラシをあてるだけ!1本1本ていねいに

3:歯と歯茎の境目は斜め45度にあてるブラッシングで

4:軽く嚙むイメージで上下を同時ケアで時短いも

※歯磨き粉は、米粒サイズ程度の少量を目処ころに使うのがいいみたいです。

 

 

360度毛の全方向ブラシを採用しているので、効果的といわれるブラシを歯と歯茎の間に45度の角度であてて細かく磨くという基本の歯の磨き方も簡単に実践することができますよ。

磨き方を気にせずんラクに使うことができるから、歯磨きが苦手でも使いやすそうですよね。

 

電動歯ブラシのお手入れ方法は?

使った後はきれいにお手入れすることも大切ですね。

360度毛POPOTAN電動歯ブラシのお手入れ方法もまとめてみましたよ!

 

1、ブラシ部分を外して水洗い

2、本体と繋ぎ目の部分もキレイに洗う

3、本体の汚れもキレイに洗う

4、ブラシ部分を本体にセットして電源を入れて水気を飛ばすと乾燥しやすくなる

5、本体とブラシ部分を取り外して風通しの良いところで保管する

 

電動タイプだからお手入れはやや面倒だけど、清潔に使うためには大切ですね。

 

360度毛POPOTAN電動歯ブラシの注意点

360度毛POPOTAN電動歯ブラシの注意点についてもまとめていきますね。

 

1つ目は、本体はIPX7相当の防水対応になっているけど、本体内部に水が入ってしまうと故障の原因になるので、取り扱いには気を付けたいところです。

 

また、強い力を加えるとナイロンが伸びて破損する原因にもなるので、程よい力加減で正しく使うようにしましょう。

 

360度毛POPOTAN電動歯ブラシの通販販売店と価格

さいごに、「360度毛POPOTAN電動歯ブラシ」の通販販売店とその価格について調べてみました。

※すべて2022年9月29日の税込み価格です。

●日テレ7楽天/Yahoo!:大人用5,990円、子供用4,890円
●楽天市場      :大人用7,846円、子供用6,897円
●Amazon      :大人用5,990円、子供用4,890円
●Yahoo!      :なし

 

女神のマルシェで紹介していたので、日テレ7系が価格はもちろん特別セット出やすいですね。

ですが、日テレ7楽天やYahoo!店なら以下の特典付きです。

アタッチメントブラシ×3本
替えブラシ3本セット
手磨き用ブラシ×1本(子供セットのみ)

替えブラシも付いてくるから、長く使えることを考えればこっちがお得になりそうですね。

 

⇧各ショップの「○○で探す」ボタンから大人・子供用をまとめて検索できます。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

この記事に興味がある方には下記記事もおすすめです。

>>ブリリアントホワイトデンタルと歯磨き粉のセットの口コミや効果と使い方は?通販販売店と価格も

>>ウォーターピックコードレスフリーダムの使い方や欠点はなに?口コミや通販販売店は

>>ウォーターピックコードレスセレクトにデメリットはない?口コミや使い方とおすすめ通販販売店は